うちで遊ぶのに他人が勝手に他の子誘った

  • なんでも
  • ボタン鍋
  • 24/04/03 12:50:11

うちで遊ぶ約束したけど子供からはメンバー4人って聞いてたのに、一人聞いてない子が来た。メンバーの中の一人が勝手に誘ってたらしい。なんでそんなことができる?腹立つ。子供には勝手に呼ばないように伝えてもらうけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/05 12:17:29

    >>8
    正解

    • 0
    • 24/04/05 12:16:08

    >>89
    これだよね。
    単純に嫌いなんでしょ。

    • 0
    • 268
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/05 11:54:02

    あー、うちの子はそれで帰ってきたよ。

    4人でゲームして遊ぼうねって約束だったのに
    1人が他の子を連れてきたせいでコントローラーが足りなくて
    「私、ここにいてもやることないから帰るね」って。

    そこんちのお母さんから速攻で謝罪の電話が掛かってきた。
    子どもは単にやることないから帰ってきただけなんだけど
    勝手に連れてきた子と連れてこられた子は
    後日家まで謝罪に来てたりとかで大変だった。

    子どもには「次回からそういうときは実況解説をやりなさい」って教えた。

    • 4
    • 24/04/05 11:52:36

    >>241
    中学生男子だよね?オカンの出る幕ではないし、いちいち母親が腹立てるほどのこと?
    主息子が友達に「勝手に呼ぶなよな」って言えば終わる話

    • 3
    • 24/04/05 11:48:44

    >>263
    中学生ならまだ分かってない子がいても驚かないけど、普通に常識として弁えている子も多いと思うよ。その勝手に呼んじゃった子は、子供のうちに教えてもらえて良かったんじゃない?

    • 0
    • 24/04/05 11:42:45

    子供からは言いにくいんじゃない?勝手に誘った本人に、主が「次からは勝手に誘わないでね」と言った方が良いと思うよ。

    • 1
    • 24/04/04 00:32:00

    四人のはずが実際には五人きて六人いたと?
    空間をつくることで解消できる。よくある二重扉のトリックだ。つまりは一人は二重扉を開け部屋からでる。そしてタイミングを見計らって扉を開ければたしかに部屋から出て同時に他の部屋に存在しない状態になる。
    皆な。

    • 1
    • 24/04/03 23:50:21

    >>262
    それはまた確認してみるね。で、それが当てはまったとして、だから私はその行動が受け入れられないの?普通の人はしょうがないね、ですむことなの?

    • 1
    • 24/04/03 23:45:25

    あなた自己愛性パーソナリティ障害の項目に当てはまらない?自分の考え方だけが絶対で他は受け付けないってところうちの母にそっくり

    • 5
    • 24/04/03 23:38:44

    小学生の時には「お父さんかお母さんとお話して約束してない人はダメ」って言って、その子だけ帰したことあるよ。その子のいつもの通学路まではおくってあげたけど。
    中学生なら聞いてない子がいたら、全員、家にはあげないかも。知らない子とか不審な子いたら、嫌だし。

    • 2
    • 24/04/03 23:33:10

    >>258
    私のパターンは中学生で、私が勝手にムカついて、子供がちゃんと友達に注意して終わりだけど、流石にこの方みたいなパターンはだったら呼ぶなは違わない?私へのアンチがこちらに飛び火は申し訳ないよ。

    • 2
    • 259
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/03 23:28:53

    勝手に来る事を良くあるとか気にしないとかそんなのたまり場みたくなりそうで絶対させないけどなぁ
    自分が学生の頃友達の家で遊んでたらお姉ちゃんの友達がお姉ちゃん居ないのに勝手に部屋にあがって、そこのお母さんもなにも言わないしなんか感覚違うかもって事あったから一定数気にしない層もいるんだろうけどそういう家にしたくない

    • 4
    • 24/04/03 23:28:34

    >>256
    一人増えて目くじら立てるぐらいなら
    最初から呼ばない方がいい。
    器小さいのに、何故自宅に人招くの?

    私なら最初から呼ばない。

    • 2
    • 24/04/03 23:27:35

    >>256
    私は勝手に呼ぶなと思うタイプだけど、さすがにママ友と子供は違うと思うよ

    • 3
    • 256
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/03 23:22:52

    これ容認できるって人は、ママ友とかの集まりで自宅に呼んだ時に、自分の知らない間にメンバーが増えててもOKってことなの?
    私なら無理だわ。

    • 3
    • 24/04/03 23:13:41

    >>252
    その判断はトピ主がしていいと思うけど。気になるから読んでくれてコメントまでくれるんだよね。みっともないとか不快なら読まなくて大丈夫だよ。

    • 3
    • 254
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/03 23:11:50

    そうだったんだ

    • 1
    • 253
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/03 23:10:58

    腹は立つけどしゃーない
    子供に「聞いてない子は連れて来ないでね~♪」
    って言いながら
    クレしんみさえみたいにほっぺつねる(笑)

    • 3
    • 24/04/03 23:10:23

    >>249
    全員にリプする必要ないんだよ、ただの愚痴ならもうやめなよみっともない

    • 3
    • 24/04/03 23:07:52

    >>248
    そこは我が子が、勝手によぶ前に聞いて?って言うことで終わり。
    解決法は最初から書いてて、ただ愚痴りたかったの。

    • 1
    • 24/04/03 23:07:37

    話それるけど、来た子が嫌いな理由はなに?
    そこまで嫌いな理由に興味あるわ

    • 1
    • 24/04/03 23:06:33

    >>243
    何度も書くけど、その子に対してじゃなく、今はコメントしてくださる人とのやりとりでしかないよ。だから対大人。

    しかもこれもさっき書いたけど、私がたてたトピだから否定にしても肯定にしても確認はするし、コメントもする。私に向けて書いてくれてるのに無視した方がいいの?

    • 5
    • 24/04/03 23:05:53

    >>247
    じゃあ今後はその来ちゃった嫌いな子もろとも、その勝手に呼んじゃった子も出禁にしなよ

    • 1
    • 24/04/03 23:04:23

    >>242
    そこは子供が聞いたら、「俺がよんだ」って答えたからそう。

    • 1
    • 24/04/03 23:04:05

    >>242
    わかる
    公園待ち合わせとかもメンバーいつの間にか増えてるやつw

    • 0
    • 24/04/03 23:03:38

    >>241
    来ちゃったら追い返せないもんねさすがに。
    私もその状況なら腹立つよ。

    • 3
    • 24/04/03 23:03:12

    >>240
    さっきも書いたけど、もう対子供への怒りじゃなく、それをテーマとしてコメントくださってる方達とのやりとりでしかないよ。私が大人げないならずっと私に批判コメントをくれる人は何?

    • 2
    • 24/04/03 23:02:17

    昼からひとりの子供をディスってるのちょっと異常じゃない?なにこの執念

    • 7
    • 24/04/03 23:01:49

    呼んだの?
    うちは小学生だけど、AくんがBくんに「今日遊べる?」って聞かれて、「今日はCくんの家で遊ぶから無理」みたいに答えたら、Bくんが勝手にCくん宅に来た、ってパターンあるよ
    男子は特にその辺が無邪気というかアバウトで、呼ばれてなくても行っちゃったりはあるみたい

    • 2
    • 24/04/03 23:00:40

    >>238
    そう。誘われた子のことを子供はあまり好きではないのを知っているからそれは怒りを増幅させる要因ではあったけど、そもそも勝手に誘ってしかも来るまで本人が知らなかったって言う状況が私も本人も納得がいっていない。

    • 5
    • 24/04/03 22:59:07

    >>238
    ずーーーーーーーーーーーっと怒ってるのよ大人げない

    • 1
    • 239
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/03 22:57:39

    最近は大人の心が狭くなってきて、子供が可哀想

    • 3
    • 24/04/03 22:56:59

    ん?主さんは結局、勝手に誘った子に怒ってる?

    • 3
    • 24/04/03 22:56:44

    >>230
    自分の子供が でしょう。親がどうやって気づくのよ?あなた批判してるけど、自分の子供が絶対にしていないって何でわかるの?

    • 0
    • 236
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/03 22:55:19

    >>235
    だーかーらー中学生なんですって。

    • 0
    • 24/04/03 22:53:48

    何年生?
    低学年だと人の家で遊ぶのも自分の家で遊ぶのも公園で遊ぶのも関係なく、みんな遊ぼー!みたいな子はまだまだいるよ
    この機会に、我が子には「お邪魔するのに勝手に誘ったらダメだよ」と教えられるけど、まだそういう機会ない子もいると思う
    腹立てるのはかわいそう
    人数や相性の問題で断るのはアリだけど、言葉を選んで伝えてあげてほしい

    • 3
    • 24/04/03 22:52:26

    >>232
    最初に丁寧に書かなかったから、分かりにくくさせてしまってごめんなさい。全て読んでいただいたみたいでありがとうございます。

    • 1
    • 24/04/03 22:50:14

    >>229
    いやいや、子供相手に正論でぶつけて否定してる大人こそヤバいイメージ。中高生に同じ目線のおばさん。

    • 2
    • 24/04/03 22:49:53

    こういう話って小学生になったら親がついていかなくなり、子供が家に上がる時に一緒に勝手にあがろうとしたり、お邪魔しますって言わない、靴揃えない、人の家のジュース飲みたがるとかみたいな話に似てると思う。
    (実際放置子にされた)
    最初は詳細わからなかったから主の事責めるコメントもわかるけど、今もしてる人はトピ文だけ読んだか、迷惑かけてる側の親なのかなって思ってしまう。苦笑

    • 3
    • 24/04/03 22:45:28

    >>228
    そうだね。大人以上に中学生はモラルの幅が大きいのかもしれない。大抵は中学生にもなればそれがよくないことだってわかりそうだけど、わからない子もいる。ただそれだけだね。
    でも迷惑かける側と迷惑かけられる側がいて、どうしても親は我が子側の立場に立つから、我が子が迷惑かけられる側になれば腹は立ってしまうけど。

    • 1
    • 24/04/03 22:43:24

    >>228
    その過程が必要なら、だれが注意すべきだとおもう?

    • 1
    • 24/04/03 22:43:05

    >>228
    大人になっても常識や当たり前を理解出来てない人もいるしイジメをする人もいるのよ。
    きっと子供の頃からそうだったんだと思うので良くある事かもしれないけどなんでダメなのか学んでちゃんと成長して欲しいもんだわ。
    よくある事でしょで流す人ほどそのまま成長してない大人なのかも。

    • 2
    • 24/04/03 22:38:08

    >>222
    ねー。
    子供なのに それはやばいやばい って失敗して学ぶ過程だし仕方ないよね。子供が常識や当たり前を分かるのなら世の中イジメもないだろうよ。向こうの親も気づいてないだろうし、当たり前の事過ぎてわざわざ躾けて言わなかきゃいけないって考えもないだろうし。
    娘が友達に勝手に誘うなと言うしかないね。娘が選んだ友達だから仕方ないよね。

    • 0
    • 24/04/03 22:31:39

    >>224
    本当にただ確認だけあればね。なんで家の本人が知らなかったってことがおこるんだろう。

    • 2
    • 24/04/03 22:28:36

    >>225
    そのトピはしらないけど、我が子が勝手に人の家に呼んだ側で、それを人から指摘されたのなら謙虚に反省するよ。

    • 1
    • 24/04/03 22:22:44

    同じ位伸びてる、結局男は働いて、、とかいうトピ見てみ、主の謙虚さ受け答え雲泥の差だよ

    • 0
    • 24/04/03 22:21:58

    誘った友達も誘われた友達もヤバい奴だね。普通勝手に誘わないし、お邪魔する家の子じゃない子に誘われても本人に確認するよね

    • 3
    • 24/04/03 22:17:00

    低学年なら、親の問題でもあるけど、
    中学生なら、自分で判断できる年齢だよね。
    連絡手段もあるし、気を使える子なら、遠慮する。
    女の子なのか男の子なのかわからないけど、
    女の子なら仲間外れにされたとか、あとから
    主の子供を悪くいう可能性考えると、
    めんどいね。

    • 1
    • 24/04/03 22:14:32

    んな事よくある話だけど。
    まあ、お邪魔する家の子に確認は必要だろうけど。
    そんな事もあるよ。

    • 0
    • 24/04/03 22:13:25

    >>216
    主のみ読め
    これを私は荒らしと思ったことない。

    ちなみにこのトピは私が立てて、それに対して肯定でも否定でもコメントしてくれる人がいるからそりゃ粘着というか、確認はするしコメント返すよ。自分で立てておいて放ったらかしの方がいい?

    逆に自分のトピじゃなくて、いるあなたは粘着とは違うの?

    • 3
1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ