• No.35 きりたんぽ鍋

    24/04/03 11:27:34

    役員を3年間やったけれど、基本、パソコンが全く出来ない人はいなかったと思う。ただ今は自宅に、もしくは個人でパソコンを保有している人は少ない。こちらの方が作業上偏りが出るから問題かなと思ったわ。(iPadなどのタブレットは使いこなせる人が少なく、作業上効率悪いから、前年度の文書の手直しくらいしか使えない印象。ただタブレットを駆使して様々な書類やスライドを作成、器用にやる人もいたけど、仕事上タブレットを使いこなしている人だった。)
    結局持っている人間、ある程度できる人間が文書作成や集計作業やって、クラウドで共有し、他の人にチェックして貰うやり方だったよ。文書作成やマニュアルの加筆は主に私の仕事だった。でも複数の人がチェックするのは有難かった。やっつけ仕事だから訂正して貰えるのは本当に有難かったわ。
    あとは、パソコン使わない仕事はいくらでもあったので、そういう作業系をお願いして、皆でできる事を分担しました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。