現在27w 相手両親と揉めてます

  • 妊娠・出産
  • 鍋洗うの大変(大根)
  • ec4b4cbfe4db8
  • 24/04/02 22:38:25

長文失礼します。

一応スペック(私)

35歳 子持ち 妊娠中
髪はショート(地毛が赤茶)、学生時代はパルティの黒スプレー使用
身長:普通
体重:妊娠前より減っている(理由は後程)
趣味: 映画鑑賞 (主に自宅で配信サービス)
性格:考え込みやすい

子供
10歳
髪は短髪
身長:高め
体重:身長で見るとぽっちゃり
趣味:映画鑑賞、モノマネ、スポーツ
性格:ポジティブ

一応スペック(相手)

22歳 男性 初婚
髪は短髪
身長:ちょっと高い
体重:ぽっちゃり
趣味:スポーツ、映画鑑賞
性格:面倒なことになったら全部無理(理由は後述)


資格試験に向けて勉強していたので、低用量ピルを処方してもらい、毎日夜服薬。
私は子供と二人暮し
相手は実家暮らしなので、レポートや資格勉強は我が家で。
個人的に子供に急に合わせるのはどうなのか…と悩んでたので挨拶位から…と考えて徐々に顔合わせをしていました。
そんな中妊娠が発覚。
病院へ行きお医者さん、看護師さんにも聞きましたが
「子宮があり、生理があり、排卵している以上、どのお薬でも出来ない保証はないよ。あるならガンも治っちゃうよ」
と言われました。そりゃそうだと。

当初相手からは堕ろして欲しいと言われました。
しかし、私はこの人の子と思えた事、相手がダメになったら支えたい。(私が年上なので)など話し合って
(この話し合いも後の問題に響きます。)
「それなら俺は親には言わない。」との着地点で産む方向になりました。
(この時点で10週)
そこからは相手の都合の付く時は、一緒に病院へ行き、赤ちゃん用品をお店に見に行ったり、必要な育児用品をリストアップ、名前の候補を出したり、お腹が出てきたら話しかけてくれたり、体調を気遣ってくれました。
分からない、不安などは都度話をしていました。

長くなってしまったのでコメント欄へ続消させていただきます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • ふなばし鍋
    • f7690de5ad179
    • 24/04/03 18:05:17

    そんなやつと一緒に育てるなんて無理だと思う。いつか辛い目にあうよ。
    認知はして養育費もらうしかないと思うけど。主一人では10才の子と生活が厳しいなら里親に出す事も考えた方がいいような気がする。
    主の文だけ見てると、相手は父親になるこ望んでないよね?

    • 0
    • 71
    • 匿名
    • 3ddfd038a911b
    • 24/04/03 17:11:52

    私、今27歳w

    って意味かと思った

    • 1
    • 70
    • かしわ鍋
    • f15ad1da3bd07
    • 24/04/03 17:09:13

    22歳で誰が好き好んで10歳の子連れ女と結婚したいと思う!?
    よく考えなよー
    相手もしかして主が初体験だった?
    ダメさ加減といい、親の言いなり、人任せな感じがそう思わせるw

    • 5
    • 69
    • ちり鍋
    • 1c1a14beff00e
    • 24/04/03 17:01:29

    とっくに振られてるのに、何を相談したいんだろう。
    シングルの助成金なんかの知識は主の方が詳しいと思うし、頑張って1人でお子さん2人を育ててください。

    • 7
    • 68
    • 闇鍋
    • 3bbc8251afd61
    • 24/04/03 16:59:12

    >>27
    確かに昔は自分のこと書いてるほうがわかり易いから書いてたね(笑)
    今はTwitterとか諸々で、最低限の情報しか書かない時代なのかもね。

    ごめん、こういうトラブルについては詳しくはないので何のアドバイスもできないんだけど、あまりに理不尽な対応受けてて読んでて私まで辛くなってきたので、出てきてしまいました。
    お子さん生まれたら彼氏やそのご両親も気持ちも変わるかもしれない。そうなったらいいね…

    • 1
    • 67
    • ちゃんこ鍋
    • 8e39d50a0ff29
    • 24/04/03 16:54:25

    ところで、トピタイの「現在27w」が「現在27歳(笑)」ということかと思って最初トピ文が頭に入ってこなかった。27歳の人はどこに出てくるんだろうって思って。

    • 2
    • 66
    • ちゃんこ鍋
    • 8e39d50a0ff29
    • 24/04/03 16:53:01

    ピル飲んでたら妊娠しないと思ってゴムしなかったのなら避妊について知識がなさすぎる。どっちもアホすぎる。
    子どもが可哀想。二人は自業自得。
    DNA鑑定したところで、男は主を訴えそう。騙されたとかね。

    一人で育てる自信がないなら、特別養子縁組などを考えてみたら?自分のためではなく、子どものためにできることを最大限やるのがいいと思う。

    • 2
    • 65
    • ちり鍋
    • 2f4df9817bf20
    • 24/04/03 16:46:34

    >>60
    相談内容に一切関係なくて本当面白い

    • 1
    • 64
    • とんちゃん鍋
    • a318a6a3bf041
    • 24/04/03 16:41:23

    相手両親と揉めてるというか
    相手は初めから拒否してるじゃん

    姙娠発覚時から揉めてたのに、主が押し通してしまった結果でしょ

    何がしたいの?

    • 3
    • 63
    • なんこつ鍋
    • 5e23a95a44c07
    • 24/04/03 16:37:31

    学生たぶらかして何やってんだか

    • 2
    • 62
    • 富士山
    • d26912e52109e
    • 24/04/03 16:32:02

    子供おろして、そいつともお別れすることが
    全てうまくいく流れだったのに。
    なんでさ、籍も入れてない、しかもバツイチなのに、さらに
    「おろして」って言われたのに
    子供産むって思えるわけ?自己満もいいとこ。
    生まれてくる子供が一生不幸背負わされるって考えなかった?
    悲惨すぎる。これぞ「なんで産んだの?」って言われる。

    • 6
    • 61
    • 富士山
    • d26912e52109e
    • 24/04/03 16:28:31

    >>60
    ほんと。死ぬほどどうでもいい情報過ぎて
    理解するために2回読んでしまったw

    • 5
    • 60
    • とんちゃん鍋
    • 7d3b29c59e865
    • 24/04/03 16:14:17

    髪はショート(地毛が赤茶)、学生時代はパルティの黒スプレー使用

    何でこれ書いたの?
    他にもっと書かなきゃいけない情報あったでしょ笑

    • 11
    • 59

    ぴよぴよ

    • 58
    • 塩鍋
    • 091b6a85f2a97
    • 24/04/03 15:44:07

    主全然愛されてないやん。
    大事にもされてないし…。
    でも主も主かな?
    シングルマザーの割に覚悟なさすぎ?
    親に言わないって決めた時点で
    (↑それも変なんだけど)
    相手がダメになったら私が支える!って言ってるんだしもぅ4人だけでやってく!ってしなきゃダメなのに引き返せない状況になってから赤ちゃん産まれたら支えれないし親に言えとかさぁ…最初からわかってたでしょ?
    主も相手の男も考え甘いその場しのぎの人間すぎる。

    • 5
    • 57

    ぴよぴよ

    • 56
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 7c4738f142ef7
    • 24/04/03 15:07:58

    10歳の子がいる35歳の人が、22歳の初婚男子に運命感じるのが可笑しいのよ…大人で母なんだから初めから付き合うの自体止めておくべきだったのに

    もうお金で解決してもらって母子2人でやっていくか、里子にを検討するくらいしか思いつかないです
    彼氏は若いし元々結婚願望なんて無かった、彼氏のご両親も当たり屋に遭ったようなものだよね

    • 10
    • 55
    • 塩鍋
    • de0c46cc57283
    • 24/04/03 14:35:18

    すごく設定考えたんだろうね

    看護師さんがそんなセリフ言わんやろ

    なんか、登場人物みんな変

    黒スプレーはうけ狙いかな?

    肝心の要点がわかりにくいよ

    • 6
    • 54
    • トマト鍋
    • 80abdf14681b0
    • 24/04/03 14:31:30

    揉めるとか、頼ろうとかホント図々しいよね。
    親が反対するの当たり前じゃん。
    客観的に見たら、まだ社会もろくに知らない息子をたぶらかした
    お股の緩い頭の悪い子餅女だよ

    >私の子供はやっと年上のお友達が出来る。でも友達になってくれるかな。お父さんっていつか呼んでも怒られないかな。赤ちゃんも楽しみと言ってくれています。

    彼を年上の友達って思ってるって相当ヤバいね
    猿のように腰振ってる暇あったら子供のケアしてやったら?

    • 4
    • 53
    • ほうとう
    • fe75c0d5a01fa
    • 24/04/03 14:29:01

    >>52
    スペックで身長体重趣味性格って初めて見たわ(笑)
    普通は正社員とか年収とかなんだけど

    • 4
    • 52
    • 五徳
    • 2d234b5d16d53
    • 24/04/03 14:25:24

    長いスペックとやらは必要?

    • 3
    • 51
    • あら鍋
    • c9aad54158ba1
    • 24/04/03 14:24:15

    DNA鑑定で彼氏の子どもだったら認知してもらえば?それが子どもをつくる行為をした代償だね。
    でも、結婚して一緒に暮らすとか子どもたちの父親になるって事は期待しない方が良いよ。

    • 5
    • 50
    • ほうとう
    • fe75c0d5a01fa
    • 24/04/03 14:19:24

    >>36
    ピルは溶けるのに時間がかかるから、消化不良で体内に取り込まれないまま排泄されたりするよ。
    お腹の調子悪くて下して成分取り込めないとかもある。
    だからピル飲んでるから生でオッケーっていうのは間違い。ピルはあくまで保険。
    火災保険入ってるからわざわざ火事起こす?しないよね。それと一緒。

    • 2
    • 49
    • きりたんぽ鍋
    • 02385c32951d8
    • 24/04/03 14:16:23

    最初の自己紹介で無理だったけど
    頑張って読んだ

    歳下の彼とは別れてあげて欲しい
    母親でいるより女でいたい欲強めの主には
    再婚して欲しくない
    歳下から煽られたか知らないけど
    ピル飲んでるからって避妊しなくてOKみたいな
    考え方も気持ち悪い それでうっかりデキちゃったも無責任過ぎる子供が可哀想だからほんと
    どうにかして欲しい

    • 5
    • 48
    • 熊鍋
    • 6ac5193c33a85
    • 24/04/03 14:15:53

    この話に身長体重とかの情報いる?

    • 5
    • 47
    • ほうとう
    • fe75c0d5a01fa
    • 24/04/03 14:15:42

    主とあんま年齢変わらない私からすると、主が気持ち悪い。その一言かな。
    恋愛は自由なんだけど、バツイチ子持ちで学生とそういう関係にはならないわ。
    というか、そんな年下の男にすがりたいの?なんで?うまくいくはずないじゃん。
    お腹の中の子には申し訳ないけど生んだら里子に出してあげるのが一番じゃない。
    だって手元に置いておいたら子供をダシにその年下駄目男を釣ろうとするでしょ?
    もうその男と生まれてくる子供も手放して今の子供だけ大切に育ててあげなよ。

    • 1
    • 46
    • わかめ鍋
    • 1bfcf873c1ebf
    • 24/04/03 14:02:49

    >>21
    主と同世代だから前略プロフィールとかmixiのプロフィール思い出しちゃってダメだった笑

    • 3
    • 45
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 8b2ab7ca13f8e
    • 24/04/03 13:56:18

    22歳殆ど社会経験や金なし。バツイチ子持ちのアラフォーと交際。ピル飲んでるから安心してたらまさかの妊娠。親に黙っておくと約束したのに、降ろせなくなる時期に親に話される。親とも揉める。急にバツイチアラサーと結婚、2人の子の父になる。そりゃあ逃げたくもなると思う。出来てしまった以上2人とも責任はあるけど、彼氏はあなたたちと家族になる覚悟は無さそうだし、お金の援助しか受けられないと思う。責任はあるけど、他人の気持ちはどうこうできない。

    • 4
    • 44
    • あら鍋
    • 221a0df08a9f7
    • 24/04/03 09:02:05

    スペックがスペックじゃなくてワロタ

    彼は最初から結婚したいとは言ってないのに、無理矢理主が話進めてるよね?
    認知と養育費だけしか期待出来ないんじゃない?

    • 5
    • 43
    • 匿名
    • 8891d16042a21
    • 24/04/03 08:44:20

    男は大学卒業して、この春から社会人って事?

    • 1
    • 42
    • 匿名
    • 8891d16042a21
    • 24/04/03 08:42:09

    >>25
    スペックの所が抜けすぎなんだよ。

    大学卒 会社員とかね。

    • 3
    • 41
    • トマト鍋
    • 32e75a32fe7f4
    • 24/04/03 08:29:23

    相手の人が、好きではないから離れたいと親に言ったとか、イライラしてニュースになったらとか、金銭的な不安とか、バツが付いた人と…とか
    こんなこと言ってる時点で一緒に育てるのは無理だと思う。
    相手のこと大好きだからその人の子供なら1人でも育てたい!というならまだしも、最初に堕ろしてと言ってる時点で相手の気持ちが見えてる気がする

    • 8
    • 40
    • ミルフィーユ鍋
    • b4fbcec113d42
    • 24/04/03 06:00:27

    初めの時点で相手はおろして欲しいって言ってるし、親には言わないって言ってるし。親に言わないなんて不可能なことなのに主がそれを了承して生むことにしたんだよね?それなのに後から親に言えって言われても相手にとったら約束と違うし、主がもっとしっかりしないといけなかっだと思う。
    もう産む選択しか出来ないけど、まだ若い相手のためにも特別養子縁組に出してあげてほしいわ。

    • 8
    • 39
    • 無水鍋
    • d2a14fcb1d866
    • 24/04/03 05:28:27

    相手はそんなに主の事好きではなかったのよ。そう思えた、としても妄想と思え。
    そもそもそんな年下の子とまともに付き合い、結婚できると考えてはダメ。

    主の幸せになる道は他にも絶対ある。
    その男はずるい奴です。アナタもずるい。
    執着捨てて、まともに生きて下さい。

    • 2
    • 38
    • ねこ鍋
    • 673f749c50c7c
    • 24/04/03 01:51:37

    解放してあげなよ...

    • 6
    • 37
    • いかなご鍋
    • b8c58cd029f7b
    • 24/04/03 01:31:49

    相手の親の話は出てくるけど、主の実親の話が出てこないのはなぜ?
    相手の親に黙って出産する話が決まった時点で実親に報告、相談するものだけど…

    • 3
    • 36
    • メガネくもる
    • b6748df424645
    • 24/04/03 00:28:51

    なんか爆笑しちゃった
    てかピルは飲み忘れだろw

    • 2
    • 35
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 1df23c455da68
    • 24/04/02 23:29:35

    みんな騙されてる(笑)
    愛美だよ!

    • 1
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • タイスキ
    • 0d41eaad8fabe
    • 24/04/02 23:18:07

    主さんは、働いてるんですか?彼氏さんは、社会人だけど学生?さんなんですか?
    赤ちゃん産まれたとして、生活費や仕事などどうするんですか?

    • 6
    • 32
    • しいたけ鍋
    • 7905b02da0ba4
    • 24/04/02 23:09:00

    相手の親のバックアップ狙ってるところもえぐい。おろせる時には言わなくていいと承諾してるのに、おろせなくなったら親と話させろ。
    相手の親が被害者に見えるよ。もう弁護士通して話すしかないよ。

    • 17
    • 31
    • こがし豆腐鍋
    • 67645ea0134e3
    • 24/04/02 23:08:43

    これうそやろ?
    なんでおろさんやった?

    • 3
    • 30
    • ひよこ豆鍋
    • 62e9dfc0b5bd4
    • 24/04/02 23:05:50

    自分が悪いでしょ、相手ははじめから言ってる訳だし、おろしてくれと。そこから相手の両親に言わない約束でうむことを決めたのに言ったんだから。

    • 8
    • 29
    • とり鍋
    • 10dfe9a7b530e
    • 24/04/02 23:04:10

    >>26
    年代的にも15年前とかの2ちゃんよく見てた人なのかも
    スレ立てしてこんなふうにスペック書いてた気がする…

    最初から相手はおろして欲しいとか親に言えないと言ってたのに

    • 8
    • 28
    • まるごと柚子鍋
    • 4733b3206b19c
    • 24/04/02 23:03:44

    身長体重、趣味性格

    これを書かないと気が済まなかったの?
    いろいろおかしいよ

    • 17
    • 27
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • ec4b4cbfe4db8
    • 24/04/02 23:01:31

    >>21
    昔閲覧していたサイトだと書かれていたのでそのようにしてしまいました。

    • 0
    • 26
    • とんちゃん鍋
    • c621a0a1d436d
    • 24/04/02 23:00:31

    ごめん
    スペック関係ないのにワロタ

    • 11
    • 25
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • ec4b4cbfe4db8
    • 24/04/02 22:59:55

    >>16
    大学生ではなく社会人です。

    • 0
    • 24
    • もつ鍋
    • d831e5f2acdbd
    • 24/04/02 22:59:18

    私もシングルで2人の子を大学出したよ。
    ちなみに旦那は下の子が生まれてすぐにびょうし。子ども達の1人は医者でもう1人は教師になった。
    スペック?必要か?
    バカバカしいわ。
    もうね、産むしかないの!
    で、1人で育て上げなきゃいけないの!
    甘ったれんなよと言いたいわ。
    釣りであって欲しい。
    私は死にものぐるいで働いたよ。資格があったからなんとかなった。
    主も腹据えて頑張るしか無い!それが嫌なら、特別養子縁組でもしてもらうのね。

    • 2
    • 23
    • もつ鍋
    • 0e7ce6ce35729
    • 24/04/02 22:58:44

    >>21察してあげて?ね?

    • 3
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ