義理の姉、そこまで贅沢したい気持ちが分からない

  • なんでも
    • 67
    • びんちょうまぐろ鍋
      24/04/03 14:30:40

    うちはそこまで激務じゃないフルタイムだけど、子供に小さい頃から本物の良いものに触れて育てられて良かったと思うよ。私の母も働いてて、海外旅行にはよく言ってたし、アクセサリーや小物はいいものをって人だった。今、母から受け継いだジュエリーは宝物だよ。

    質素でいいって人はそれはそれで一つの生き方だけど、お金使って経済回すのも大事。良いものや良い体験を追求することで産業が発展し、社会も良くなる。

    子供も、ちゃんと仕事して稼いでる人を見ることで「自分もそうなりたい」ってイメージできるでしょ。デフレで質素に暮らす親が増えて稼げる仕事がイメージできないから最近の子は将来の夢がキャバクラ嬢とかYouTuberとかになっちゃってるんだよね。向上心を持つためには上を見ないとやっぱりだめだと思う。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ