子供を絶対大学に行かせたい親って学歴コンプあるよね

  • なんでも
    • 488
    • きりたんぽ鍋
      24/04/02 18:23:41

    正直高卒までに自分の夢ややりたい仕事を見つけられる人って少ないと思うんだよね。やりたい事が見つかった時に大学行かせてあげられるならいいけど、やりたい事も勉強したい事もないのに、皆が行くから大学行かさなきゃとか言ってるのは意味ないなと思う。大卒でいい企業に入ってもすぐ辞めるよ。今年のソニーの新入社員10年以内に今の職場を辞める予定ってのが半数以上だって。いい企業に入ったからって何がいいのかって話だわ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ