義理の姉、そこまで贅沢したい気持ちが分からない

  • なんでも
  • 吹きこぼれる
  • 24/04/03 12:20:24

義理姉旦那は激務でワンオペ状態であり、義姉はフルタイム勤務
土日であっても出勤することも!
稼いだお金で海外旅行に行ったり、高いアクセサリー買ったり楽しんでるそうな

我が家は旦那も激務じゃなく普通のサラリーマン
私は専業主婦
のんびり質素に暮らしてる
育児や家事は旦那と協力してる

そこまでして贅沢したい?子供犠牲にしてない?
贅沢って必要?働かなればもっと時間や気持ちに時間が持てるのに…

義姉って幸せなのかなあ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/03 12:44:56

    みんなでファミレス行ったら、値段も見ないで頼みまくってて、引いたわ
    子供がろくな大人にならなそう
    我が子にはなるべく安くておなかいっぱいになるメニューを教えたり、質素でも幸せになれる生活させてるのに
    普通デザートまで頼む?ありえないわ

    • 0
    • 16
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/03 12:55:50

    >>5
    実はこのファミレスの時に
    「え?こんな小さい子が値段気にするの?サイ○で?」と小馬鹿にされたの
    「仕事ばっかりして疲れませんか」とバカに仕返したら
    「贅沢するために働くからね、仕事好きだし、ちまちま節約するなら、その分稼ぐわ」

    ほんと腹の立つ女

    • 0
    • 30
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/03 13:09:44

    >>26

    うちの子は将来「ママとフードコート行ってて楽しかったね、ママが家にいてくれてありがとう」と言ってくれると思いますよ

    • 0
    • 31
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/03 13:11:11

    普通さあ
    ファミレスって1人1品じゃない?
    なに、チキンとかサラダとかドカドカ頼んで、みんなで取り分けて食べよーって
    そんな頼み方したことないわ

    • 0
    • 44
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/03 13:27:23

    我が家はクーポンとか駆使してどれだけ安く済ませるかに命かけてるよ
    あとうちは子供2人だけど、義姉の所は一人っ子
    しかも「二人いたら仕事出来ない」って理由
    そっちの方が不幸だわ

    サイゼ行くと
    ピザ1人1枚.旦那入れても1,000円かからないよ

    • 0
1件~5件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ