ラーメンでお腹下す人

  • なんでも
  • とり鍋
  • 24/04/02 21:27:52

私は胃腸が弱いのでとんこつラーメンを食べると3回に1回はお腹を下します。
5月に札幌へ行くので初めて味噌ラーメンを食べてみたいのですが、とんこつに比べるとお腹には優しいですか?
小学生の子供も弱いタイプなのでせっかくの旅行で腹痛になるのも可愛そうだしな~と悩んでいます。
札幌の味噌ラーメン、おすすめがあれば教えて下さい。胃腸が弱い方のアドバイスなどあればお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/03 00:08:26

    札幌で食べるの?
    スミレに行くのかな?

    • 0
    • 24/04/03 00:10:33

    胃腸が弱い人にとってはラーメン自体が良くないよ。私も元々胃腸が弱い。ラーメン食べた日の夜に虚血性大腸炎になることが多かった。
    のたうち回るほどの腹痛。気絶するかと思う痛みだよ。陣痛に近いような。
    必ずラーメン(とんこつと味噌)食べた日だったからもうそれから恐怖でお店のラーメンは食べられない。袋麺なら大丈夫。
    もし主の立場なら味噌ラーメンは食べるとしても一人前は無理。
    小皿にすこし分けてもらって食べるか、食べないかにする。

    • 2
    • 30
    • ラフテー鍋
    • 24/04/03 11:55:39

    ありがとうございます。
    札幌のラーメン屋に行く予定ですが店はまだ決めてないです。
    すみれは有名ですよね。
    ラーメンは娘と半分づつするのが一番安心して食べれそうなので、そうしようかと思っています。スープは飲まないようにします。
    皆さん、色々とアドバイスして下さり本当にありがとうございます。

    • 0
    • 24/04/03 12:32:21

    何がなんでもラーメン食べたいのかね

    • 1
    • 24/04/03 12:37:37

    >>29
    虚血性大腸炎って動脈硬化による大腸の血流の低下、便秘・食習慣の乱れ・運動不足などに伴う腸管内圧の上昇が重なるとか また、ストレスもリスク要因となりますよね。
    豚骨みそラーメンを食べて虚血性大腸炎になるとは思えませんが。。

    • 0
    • 33
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/03 12:40:13

    旅先でそんなギャンブルみたいな事したくないわ笑
    腹下すかも?ってわかってて食べるのか。トイレが直ぐ行けない状態で超ビッグウェーブ来たらしぬよね。主、面白いな。

    • 1
    • 34
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/03 12:43:01

    >>33
    私もお腹弱いけど食べ歩くの好きでお腹下すの覚悟して旅行するよ。

    • 0
    • 35
    • ラフテー鍋
    • 24/04/03 17:36:14

    旅行中にお腹下しても自業自得ですよね。
    皆さんから頂いたアドバイスを参考にしてなるべく胃腸に負担をかけないよう楽しみたいと思います。
    沢山のご意見ありがとうございました。

    • 0
    • 24/04/03 17:37:17

    手軽だからインスタントラーメンまあまあ食べるけど確かに緩くなる気がする。

    • 0
    • 24/04/03 17:42:34

    >>30
    高学年の娘と母親でラーメン一杯を分けるって、店によっては注意受けるよ。人数分のどんぶりを頼むのがマナーだと思う。

    • 2
    • 38
    • ラフテー鍋
    • 24/04/03 19:45:00

    >>37
    家族3人でラーメン2杯と餃子や炒飯(あれば)でも駄目なのかな?
    店舗に、お一人様1杯の注文をして下さい。とか書いてなければ大丈夫なのかな?
    ラーメン屋あまり行った事なくて…。

    • 0
    • 39
    • ラフテー鍋
    • 24/04/03 21:24:49

    何度もすみません。
    色々調べてみたら、すみれにはメニューに半ラーメンがありました。
    そちらに行こうと思います。
    皆さん、沢山のアドバイスやご意見を頂き本当にありがとうございました。

    • 1
    • 24/04/03 21:27:47

    夫は必ずお腹をくだすから、ラーメンのあとには予定を入れない。
    その日の最後にラーメンを食べるとかにする。
    出し切っちゃえば治るから、トイレが近くにあれば大丈夫。
    時間はかかるけど。

    • 0
    • 24/04/03 21:33:34

    味で大丈夫とかあるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ