障害児でも認知症でもうんこをこねられるのが1番キツイ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/30 14:46:27

    人間終了の証だね

    • 1
    • 24/04/06 22:50:19

    介護初めだばっかりの頃食糞してる利用者さんいてそれを見た時は衝撃だった。利用者さんはチョコレートだと言い張って食べてたし、それを見てたベテランの介護士さんは、うん!チョコレートだと言うことにしよう!って笑っててきっとよくある光景なんだなって悟った。

    だいたいお風呂介助した後に限ってうんちこねるからそれがすごい悔しい。どうせならお風呂前にこねてほしい。

    • 2
    • 23
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/06 22:46:24

    こういうの好きな人いるよね、なんでママスタから出ていけないのかな

    • 0
    • 24/04/06 22:43:26

    昔インスタでまさにこの行為とその子は自傷行為で顔やらアザだらけ、母親もその子に殴られるからアザだらけでトイレに逃げ込んで鍵を閉めることでしか身を守れないみたいなの見てもう絶句した

    頭は親子共々10円ハゲだらけ

    不幸過ぎてみてられなかった

    • 3
    • 24/04/06 21:33:17

    >>15
    ベビーベッドから抱き上げたときとか頭くらいにするときあるよ

    • 0
    • 20
    • しめ(うどん)
    • 24/04/06 21:32:29

    オムツ母さんくるよ

    • 0
    • 24/04/06 21:31:35

    >>14経験あるの?!

    • 0
    • 24/04/06 16:07:58

    糞問題と対策はほかでやれ

    • 0
    • 24/04/06 15:45:29

    しつこい

    • 1
    • 24/04/06 15:39:44

    施設でこれやると汚したものを家族が弁償って見た

    • 1
    • 24/04/03 21:10:14

    >>10
    抱っこしてて子供の口が自分の頭より上にくるってどんな抱っこ?
    立っても座って抱っこしてもありえない体勢

    • 0
    • 24/04/03 21:04:03

    あれ洗ってもしばらく臭い取れないんだよね…
    その手で触って来られると本当払い除けたくなる

    • 1
    • 13
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/03 21:00:20

    私、将来やりそう
    今でも「これどうなってるの?」とつつきたくなるもん
    ヤバイわ

    • 1
    • 12
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/03 20:59:19

    自分がそうなったら死にたい

    • 8
    • 11
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/03 20:57:18

    >>10
    何故抱っこして頭にかけられるんですかねぇ…

    • 0
    • 10
    • タッカンマリ
    • 24/04/03 20:55:32

    保育士の友達が、冬になると預かってる子供が抱っこしたタイミングで突然吐いて頭からゲロ被ることがあるって言ってたわ。
    毎年胃腸風邪、インフルエンザA、B必ず移るって。
    それも大変だなぁって思う。

    • 3
    • 24/04/03 15:49:38

    アパートマンション戸建問わず壁床は掃除しやすい素材が流行るかもね

    • 2
    • 8
    • ほうとう
    • 24/04/03 15:47:41

    >>7身内は施設に預けちゃえばいいけど施設側は迷惑になっちゃうね。その分サービス料多く払ってもらって、対応した職員にそのまま還元されればいいのに。それくらいしても全然いいレベルだわ。

    • 4
    • 24/04/03 15:43:47

    身体は風呂に入れたらいいけど、壁はね…
    介護職だけど、洗面台の排水口に便が詰まってたりとか普通にあるよ。
    トイレ内が便まみれとか日常茶飯事。

    • 7
    • 6
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/03 15:42:18

    >>4
    ユニクロが売ってたやつね
    去年か一昨年に終売しちゃったはずだけど

    • 2
    • 24/04/03 15:41:53

    >>4
    つなぎでも服の上からおむつずり下ろせてしまうのでそれやっちゃって中が大惨事なんてことも多いらしいよ

    • 1
    • 24/04/03 15:40:01

    赤ちゃんのロンパースみたいな股部分がスナップボタン式のインナーが160㌢まで売っているのはそういう人の為なんだってね。あと寝たきりの人向けだとレビューで見たよ。

    • 2
    • 3
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/03 15:36:56

    これされたらもう施設の目安になりそう。もう無理、面倒見れないってなりそうよな。

    • 7
    • 24/04/03 15:33:25

    口に入れたりもするんでしょ?
    弄便は言わずもがな食便もきついよね
    そこまで行くともう人間らしいって何だろう?尊厳って何だろう?と考えてしまいそう

    • 15
    • 1
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/03 15:19:23

    だろうね
    うちの子小さい頃に砂場で遊ばせていたら猫のうんこ握ってしまったらしくて、爪の間にまで入り込んでしまったのか何してもダメで苦労したよ
    それの酷いバージョンだと想像してみたらもう本当に絶望だも思う

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ