大阪府「私立高校無償化したら大変なことになった」

  • ニュース全般
    • 22
    • 肉団子鍋
      24/04/03 15:50:00

    中3だからそのへん考えてはいるんだけど、塾行かせないと今でも勉強ついて行けてないのに、高校生対象の塾がうちの近所は限られてて、少し悩んでて。
    学校の先生と進路の話をした際に、部活重視だと塾行くのも少ししんどい可能性大、それなら学習のフォローが手厚い私立視野に入れたほうが息子のためになるかもってアドバイスもらったよ。
    私立公立共に何校か見学したけど学校も綺麗で通うの楽しそうだし、確かにそうかもって思って私立専願で入ってもらいたいなぁと思ってる。
    修学旅行とか高いのはわかってるけど、塾代浮くなら可能な範囲。

    我が家みたいな家庭も多いと思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ