スポ小のコーチ

  • なんでも
  • さくら鍋
  • 24/04/02 20:38:04

人柄はいいが、少しびっくりした事があったので聞いてもらえるとありがたいです。
初めてのお泊まりの遠征で、保護者への連絡が一切なし、夜はコーチ達お酒を買いに行ってたらしく、子供達だけ置いて行かれた様です。これが他のコーチが同行の遠征だと、今食事を取ってます!少し疲れた様子です。とか、頑張って試合をしています。と報告があります。
遠く、遠征に来てお酒を飲みたくなる気持ちは凄く分かります。
だけど、まだ低学年もいる子供達を置いて、飲酒すると言うのはいかがなものかと。
遠く離れた所で子供達はいつもよりテンションもあがると思います。
ヒートアップして、怪我をしてしまう可能性もあります。
その時対応できるのか、疑問に思います。
試合のお昼休憩でも、子供達だけ残してコーチ達は外食。
丁度お昼時間に応援に行って、発覚しました。
これは、クレーム対象でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/03 21:30:50

    不満なら辞めれば

    • 2
    • 11

    ぴよぴよ

    • 24/04/02 22:30:47

    当番制は一切ありません。
    今時、お茶当番なんて古くないですか?

    数組みのご家庭が子供達とは別での遠征見に行きました。
    私達はその中の1組みです。

    しかし、あまり親が関与するのがよろしくない様で、試合のみ観るだけです。
    ホテルでの様子は一切関与出来ません。
    遠征でのコーチは2人です。

    親は好意で、飲み物の差し入れやテント貼りを自主的にしています。

    • 0
    • 9
    • くりもち鍋
    • 24/04/02 21:02:30

    疑問だらけなんだけど
    一人のコーチに丸投げの合宿なの?
    チームの代表は不在なの?
    試合の日はお当番さんいないの?パパコーチもその人一人じゃないでしょ?

    そのコーチ一人の問題じゃなくて大人の手が足りてないのにチームの活動をサポートしない保護者と運営する気のない指導者全体の問題でしょ。

    • 2
    • 24/04/02 21:01:14

    トピ内容から外れて申し訳ないけど、スポ小でなくてスポ少だよ。
    スポーツ少年団の略だからスポ少だよ。

    • 1
    • 7
    • タイスキ
    • 24/04/02 20:53:21

    低学年なんて留守番か保護者同伴でないの?コーチ丸投げのチームあるなんて驚き。

    • 2
    • 6
    • さくら鍋
    • 24/04/02 20:45:51

    他のコーチだと、写真送ってくれます。
    でも、そのコーチは我が子より上の子達を担当しているので、我が子の写真は送られてきた事はありません。
    なんだかモヤモヤします。

    • 0
    • 5
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/02 20:44:03

    ないねー!
    うちのところは写真撮って送ってくれるよー。

    • 0
    • 4
    • さくら鍋
    • 24/04/02 20:41:46

    子供達が言ってました。
    普段からお酒が好きな人なので、可能性は十分にあります。

    そうですよね、、、。
    居ずらいか、、

    • 0
    • 24/04/02 20:39:53

    お酒のことは子供から聞いたの?
    スポ小って、クレームしたくてもクレームしたら居づらい雰囲気になる。

    • 0
    • 2
    • さくら鍋
    • 24/04/02 20:39:26

    ちなみに、同じ子を持つお父さんがコーチを務めて居ます。
    男の人だから、この様な行動するのでしょうか?

    • 0
    • 1
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/02 20:39:23

    サッカーだろ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ