子供を絶対大学に行かせたい親って学歴コンプあるよね

  • なんでも
    • 476
    • 匿名
      24/04/02 17:42:41

    >>462
    あなたの理想論はいいとして、大卒の方が上だと思わざるを得ない現実はあるし、まだまだ続くよ?
    子供が募集要項みて待遇も場所も文句なし応募するかってなったときに、
    学名学部問わず大卒が応募条件の企業や団体だったときの絶望感たるやないよ?(笑)
    高卒までは応募の選択肢すら与えられていないんだよ?
    そういう募集要項が差別になるからと大卒絶対条件を外して掲示したとして、内情は『外部がうるさいから学歴問わずにしたけど、高卒の履歴書ははじきます。
    何なら開封の手間になるから封筒に書いといて欲しいよね』って思われるのが現実だよ?学歴コンプレックスでも何でもいいけど職業選択の自由すらない現実って悲惨だよ。
    金があって賢くはないけどどこかしら大学行けるなら大卒資格取った方が選択肢が広がるんだよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ