親と子ども、どちらの言い分が正しい?

匿名

こがし豆腐鍋

24/04/02 12:14:08

不登校歴もあり高校にも行かず長年上手くいかない対人関係に苦しみバイトもクビになって自分から精神科にいくと発達障害と診断された子ども。自立は無理と言われ、障害者手帳の取得も。
親は成人しても働かず自立しないし叱ると暴れる子供の面倒に疲れはてていた。

その子に親は「昔から変わった子だと思ってた。体は健康で頭はおかしいなんて最低。
うちの一族に障害者なんかいなかったのに、お前は一族の恥。障害者なんか産みたくなかった。もうお前とは縁を切る。早く出ていけ。」と言う。

子は親に「勝手に障害者に産んでおいて、責任とって一生面倒みろ。」と言う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。