結局不登校の原因ってなに?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/16 09:04:07

    先生がいちいち構い過ぎ
    おとなしい性質の子を積極的な子にしようとするから学校が嫌になって行けなくなる場合もある

    • 1
    • 24/04/16 01:08:12

    学校生活でのトラブル、学業不振、神経症

    • 3
    • 277
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/16 01:07:18

    いじめや、環境、先生とは合わない

    • 2
    • 24/04/16 01:02:25

    我慢な子は増えたんじゃない?
    同じ世代のママ見てても、自由にさせて躾できない人はいる
    もれなく荒くれ者に育ってるけど・・それか不登校の子もいるよ

    • 4
    • 24/04/15 21:28:36

    >>274
    その昭和生まれの私達でも、子供の頃は親から「今の学校は甘くなった、子どもたちは弱くなった」と言われていたからね。
    時代の流れはあるのは確かだけど、今後どうなっちゃうのかなとは思うね。

    • 3
    • 24/04/15 14:23:42

    >>269そうかもしれないけど、大前提として昭和生まれの私は
    いじめられて、馴染めなくて、友達いなくても(ついでに毒母に虐待されてて、担任は全く助けてくれなかったけど)不登校にならなかったから、根本的に人間が弱くなったと思うよ。

    • 4
    • 24/04/15 14:20:56

    私は昭和だから不登校にならなかったのかもなって思う。もし、この令和の時代が子供時代なら不登校になっていたかもしれないと思う。
    昭和が良かった。

    • 4
    • 24/04/15 14:15:18
    • 2
    • 24/04/15 14:13:17

    >>255
    この書き込みは私のなりすましです。笑笑
    やめてください。笑笑
    私は貧乏子沢山なので、他人のことを貧乏人なんて言うわけないじゃない。笑笑
    アホなん?笑笑

    • 0
    • 24/04/15 12:55:05

    >>198
    若い子は起きられないって小バカにしてるけど世の中朝早く起きられる子はたくさんいるよ?

    • 0
    • 24/04/15 12:50:48

    いじめ
    馴染めない
    友達がいない


    じゃない?普通に考えたら。

    • 2
    • 24/04/15 12:42:27

    匿名笑笑は特性持ちで、不登校の子の親を叩く事で憂さ晴らし。
    匿名笑笑の親は子ガチャはずれ。

    • 1
    • 24/04/15 12:42:23

    不登校の原因は、人間関係です。あと!気持ちの問題です。私の子供も、新学期始まって、やっといってくれるかんじになりましたが!まだ、気持ちは!不安定です。午前中で帰宅です。子供的にも、色んな考えがあるから!しようがないです。

    • 1
    • 24/04/15 12:41:30
    • 1
    • 265

    ぴよぴよ

    • 264

    ぴよぴよ

    • 24/04/15 12:36:50

    >>255
    おじさんは書き込み禁止ですよ?

    • 2
    • 24/04/15 10:19:33

    >>256
    男性は書き込み禁止ですよ。

    • 2
    • 24/04/15 09:30:37

    私は給食。
    その時間が嫌で不登校気味に。そしたら勉強が遅れてついていけなくなりまた不登校にの悪循環

    • 4
    • 24/04/15 09:29:27

    >>259
    1日だけならともかく、何日か続いたのに学校から連絡なかったの?
    なんか親の言い訳っぽいね。

    • 1
    • 24/04/15 09:14:56

    >>246
    うちの子のクラスにもずっとゲームしてて起きられずに不登校の子がいる。
    親は子供より先に仕事で家を出てて、子供が学校に行ってないことに気づいていなかった。

    • 3
    • 24/04/15 09:12:27

    >>256
    お前社会貢献してない。笑笑。

    • 2
    • 257

    ぴよぴよ

    • 256

    ぴよぴよ

    • 24/04/15 08:37:39

    >>240
    貧乏人が発狂笑笑

    • 0
    • 24/04/15 03:03:22

    勉強できない子に合わせて同じことをひたすらやらされる勉強出来る子
    いじめ
    友達が出来ない
    発達障害
    家庭環境の悪さ

    とかかな

    • 2
    • 24/04/15 01:00:34

    来てない子を見て、来なくていいんだっていう風習

    • 5
    • 24/04/15 00:49:06

    あ!そうか、不登校がちなお子さんだったんですね、そういう子って環境の変化に敏感でホテルだと寝られない子もいるから泊まれなかったのかしら?配慮に欠けていましたわ。

    • 3
    • 24/04/15 00:47:40

    >>249
    日帰りで苗場にスキー行く人なんて子持ちでいるの!??
    あそこって子持ちはプリンスホテルに泊まるのが鉄板なのにね。

    • 3
    • 24/04/15 00:34:56

    キーワード勝手に消す人だぁれー?
    やめてねー。
    私の足跡探しづらくなってしまうから。笑笑

    • 2
    • 24/04/15 00:33:29

    うちは私がコミュ障だから子供三人ともコミュ障で不登校がちだったけどとっても優秀な子になりましたよ。笑笑
    日帰りで苗場スキー場に行くくらいのガッツと体力あるよ。笑笑

    • 0
    • 24/04/14 23:55:44

    甘い飲み物の飲みすぎ。

    • 3
    • 24/04/14 23:49:47

    >>246
    うちの子は不登校から立ち直って社会復帰できた数少ない例だから、アドバイスしてあげるよ。笑笑

    • 1
    • 24/04/14 23:29:25

    娘のクラスの子は明け方までゲームしてて寝不足で不登校だって

    • 3
    • 24/04/14 23:16:58

    また匿名笑笑のなりすましが出てきているから、注意して。
    本物の笑笑より。

    • 0
    • 24/04/14 23:14:41

    >>232
    また成りすまししているね。
    やめてよ。笑笑

    • 0
    • 243
    • 匿名笑笑追っかけフォーエバー
    • 24/04/14 23:11:23

    喧嘩はやめてぇ❤️
    あなたのことが好きだからぁーー💕

    • 0
    • 24/04/14 23:09:59

    で、誰が書き込みぴよぴよにしてるの?
    出てこいよ、早く

    • 1
    • 24/04/14 23:09:00

    >>232
    私はあなたと違って誹謗中傷もしませんし、無駄なトピ立てもしませんからまったく立場違いますが??
    ほんとに文字通りのことしか捉えられないのね。
    早くファミチキ食べれば?
    インスタにでもアップしなさいよ。デコったやつ。

    • 1
    • 24/04/14 23:06:59

    >>233
    は?なんでてめぇに言わなきゃなんねぇんだよ。
    調子のるなよ、クソが
    男はとっとと消えろ
    ここはママしか書き込みできないんだよ。

    • 1
    • 24/04/14 20:41:06

    親がコミュ力無いと子供もコミュ力無しになりがち

    • 1
    • 24/04/14 15:40:06

    匿名笑笑は自分のコメントのハートを押すからよくわかる。

    • 3
    • 24/04/14 15:38:57

    >>231
    だよねー!匿名笑笑はびびりで卑怯だもんね。

    • 2
    • 24/04/14 15:36:44

    >>235
    具体的な理由がなければ甘えだよ

    • 2
    • 24/04/14 13:08:11

    いじめとか具体的な原因がないとか具体的な原因が解消されても不登校が続いている場合は発達障害の可能性が高いってカウンセラーが言っていたよ。

    • 3
    • 24/04/14 13:07:24

    不登校は親の甘やかしが原因

    • 2
    • 24/04/14 13:04:26

    >>230
    沢山の税金って…
    昨年度幾ら払ったの?

    • 2
    • 24/04/14 13:03:25

    >>231
    匿名でコメントしてる貴方が言っても説得力無いよ。笑笑

    • 1
    • 24/04/14 12:19:02

    >>228
    笑笑はめちゃくちゃ怖がりで弱いから、こういう匿名性のある掲示板でしか上から目線で物を言えないのよ。
    格好悪いし卑怯よね。
    堂々とXとかインスタでやって欲しいわ。

    • 4
    • 24/04/14 12:17:28

    >>229
    各学校の整備にかかる予算は学校がある自治体が担当しているので、ガンガン市長へ意見行った方がいいですよ。
    議員に言うと特に効き目あります。
    うちの子の小学校のトイレもやっと全部洋式になりました。
    自治体が貧乏なところだとなかなかやってくれないです。頭に来ますよね、こっちは働いてたくさんの税金払っているのに。

    • 2
1件~50件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ