メガネ屋にて。子供が勝手にオプションつけまくる

  • なんでも
  • しめ(汁が足りない)
  • 24/04/03 12:29:31

メガネ屋でこのメガネにします→店員が子供だけ連れて測定→このオプションあるけどつけますか?と子供に聞き子供がつけますと答えたらしく、その後追加オプションについて店員が親に確認することもなく、お会計でビックリということがありました。結局いらないオプションは省き、これは付いててもいいかというものはそのままにしました。
子供はオプションを付けたら値段が変わるのがわからなかった、と。子供にはオプション付けたら金額は変わると書いてあるでしょ、と説明しました。
が、普通は子供だけに聞いてオプションつけたりしないよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/03 13:09:17

    >>18
    小学生だと眼科の再検査の紙貰ってこなければほとんど眼科に行くことはないと思うけど下の子は貰ってくるから眼科に行かないと提出出来ないからね
    そこで処方箋貰った方が作成もスムーズだし
    中高校生&大人の上の子はメガネ屋直だけど

    • 0
    • 18
    • ラフテー鍋
    • 24/04/03 12:56:11

    >>11
    眼鏡の測定なら断然眼鏡屋の方がうまいと個人的には思う。
    眼科でバイトしたことあるけど、測定は誰でも出来るよ。
    測定機械も眼鏡屋の方がいいの使ってるし。
    どの位置まで見たいとか細かく聞いてくれるし。
    もちろん、目に関する病気などは眼科だし眼圧も定期的に
    眼科でチェックだけどね。
    眼鏡作るだけなら眼科よりも眼鏡屋の方がいいと思ってる。

    • 0
    • 17
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/03 12:52:50

    >>12
    小学校で眼科検診して要検査のプリント貰ってこない?
    そしたら眼科に行くでしょ
    そこで黒板が見えるかとか本人にも聞き取りしてレンズつけたり眼底検査したり度を検査して結果が出たらメガネを作った方が良いか経過観察でいいかって医師と相談するじゃん
    メガネを作った方が本人が授業受けやすいって言うなら処方箋出してくれるよ
    それを持ってメガネやに行くよ

    • 3
    • 24/04/03 12:51:59

    金額って説明されないかな?

    • 0
    • 24/04/03 12:50:45

    ま、値段によるね。

    • 0
    • 14
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/03 12:50:10

    ブルーライトカット機能とか、傷が付きにくい加工とか、より薄型にとか、そういうのだよね?子が高校生以下なら親が出すことがほとんどだろうから、いくら子どもが付けると言っても親に確認しない店員に問題があると思うよ。

    • 5
    • 13
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/03 12:49:30

    >>12
    普通のメガネですよ

    • 1
    • 24/04/03 12:48:59

    >>11
    それは治療用メガネ?

    • 0
    • 11
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/03 12:47:41

    子供の測定は眼科でするでしょ
    眼鏡屋の測定なんて信用できない
    子供の眼鏡は眼科で全部検査して貰って処方箋で作るもんだと思うよ

    • 3
    • 24/04/03 12:45:58

    >>3測定は子供だけ連れていかれたよ
    オプションの説明は普通は親にするんじゃないかねー

    • 3
    • 9
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/03 12:45:36

    うちも時々眼鏡作るけどレンズのUV防止とかはオプションと言うよりレンズの種類として別物であるけどメガネのオプションなんて聞いたことない

    • 0
    • 8
    • はんぺん鍋
    • 24/04/03 12:45:14

    子供がつけるって言った時に止めれば良かったね。二度手間

    • 0
    • 7
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/03 12:44:29

    なに、オプションって。
    子供のメガネにオプションって何がある?
    で、金額いくら?
    で、子供って何歳?

    • 0
    • 6
    • あまご鍋
    • 24/04/03 12:44:24

    子は低学年?

    • 0
    • 5
    • あご出汁鍋
    • 24/04/03 12:44:23

    子供って何歳なの?それ次第じゃね?
    18歳ですっていうなら子がバカ、7歳なら店がバカ

    • 2
    • 24/04/03 12:44:21

    >>2ブルーライトとかなんか色々あるよ

    • 1
    • 3
    • わらび餅鍋
    • 24/04/03 12:44:08

    子供いくつよ?
    というか一緒にメガネ屋行ったのに説明聞かないの?

    • 1
    • 2
    • ねぎま鍋
    • 24/04/03 12:43:22

    オプションってどんなのあるの?

    • 0
    • 24/04/03 12:42:05

    普通は子供でも金額変わるって分かるでしょ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ