一人っ子で家族で出掛けると…

  • なんでも
  • ひれ鍋
  • 24/04/03 13:38:22

焼肉→私が手伝って食べさせる、夫はゆっくり堪能
ビュッフェ→私が最初に子供の分を取ってくる、夫はゆっくり選んでる
スキーやプールなどレジャー→私が子供と行く、夫は部屋でゆっくり
お風呂→私と子供が一緒に入る

は???
子供が「ママじゃないといやー」と言うから仕方なく…
夫も「ママじゃないと嫌だって言ってるよー」
1年生男児がこれだとまずいよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/04 01:50:20

    男はいつまでも独身気分。

    • 2
    • 24/04/04 01:40:30

    今のうちだよね

    あっという間に大きくなって、手も繋いでくれなくなるんだから、今のうちにたくさん触れ合っとかないと勿体ない!

    変声期迎えて、声変わりとかしだしたら二度と今の幼くて可愛い声も聞けなくなる…

    旦那の使え無さは知らん。

    • 4
    • 24/04/04 01:34:15

    まだ幼いだけだと思うよ
    うち中1だけどママじゃないとーは小学3年で終了

    お友達が第一になって近寄りもしないよ
    寂しいからワンちゃん飼いたいな
    ボーダーコリーとか遊んでくれる犬

    • 0
    • 24/04/04 00:25:23

    >>133
    最初の一回頑張るだけなのに勿体無い。

    • 0
    • 24/04/03 20:53:14

    うちもビュッフェ、旦那取りに行かないよ

    公園や買い物は、旦那が連れてってくれたりする。
    そのうち、友達と遊び回り出すよ

    • 0
    • 24/04/03 20:38:50

    一人っ子関係ある?
    育て方と子どもの性格の問題じゃない?

    • 6
    • 24/04/03 20:37:02

    >>132
    そこまでママがコントロールした生活はなんかいいや...

    • 0
    • 24/04/03 20:14:58

    >>125
    元々父子で出かける家庭もコレやっとくと、旦那も子供のノリも更に気分最高になると思うし、頻度高くなると思う。
    うちは旦那が休みの度に誘ってるくらい頻度高い。
    お互いの絆深くなるから反抗期とか迎える前にやっておくのは良い事だろうなって思ってる。
    私も父親と良く出かけてたし、その思い出は最高だった。
    主も頑張って旦那をお膳立てしてあげた方が良いと思う。

    • 2
    • 24/04/03 19:34:21

    一人っ子はワガママ甘ったれ

    • 2
    • 24/04/03 19:10:25

    使えない旦那が一緒に居るよりは最初から子供と二人で出掛けた方がイライラ少ないよ
    旦那抜きで母子旅行行ってみたら楽しいよ

    • 8
    • 24/04/03 18:18:31

    だけど払い下げるわけにいかないでしょう。
    「命」なんだから。

    個性という表側をなし崩し的に取り去るのであればあなたたちは夢でもみているよ。かがやきそして歩む。道を。たしかに遠いかもしれない。だけど夢って希望の話だよ。
    信じよう。

    子供にはいってやればいい。
    ママはあなたを信じるからと。
    がんばだ!!

    • 0
    • 24/04/03 17:43:02

    うちもパパ激務で平日は会えない。寝たあと帰って来るし。ワンオペ大変よね!
    休日はつかれて寝てる…ところをこどもと襲撃よ!いっしょの布団に入り込んだり、背中に子供乗せたり。パパで遊んでる〜
    パパ=レアキャラ で寝ててもうれしい楽しいになったよ。

    • 0
    • 127
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/03 17:38:18

    同じくだわ。私は嫌われたらいいやて感じで母子で出掛けて置いていく。
    指示もしない。やらないやつはどんなに教えても一生やらない。子供はちゃんとみてるから父親は嫌われるだろうな。でも自業自得だわ

    • 2
    • 126
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/03 17:37:24

    女は勝手に女になるけど
    男は周りが男にしないと男にならないとか聞いたことある

    今のままじゃ旦那どころか息子も同じに育ちそう
    今から家族で改善した方がいいよ

    • 3
    • 24/04/03 17:36:24

    >>121
    そこまでしなきゃ動けない旦那って…泣ける。

    • 4
    • 24/04/03 17:33:04

    うち、4歳女児いるけど、超絶ママっ子でママがいないとダメ!って感じだった。これはまずいと思って、3歳ころから半ば強制的に旦那にいろんなところ連れていかせてたら、すっかりパパっ子になって、いまめっちゃ楽よ。

    • 2
    • 24/04/03 17:25:08

    1年生男児ならどんどん父親に任せなよ
    7歳から男児は女湯に入れないよ

    「嫌だって言ってるよ」じゃなくて「小学生になったら女湯に男の子は入れないんだよ」って徹底しなきゃ

    そうやって父親との関わりを増やしていかないと変わらないよ

    • 6
    • 24/04/03 17:23:39

    温泉とか入浴施設だと小学生以上は男女別。
    そこ行ってパパと2人で入ってもらえ〜
    いろいろお風呂あるとこ楽しめるよ。

    • 3
    • 24/04/03 17:19:42

    私、旦那と息子が大きめの公園行ったらお母さんに内緒のていでソフトクリームとか食べてきてね。とさえ旦那に言った事あるわ。2人の絆つくるために。
    そして帰ってきたら、楽しかった?って聞いて、お父さん最高!って言ったらシメシメとばかりにお父さんと出かけるの楽しいんだー?良かったねー!ってお父さんイコール楽しいって印象づけてたよ。
    旦那も息子満足させたことに満足そうな顔してる。これで、旦那がいつも上の子誘うんだよね。下の子もこれからそういう風に持っていこうと企んでる。
    主もしたたかに旦那操れば良いのに。

    • 4
    • 120
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/03 16:56:32

    コメ返を読んだ限り、主はモンペからの迷惑姑に
    なりそうな感じがするね

    • 3
    • 119

    ぴよぴよ

    • 24/04/03 16:37:14

    >>111子供の友達で1人っ子の子がいるんだけど、インスタのストーリーに【家族旅行中 つまんねー】って載せてて私は驚いちゃったんだけど、子供はよくその話を聞いてたみたい。
    兄弟がいることを羨ましがられるって話してた。

    • 3
    • 24/04/03 16:32:42

    >>115
    ??みんなそう思ってるよ?

    • 0
    • 24/04/03 16:29:47

    旦那にやらせない主も悪い旦那がやってくれない、じゃなくて、旦那にやらせるんだよ。そうじゃないとやるわけないんだから
    女が重いもの持ち上げる能力が無いのと同じで、男には自ら考えて育児する能力が無いの。だから指示するの。無能力者なんだから

    • 5
    • 24/04/03 16:26:35

    >>111
    すごい思考だね。

    • 1
    • 24/04/03 16:24:27

    >>8
    兄弟代わりになる必要あるの?

    • 3
    • 24/04/03 16:21:03

    焼肉って男が率先して焼くものだと思ってたよ

    お風呂は仕方ないにしてもビュッフェもレジャーも主任せって…
    なんて頼りにならない男だ。

    • 7
    • 112
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/03 16:20:20

    >>106私も家でのお風呂はそんな感じで服のまま見守ってた。小1からは一緒に入ってないよ。

    • 1
    • 24/04/03 16:17:58

    >>97
    もう一人っ子の時点で何しても楽しくないしね

    • 1
    • 110
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/03 16:17:12

    まず男2人に一年生進学を機に女子トイレ女子風呂にはもう入れないこと。パパの役目になることを宣言しておいた方がいいと思う。
    (もうママじゃないと嫌は2人とも通用しません。)
    パパがいないときは多目的に入るけど、いる時は男子トイレへ。学校がどうかわからないけど
    小便器の使い方をレクチャーしとけと。
    お風呂は家ではまだママとでもいいけど手伝ってもらわなくても一通り自分で出来る練習をしておく。自分で出来るようになっておけば手を煩わせることないから旦那も引き受けやすくなると思う。
    あとは主さんがもっと旦那を掌で転がして使いっ走りさせないと。そこも上手くなって下さい。一年生男児だけでなく主さんも旦那さんもです。

    • 5
    • 24/04/03 16:15:09

    男児がってより、夫が動こうとしないのがまずいのでは。

    • 1
    • 24/04/03 16:14:14

    旦那って育児参加してた?してなかったなら仕方ないよそりゃ同居人のおじさんよりママでしょ
    楽しめばいいよ?

    • 0
    • 24/04/03 16:14:08

    夫が子供の世話がめんどくさいから主に押し付けているとしか思えない

    • 1
    • 24/04/03 16:13:44

    >>89
    仕上げにシャワーだけしてあげたらいいよ。
    洗い残しがあったら教えてあげて。
    あとは1人でできるでしょ。
    浴槽で溺れるの心配なら時々除くのはあり。

    いっぺんに全部旦那や息子にやらせるんじゃなくて、
    少しずつ自分たちでできるように導いてあげたらいいんだよ。
    特に息子。なんか旦那は期待できなさそうだから息子を育てる方がはやそう。

    焼肉は敢えて網のそばに座らせて自分で取らせる、
    ビュッフェは息子にやらせて主が見守る。
    ヤバい時だけ声掛けたり手伝えばいい。
    そのうち一人でできるようになる。
    最初は大変だけどすぐ慣れたら主が楽になるよ。

    • 3
    • 105
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/03 16:12:40

    旦那さんが「ママじゃないと嫌だといってるよー」というのは、逃げだと思う。
    子供は確かにそういうかもしれないけど、トイレやお風呂をいつまでも女性側にいくわけにもいかないでしょ
    一年生からは女風呂に入れない自治体の温泉に行っちゃえ。旦那に「仕方ないからよろしく」と投げたら?

    • 2
    • 24/04/03 16:10:51

    ビュッフェは一緒に行って子供本人が取ればよくない?

    • 1
    • 24/04/03 16:10:17

    >>100
    まだ入学式前みたいよ
    わたしも勘違いして怒らせちゃった(笑)
    新一年生らしいよ

    • 1
    • 102
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/03 16:09:26

    >>13
    小1でしょ?
    自分で食べられるでしょ?
    そんなに硬い肉食べてるの?
    あれこれ主が構い過ぎ

    • 3
    • 24/04/03 16:09:23

    1人っ子あるあるじゃないの?

    • 0
    • 24/04/03 16:08:37

    一年生で?学校ではまたちがうのかな?
    少し心配だね。

    • 3
    • 24/04/03 16:08:13

    男の一人っ子で、母親が過保護で父親は育児に無関心って、ろくな男に育ってない例ばかりだぞ。

    • 5
    • 24/04/03 16:06:48

    >>89
    部屋風呂か家族風呂

    • 0
    • 97
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/03 16:06:37

    >>96
    全員が楽しくなさそうよね

    • 1
    • 24/04/03 16:04:54

    何だろ、全員かわいそう

    • 3
    • 24/04/03 16:00:51

    >>89
    わざわざ行かない

    • 0
    • 94
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/03 15:59:43

    >>89
    ご主人がいないときは、お出かけにお風呂の選択肢をなくしたらいいのでは?

    • 2
    • 24/04/03 15:58:04

    >>90
    以上、一人しか産めないブスの悲惨なレジャーの様子をお送りしました。

    • 2
    • 92
    • しめ(うどん)
    • 24/04/03 15:57:37

    >>90
    いや、旦那が肉焼かなかったら、結局貴方が焼くんでしょ?
    子供に焼かせないの?

    • 0
    • 24/04/03 15:56:42

    焼肉→大人はそれぞれが焼く。子どもの分は私が希望を聞き、夫が焼く。
    ビュッフェ→初回は私が子どもの分も取りに行くけど、おかわりは夫担当。
    スキーやプール→夫担当。
    お風呂→一人。背中だけ、呼ばれたら私が行く。

    この4月で小学3年生だけど、1年生なら同じ状態だった。

    • 0
    • 24/04/03 15:53:54

    焼肉→夫が焼いて私と子供は食べる係。当たり前だけど、手伝う事はない。なにを手伝うの?
    ビュッフェ→私が子供の分を取って、子供と夫が並んで食べる。その間に私が取りに行く。子供が先に食べ終わったら、待ってるけど私は食べまくる。
    レジャー→3人で行く。トイレの付き添いは夫。スキーで疲れたら、親は交代制で休む。
    お風呂→夫と入るからしらない。着替えの用意は子供自身がして、私が確認する。
    温泉などはママとは出来ない事を理解してる。

    • 0
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ