連れ子女児が実子みたいに水筒欲しいって言ってる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/02 10:35:22

    >>37
    夏場は水筒持ってこいとは言われなかったけど結構水筒持って来てたよね、私の世代も水道水普通に飲んでたけど。で、お茶の貸し借りしてたわ。最終的にだれがだれに何杯借りたとかうやむやになるんだけど「あいつは俺に返してない…」とか男子が殺伐としてた。笑

    • 0
    • 24/04/02 10:31:30

    >>28
    私は子どもの頃、学校の水道水を飲んでいた世代だから水筒持参はびっくりした。マイコップだけで良かったし、給食にはお茶も出た。中学からウォーターサーバーや給水設備が一般になって、やはりマイコップで飲んでいた。
    年配の先生の話では、今は給水器等管理が大変だし、余分な負担が先生にくる。学校の水道は屋上タンクに一旦貯めるから衛生管理に文句つける親もいるそうね。熱中症対策にいつでも飲めるように水筒持参だって。

    • 1
    • 36
    • タッカンマリ
    • 24/04/02 10:31:20

    100均のプラスチックみたいなボトル持ってきてる子もいるみたい

    • 0
    • 35
    • タッカンマリ
    • 24/04/02 10:30:26

    コロナになってから水飲み機?撤去されたよ。

    関係ないけど水飲み機って検索したら水野美樹が出てきた笑笑

    • 1
    • 34
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/02 10:29:45

    釣りだよね。上の子が保育園のころから一年中水筒持参だったよ。水筒持って行かなくていい学校ってあるの?暑くなってきて水筒忘れたら学校から電話あるよ。持ってきてって。

    • 3
    • 24/04/02 10:28:01

    久々、連れ子シリーズ笑

    • 3
    • 24/04/02 10:27:21

    >>28
    うちの子、新二年生だからその前の事わからないけどコロナ禍から持つようになったのかなって勝手に思ってた。飲み口に口つけて飲む子とかたまにいるし、感染予防なのかなって思ってた。
    あと校舎が古いと配管も汚そう。
    うちの子水筒持っていかなかった日に学校の水飲んだら不味いって言ってた。笑
    (校舎古いからなのか、ぬるかったのか。)
    登下校も距離ある子は暑い日の熱中症予防かなと思う。
    私も学校の水飲めって言われたら、ちょっと嫌だ。笑

    • 0
    • 31
    • タッカンマリ
    • 24/04/02 10:26:38

    頑なに実子がいるか、実子には勝ってあげてるかを答えない主。
    つりだな

    • 1
    • 24/04/02 10:23:12

    >>22
    主が水道水飲みなさい

    • 1
    • 29
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/02 10:21:13

    >>22
    女性は「美味いよ」なんて言わなんだよ

    • 1
    • 28
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/02 10:19:24

    >>17

    なんでだろうね
    ランドセルやタブレットまで持たせて、さらにあの重い水筒だからね
    男の子で振り回す子もいるし

    このトピはネタで、連れ子云々の釣りにのるつもりはありません。

    私も水筒なぜーと思いながらもみんな持ってくのでうちの子だけってわけにもいかず同調圧力で持たせています。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • むつごろう鍋
    • 24/04/02 10:12:39

    今の学校は絶対水筒持たせなきゃいけないよ。だから親に連絡行くよ。4月はまだ微妙かもしれないけど5月は30度前後になるし。

    • 3
    • 24/04/02 09:59:51

    変態ソシオパスおじさん相手するとコーフンして再犯し続けるんだよね

    • 1
    • 23
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/02 09:59:37

    主は、雨水で十分

    • 4
    • 24/04/02 09:57:47

    日本の水道水は塩素で消毒されてるから美味いよ。
    水筒じゃなきゃだめなのかな。空いたペットボトルでも水筒の代替えになるよね。

    • 0
    • 21
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/02 08:45:22

    >>18
    露骨過ぎてつまんない釣りだよ

    • 4
    • 20
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/02 08:37:29

    >>5
    これが理由なら実子にも持たせないんだね
    先生から持たせるように連絡くるよ

    • 5
    • 19
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/02 08:29:10

    >>8
    就学援助申し込んでその分浮いたお金で水筒買ってあげなよ
    学校の水道水がいい悪いの問題じゃなくて学校側から持ってくるように言われていてみんなが当たり前に使ってるものを1人だけ持ってないのが可哀想だって言ってるの

    • 1
    • 18
    • メガネくもる
    • 24/04/02 08:23:45

    いつもの連れ子シリーズ。
    いろいろ思いつくねー。
    いっぱい釣れるといいねー。

    • 3
    • 17
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/02 08:23:18

    私も個人的には、日本は水道水がこんなに美味しく飲めるのに、
    どうしてわざわざ小学校で水筒を持たせる必要があるのか不思議です。
    水筒にしても、自宅の水を持って行くのでしょう?お茶なら贅沢だよ。
    本当、必要無いと思うけれどね。

    • 2
    • 24/04/02 08:23:09

    >>13
    じゃあ実子もそうしてね。

    • 5
    • 24/04/02 08:22:15

    >>12
    おいしいか?
    真夏は冷たくもないよ。

    • 2
    • 24/04/02 08:19:42

    連れ子差別するなら、結婚しなければよかったのに。

    • 1
    • 24/04/02 08:18:17

    水を飲みたくても飲めない国もあるんだから。

    • 0
    • 24/04/02 08:17:25

    学校の水道水がダメな理由を教えてほしい。美味しいよね水。

    • 0
    • 24/04/02 08:12:11

    >>8
    主も働いて

    • 1
    • 10
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/02 08:10:54

    できることなら実子と連れ子の区別やめなさい
    覚悟をきめて自分の子供と思い大切にしてあげること金銭面も区別ないようにね
    将来進学もさせてあげてほしい

    • 4
    • 24/04/02 08:04:08

    児相に相談してみ。

    • 3
    • 24/04/02 08:02:43

    >>7貧乏だからお金節約したい。

    • 0
    • 7
    • いりこ鍋
    • 24/04/02 08:00:52

    水筒普通に買えないくらい貧乏なの?

    • 3
    • 6
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/02 08:00:40

    逆に待たせない選択肢あるの?
    好き嫌いは仕方ないけどあからさまに差別してたら学校からは要注意認定受けるし周りの保護者からはヒソヒソされるよ

    • 2
    • 24/04/02 07:52:21

    私が小学生の頃は水筒持参はなかったから、それが普通だったよね。

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/02 07:22:16

    旦那だって
    あなたと連れ子に、金を出したくないと思ってるよ

    • 13
    • 2
    • ねぎま鍋
    • 24/04/02 07:20:31

    出たー
    連れ子小学生女児虐待シリーズ

    • 11
    • 1
    • あご出汁鍋
    • 24/04/02 07:20:24

    つまらない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ