一人っ子で家族で出掛けると…

  • なんでも
  • ひれ鍋
  • 24/04/03 13:38:22

焼肉→私が手伝って食べさせる、夫はゆっくり堪能
ビュッフェ→私が最初に子供の分を取ってくる、夫はゆっくり選んでる
スキーやプールなどレジャー→私が子供と行く、夫は部屋でゆっくり
お風呂→私と子供が一緒に入る

は???
子供が「ママじゃないといやー」と言うから仕方なく…
夫も「ママじゃないと嫌だって言ってるよー」
1年生男児がこれだとまずいよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ほうとう
    • 24/04/03 13:41:14

    赤ちゃんの頃から、主がベッタリやってたのでは?
    子供の意思が出る前に問答無用で手伝わせればよかったのに

    • 9
    • 24/04/03 13:43:59

    >>1
    そうなんだよねぇ
    それが当たり前みたいになっちゃってた

    • 2
    • 3
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/03 13:45:21

    うち2人いるけど同じだよー

    • 1
    • 4
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/03 13:45:39

    お風呂はもう問答無用でご主人に任せられるね

    • 20
    • 5
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/03 13:48:22

    まず、6、7年経ってるのに旦那がそれではまずいと思う。今更だけど。

    • 11
    • 6
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/03 13:49:25

    小1で『食べさせる』ってまずくない?1人っこでもそこまでやらない自信ある。

    • 21
    • 7
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/03 13:49:51

    同じく一人っ子で小1男児だけど真逆だ。

    レストランとか基本息子は旦那の隣に2人並んで座る。私は向かい側
    ビュッフェも汁物以外は最近は自分で取れる。

    アクティビティも基本パパと参加でその間私はゆっくり物産館とか見てる。

    温泉施設はおむつはずれた3歳から行きはじめたけど、初回から有無も言わず旦那と男湯入ってた

    息子はパパもママもおんなじだけ大好きだから基本どちらでもよくて、男の子だから自然と旦那との行動が多いかな

    私も楽だし旦那も嬉しそうだしウィンウィン
    どうしても平日はママとの時間が多いからね

    • 3
    • 8
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/03 13:50:19

    珍しいね。
    一人っ子男児ってお父さんと仲良い子多くない?
    家族で出掛けても父親が兄弟代わりにもなるみたいな。
    子供の相手できない男って本当糞だよね

    • 9
    • 24/04/03 13:50:22

    旦那が悪いというより結局全部やっちゃう主がダメなんだよ
    ただ、旦那にはママじゃないと嫌だってーみたいな言葉は絶対使わないように言う、殺意わく

    • 8
    • 24/04/03 13:51:09

    世の中には子供好きじゃないパパもいるからね
    反抗期になったら、板挟みで大変そう

    • 1
    • 24/04/03 13:51:20

    >>6
    焼肉1人で焼ける?

    • 0
    • 12
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/03 13:51:24

    もう無理じゃない?
    気付くの遅い
    うちは焼肉なら夫が全部焼いてくれるし、風呂も夫だよ

    • 4
    • 24/04/03 13:51:59

    >>6
    大きいお肉は切ってあげたりしない?

    • 0
    • 24/04/03 13:52:42

    1年生ならそんなもんだよ

    • 0
    • 15
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/03 13:53:08

    >>11 横で申し訳ないけど、焼くのは親だよ。
    食べる時は、切ってって言われれば切るけど基本子供に任せてる。

    • 1
    • 24/04/03 13:53:09

    夫が子供と遊びに行くなんてありえないね
    いっつも私は一緒に行かないとダメ
    土日もいないからね、旦那

    • 0
    • 24/04/03 13:53:43

    >>15
    だったら同じだよ
    ただ、子供の肉を焼くのが私ってだけ
    自分の肉も焼いてるけど

    • 0
    • 18
    • カタプラーナ
    • 24/04/03 13:53:47

    うちも男の子だけど外出時は旦那が全部やるよ
    トイレも食事もゲーセンで遊ぶのも洋服買うのも
    私は何もしない

    • 1
    • 19
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/03 13:54:25

    うちも1人っ子じゃないけど入学前はそんな感じだったよ
    1年生の途中から突然外では手を繋いでくれなくなって、人目があるところでは甘えん坊卒業して、家の中でもそろそろなのかなって思ってる
    レジャーの時は旦那にべったりだし、お風呂もほとんど一人で入ってる
    正直めちゃくちゃ寂しい

    • 0
    • 20
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/03 13:56:17

    >>11
    やりたがりません?危ない、危ないで好奇心奪っちゃうタイプかな?
    2歳から米研ぎもやってるよ。子供用の包丁もあるし。せっかく手が足りてるのにそういう方向でしか世話やけないのもったいないね。

    • 0
    • 24/04/03 13:56:23

    >>17
    家族なのに各自焼くの?

    • 3
    • 24/04/03 13:56:57

    お風呂って、客室内にあるやつ?なら良いけど、年齢的に女風呂はもう無理だよね?

    • 7
    • 23
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/03 13:57:02

    温泉で女湯に入らせたりしてないよね?

    • 8
    • 24
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/03 13:57:19

    ママじゃないと嫌だと言っても夫にさせた方が良いと思うよ。夫が子供の面倒見るのを逃げるいい口実に使われてる。

    • 7
    • 24/04/03 13:58:09

    >>20
    やりたがるからって外食先で焼肉焼かせるのはなんでも子供の言いなりで言い聞かせられない親だと思う
    店で火傷したりなにかあったら店に迷惑かかるとかわからない親なのかな?

    • 4
    • 26
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/03 13:58:42

    おなじ。旦那のタイプによるとは思う。
    でも私旦那がうざいからいないほうが楽しい。
    お金もあまりかからないし、子供と贅沢するのはいいよー! 子育てしないし稼いでもこないけど2人で楽しんでるからいいかなて思える

    • 1
    • 24/04/03 13:58:49

    肉は焼きだからないかなあ
    温泉は3月下旬産まれで最近まで5歳だったから、ギリギリ一緒に入ってました
    もう無理だとは思ってます

    • 0
    • 24/04/03 13:59:22

    >>21
    私は自分の好みで焼きたいのでw

    • 1
    • 29
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/03 14:00:09

    主が、そんな旦那とも出かけたいと思うならいいんじゃないかな。私は無理だわ。
    子供はまだ小さいし。でも自分でってやりたがらないの?

    • 1
    • 30
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/03 14:00:45

    >>27
    次からは絶対に男湯に入ってもらってね
    5歳でも父親がいるなら男湯の方がいいと思う
    同年代の女の子がいたら嫌がられるよ

    • 8
    • 31
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/03 14:01:56

    >>25
    それは親がフォローするでしょ。しかも、毎回じゃないよ?子供は食べる専門だからね。

    • 2
    • 24/04/03 14:01:57

    焼肉→私も夫も焼く、子供のお皿に焼けたらどっちかが入れる
    ビュッフェ→私と子供が先に取りに行く、夫は後でいいと席で待っている
    スキーやプールなどレジャー→子供は夫と楽しむ、私も休み休み参加
    お風呂→子供と夫が一緒に入る

    • 2
    • 24/04/03 14:02:14

    >>27
    お風呂とかトイレなんて幼稚園行ってたら3歳ごろから男児の方に行きたがると思うけどそこすらママと一緒はママの顔色伺い過ぎじゃない?

    • 5
    • 24/04/03 14:03:18

    >>31
    え?>>20の人だよね?

    • 1
    • 35
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/03 14:05:13

    >>34
    え、そうだよ。焼き肉の例え話が出たから書いただけだなんだけど、まだそんな反応するの?

    • 0
    • 36
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/03 14:05:23

    2年生になったらもう女風呂も女子更衣室も入れんよ

    • 3
    • 24/04/03 14:05:25

    いやもうべったりで、トイレすら私とじゃないと行けないみたい…
    まずいのかな
    でも旦那物理的に家に居ないことがほとんど

    • 1
    • 38
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/03 14:05:47

    1年生男児がというより、旦那がまずいね笑

    • 5
    • 39
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/03 14:08:19

    1年生にあーんしてるの?
    学校の給食どうしてるんだ?
    校外学習もあるぞ?

    • 1
    • 24/04/03 14:09:48

    >>39
    だからね、肉を焼くってこと
    だから「焼肉」と書いたのよ

    • 0
    • 41
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/03 14:11:49

    旦那がそんなんだから尚更懐かないんでしょうね。
    うちも家にほぼいないしなーーんにもできない役立たず旦那。
    でもうちの子達はパパが帰ってくると大喜びする。遊んでもらえるわけでもないのに。もはやレアキャラ扱い

    • 1
    • 42
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/03 14:15:04

    >>40
    お肉も切るんでしょ?

    • 1
    • 24/04/03 14:15:36

    二人だともっと悪さするよ…子供同士で悪知恵つけてイタズラしだしたりとかね。
    ママじゃなきゃ嫌?ってそれ父親の育て方悪いんでは?

    • 1
    • 24/04/03 14:17:30

    >>39
    母親がキモすぎるだろそれは
    共依存マザコンになったら困るよね

    • 4
    • 24/04/03 14:19:05

    夫だけが悪いとは思わないけど
    たまに家にいても
    「はい、子供と公園に行ってきてくれない」とお願いしないと行ってくれない
    言わないと何もしないで、子供のそばで昼寝してる

    • 0
    • 24/04/03 14:19:36

    >>42
    大きい肉は切らない?

    • 0
    • 47
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/03 14:20:37

    >>45 もしかして、旦那さんと血繋がってないとか?そんな無関心な人今どきいるんだね。

    • 1
    • 48
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/03 14:22:14

    >>46
    シャトーブリアン的なものでいいのかな。それは大人も切らない?それで切り分けてお皿に移すでしょ?それなら、わざわざその切るって話いらなくない?

    • 1
    • 24/04/03 14:22:20

    >>47
    繋がってるよ
    ちなみに私にも無関心な男だよ…

    • 1
    • 24/04/03 14:23:07

    トイレもお風呂も女子用はもうアウトだよ。
    強制的に旦那に任せちゃえばいい。
    家族で揃って出掛けるのを減らして旦那息子で出掛けてもらうとか。

    • 5
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ