オススメの自転車ありますか?

  • なんでも
  • モーニング
  • 24/04/02 09:49:20

小学校2年生男子。運動音痴で慎重派なため、自転車に乗れません。同級生のお友達が自転車に乗っている姿を見ても自分も乗りたいとは今のところ思っていないようです。。
正直、乗れなくても良いと思う反面、中学校が遠いので確実に自転車通学になります。
なんとか説得して、高学年になる前に乗れるようになれればと思って、自転車を探していますが、色々ありすぎてどのタイプがいいのやら迷って分からなくなってきました。
オススメの自転車ありますか?
ちなみに、ストライダーはそんなにスピード出さなければ乗れる感じです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/02 11:22:37

    年長から色々工夫もしながら練習してたけど、全く乗れなくて、私がお手上げだった。
    ある休日、旦那が補助したら突然乗れるようになって、旦那と休日ごとに遠出するまでになった。
    小2か、小3の時。
    あの時私泣いたw
    普通の子供用自転車よ。

    • 1
    • 24/04/02 10:58:48

    ウチの周りは小3になると子供だけで自転車で出かけることが多いから
    今のうちに乗れるようになっておいた方がいいと思う
    自転車のことは自転車屋さんに行って聞くのが一番だよ
    実際に乗ってみて決める方がいいと思う

    • 1
    • 24/04/02 10:15:38

    今の所乗る気がないなら、無理しなくてもいいと思うよ。友達と一緒に出かけたいと思う様になれば、1日2日で乗れる様になるよ。

    それでもどうしてもやらせたいなら、レンタル探して練習してみたら?高学年になる頃にはサイズアウトするから、やる気がないのに今買うのは勿体無いよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ