入学式の服悩みまくってます

  • なんでも
  • 餃子鍋
  • 24/04/02 21:05:14

ラフ過ぎますか?
小学校の卒業式にスカートスーツで行ったら、私より年配の方は同じような格好、下の方はパンツスーツやジレでした。
上と真ん中の子の時には感じなかったんですが今回末っ子なので服装のギャップを感じ迷走しています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • わらび餅鍋
    • 24/04/02 21:08:28

    中学入学にしては、ラフだと思う。

    • 15
    • 2
    • いりこ鍋
    • 24/04/02 21:09:33

    これはちょっとラフ過ぎないかね?

    • 29
    • 3
    • あさり鍋
    • 24/04/02 21:11:31

    トレンチコートやめてジャケットにする。

    • 28
    • 4
    • タイスキ
    • 24/04/02 21:11:42

    他の人のことなんて気にしない。スカートスーツでいくよ。

    • 9
    • 5
    • わらび餅鍋
    • 24/04/02 21:13:06

    ジャケットは?

    • 9
    • 24/04/02 21:15:25

    うち小学校入学式。
    写真のにジャケットな感じを予定してます。

    • 1
    • 7
    • ラフテー鍋
    • 24/04/02 21:15:27

    ブラウスにトレンチだけ?むちゃくちゃカジュアルね。

    お子さんは中学生ならジャケット着てるよね?
    親がジャケット、幼稚園や小学生が白シャツだけなら葬儀とかでみたことあるけど、逆はないなー。

    ジャケットとカットソーでそんなに浮く?
    手持ちでなんとかしたいなら、ジャケットとシフォンスカートにするとか、ジャケットと黒のカットソーに黒パンにするとかは?

    • 9
    • 24/04/02 21:15:43

    パンツスーツがいいと思う

    • 1
    • 24/04/02 21:17:10

    えっ?トレンチ?ジャケットは?

    • 12
    • 24/04/02 21:18:17

    オフィスカジュアルで式典はあんまり良くないんじゃないかな

    • 18
    • 11
    • すき焼き鍋
    • 24/04/02 21:21:40

    悩まなくていい。
    卒業式で着たスーツを着ていけばいいよ。

    • 26
    • 12
    • しいたけ鍋
    • 24/04/02 21:22:11

    これプラスジレで今時じゃん

    • 3
    • 13
    • いかなご鍋
    • 24/04/02 21:25:55

    末っ子が中学生ならトピ主もまぁまぁ年配の方だよね?
    ババアでTPO考えられないのはキツイよ...20代のママとかなら若いんだなで済むけど

    • 16
    • 14

    ぴよぴよ

    • 15
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/02 21:27:22

    ペラペラの普段着だね
    あり得ない…

    • 13
    • 24/04/02 21:28:23

    コートよりジャケットのほうが使いやすいと思う

    これは試着室か何か?
    新品の状態でもかなりブラウス、コートともにシワが目立つから、かならカジュアルな素材なのかな?
    アイロンがけ頑張って

    • 7
    • 17
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/02 21:30:03

    シワシワのヨレヨレ

    • 4
    • 24/04/02 21:33:17

    プチプラなの?
    プチプラでデザイン性求めたら失敗するよ
    このコートとブラウスはやめて
    ジャケット、パンツに費用を回して新調
    インナーはもっとシンプルなものを

    このコーデで行こうとしてる地域なら
    気候的にコートは最悪なくてもいけるでしょ

    • 6
    • 19
    • ナーベーラー
    • 24/04/02 21:34:44

    これは普段着では?

    • 12
    • 20
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/02 21:35:31

    ジャケットはあった方がいい。最近ブラウスだけのオシャレ感漂うお母さんもいるけど、ジャケットないのは無しだなって思う。

    • 14
    • 21
    • わらび餅鍋
    • 24/04/02 21:38:05

    GLOBAL WORKこんな材質悪かった?

    • 2
    • 24/04/02 21:41:30

    20代ママならともかく、30代以降はジャケットはあったほうがいいよね
    なんか締りがないっていうの?
    あとテロテロ(トロミ感)のブラウスパンツのセットアップも流行ってるけど、さけたほうがいい
    おばさんが着てると 中身も外身も全部がだるんだるんって感じで綺麗じゃない

    おばさんの入学式コーデに抜け感とかいらないんだなと自分に対しても思った

    • 13
    • 24/04/02 21:42:20

    >>21
    ほんとだGLOBAL WORKだ。
    あそこフォーマルに着られるの取り扱ってるじゃん。それじゃダメなの?

    • 2
    • 24/04/02 21:42:45

    年齢は39です。
    やっぱりラフ過ぎますよね。

    • 4
    • 24/04/02 21:43:22

    写真のコーデにジャケット着たら良いんじゃないの?誰も見てないし。
    ジレはさすがにナシ

    • 12
    • 24/04/02 21:44:47

    仕事着みたいじゃない?トレンチ止めてジャケットがいいと思う。

    • 6
    • 24/04/02 21:44:53

    >>23
    あっ…このジャケットの丈とパンツの丈は
    おばさんには危険だよ!
    とくにパンツ!アンクルパンツはおばさんが履くと貧素になるから

    • 7
    • 24/04/02 21:45:46

    今日、入学式だったけど
    季節的にコート着てる人、そんなにいなかったよ
    ジャケットの方が良いよ

    • 5
    • 24/04/02 21:47:43

    >>27
    そうなの?
    ワイドパンツの取り扱いもあったからそれとジャケットにすればいけるかな。

    • 2
    • 30
    • 行方不明の餅
    • 24/04/02 21:48:02

    >>23
    オフィス用って感じがする。
    職場こういう格好が多いよ。
    これはネックレスとコサージュでごまかしてる感ない?

    • 6
    • 24/04/02 21:51:40

    >>29
    ジャケットが短いからワイドパンツのほうがバランスいいかも

    あとはストレートとか、セミフレアとか、
    テーパードでもアンクル丈じゃなくてフルレングス
    にしたほうが綺麗
    アラフォーだと足首から足の甲を出しても綺麗じゃないんだよね
    そういう意味でスカートストッキングも苦手

    • 1
    • 32
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/02 21:52:34

    他の人気になり見るけど体型、美人だなとか
    髪型、アクセや、旦那や色々見る
    スーツならいいよ。

    • 0
    • 33
    • しいたけ鍋
    • 24/04/02 21:52:43

    >>31
    テーパードのアンクルパンツってなんか古臭い感じがするんだよね…

    • 4
    • 34
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/02 21:56:09

    他人の服とか気にしてないから。
    我が子を見るんだから。

    • 1
    • 35
    • ラフテー鍋
    • 24/04/02 21:57:50

    卒業式にジレがいる地域ならなんでも良さそう

    • 4
    • 24/04/02 21:58:26

    普通にスカートスーツでいいんじゃん?
    無理して若い方に合わせなくても誰も気にしないよ。

    • 11
    • 37
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/02 22:03:15

    私37だけどネイビーのワンピに白ジャケットにしようと思ってる。

    • 2
    • 24/04/02 22:03:52

    式中はトレンチコート脱がないとじゃない?

    • 5
    • 39
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/02 22:04:33

    卒業式のじゃダメなの?

    • 5
    • 24/04/02 22:11:10

    >>30
    そう言われましてもブランドでフォーマルとしておすすめしてるので。
    知らんがな。

    • 0
    • 24/04/02 22:15:22

    卒業式はレースではないですが、このような感じでした。
    ですが、あまりこういった人はいませんでした。
    いても年配の方でした。
    とにかくパンツスタイルの人が多かったです。

    • 4
    • 24/04/02 22:15:28

    >>40
    GLOBAL WORKのようなコンセプトのお店で
    フォーマルを揃えるって難易度高いと思う
    高ければ良いと言うわけではないけど 
    プチプラショップほど得意不得意がはっきりしてるして

    • 4
    • 24/04/02 22:16:32

    >>41
    こういうスーツの人今いないよね

    • 1
    • 24/04/02 22:16:43

    >>41
    パンツは多いね
    私もパンツ派
    パンストを履きたくないから
    でも、若い人にスカートがいないかと言ったらそうでもないけどね

    • 8
    • 24/04/02 22:19:22

    >>43
    いないですよね。特に末っ子だからかなと。
    上19歳、真ん中16歳の時は周りも年配なのでそこまで気にならなかったんですが、今回本当に気になって、入学式に同じのはやめとこうかなと思ってます。

    • 3
    • 46

    ぴよぴよ

    • 24/04/02 22:35:47

    >>42
    それを私に言われても知らんがな。

    • 0
    • 48
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/02 23:18:11

    ラフっぽく見えるセットアップ買ったら?

    • 2
    • 49
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/02 23:47:50

    >>41
    これでよくない?
    もうちょっとブラウスを華やかな感じにしたら。
    若いひとに合わせなくてもいいし、プチプラで安っぽくなるならこっちの方が。

    • 11
    • 50
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/02 23:50:37

    服装どうこうより試着室で撮ったっぽい写真が気になって仕方ない

    • 7
1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ