ストローマグ飲み

  • 乳児・幼児
  • まるごと柚子鍋
  • 24/04/03 16:35:22

現在0歳8ヶ月で慣らし保育中ですが、ストローマグ飲みが未だにできず哺乳瓶でしか飲めません。
離乳食そのものも中々進まず、まだほとんどの食材がゴックン期用のペーストで量も少しづつしか食べられない状態です。
使ってるマグはcombiの初めてストローマグとリッチェルのストローレッスンマグですが、どっちも吸わずにカミカミおもちゃ扱いになってます。
1ヶ月前に乳歯が生えたので小児歯科で歯磨き指導などを受けてきたのですが、そこの先生いわく「ストローマグだと口腔発達に良くないからWOWカップで飲ませた方がいい」とのことでした。
お子さんが哺乳瓶でしか飲めてなかったけどWOWカップだと飲めたって方いますか?
それともマグだろうがWOWカップ(コップ)だろうがひたすら練習あるのみなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/03 17:43:23

    >>3
    今日の昼間にちょうど和光堂のぶどうジュース飲ませたところでした。
    ジュース自体は哺乳瓶でしたがパックの半分くらい飲めたので、次にジュース飲ませる時は付属のストローで挑戦してみます。

    • 0
    • 3
    • キムチ鍋
    • 24/04/03 16:59:20

    紙パックに入ってるジュースとかって飲むかな?うちもストローマグ最初は全然ダメだったんだけど、紙パックのジュースのストロー飲みから初めて、コップ、細いストローと順々に飲まれたらあっさりいけたよ!
    レッスンマグの太めのストロー使ってるのかな?あれ結構うまくいかないって話聞くよ。ママ友でも全くダメだったって人2,3人いた!
    アクアライトや麦茶あげたことなかったら試してみて!

    • 1
    • 2
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/03 16:48:16

    >>1ペットボトルにストローキャップ付けて飲ませる方法ですか?

    • 0
    • 1
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/03 16:37:28

    ペットボトルとかの方が早く飲める様になった。そう言うので試してみたら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ