親亡き後の子どものことを考えて物を増やさない

  • なんでも
    • 41
    • わかめ鍋
      24/04/03 12:42:22

    うちの母は昔私がものを減らそうとしたら、「置いておくスペースがあるんだから別に捨てなくてもいいじゃない」と言い放つくらいものを溜めておく人だったんだけど、
    同居していた父方の祖父母が亡くなった後大変だったのを実体験し、最近になってどんどんものを捨てだした。
    歳を取ってからの片付けって、体力的に大変なのはもちろんなんだけれど、面倒くささとか気力も削がれるし、判断力も鈍るから早めがいいんだよね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ