現在30歳くらいの人懐かしくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/02 12:19:52

    最近ケアベア流行ってるらしく娘に言ったら、あのクマ、ケアベアって言うんだ?って言われたんだけど、私たちおばさんからしたら、また?だよね笑

    • 0
    • 24/04/02 11:52:10

    40の私が高校卒業するころにはルーズからハイソに流行りが移りつつあったし、30歳は間違ってるね。

    • 1
    • 24/04/02 11:40:57

    >>122
    アラサーが高校生の時、ルーズって売ってたのかしら?って思った笑
    アラフォーはドンピシャだよね

    • 1
    • 24/04/02 11:37:27

    >>124
    千葉だよ、千葉のど真ん中。千葉って南東北?

    • 0
    • 24/04/02 09:53:55

    主、無理やり若返らせてない?
    30くらいの人じゃなくて、45歳ぐらいの人の流行

    • 4
    • 24/04/02 09:51:35

    >>119関東とあるけど実際は南東北にお住まいなんでしょ笑 時差あるよね

    • 1
    • 24/04/02 09:49:35

    45ぐらいのイメージ

    • 4
    • 24/04/02 09:47:11

    >>119
    だよね
    アラサーの人ってむしろあの時代知らないんじゃ?と思ったよ

    • 3
    • 24/04/02 09:44:10

    >>113
    ど田舎は流行りが10年遅れでくるんだね!

    • 3
    • 24/04/02 09:22:18

    このウルフカットなんかわかるわ。地元のダサイ奴目頭白くしてこの頭でゴミ袋みたいなテカテカダウン着てたわ。で、首からガラケーぶら下げる。

    • 0
    • 24/04/02 09:02:29

    >>116
    関東の45歳で高校1年の夏くらいからルーズ流行りはじめたよ。
    うちらはスミスの1300かゴム抜き履いてる人から始まったけど、41歳の妹が高校生の時は1600とかもっと長いの履いてたよ。41歳の高校時代はピークだよ。都内もルーズの高校生だらけだったし

    • 2
    • 24/04/02 07:33:40

    いま30歳くらいのひと
    流行ってたものって○○じゃなかったー?
    って聞いてみたら?

    • 0
    • 24/04/02 07:29:13

    >>116地域差あるんじゃない?

    • 4
    • 24/04/02 07:22:32

    >>113
    41でこの時代のピーク?は?高校の時はルーズなんて履いてなかったけど

    • 3
    • 24/04/02 07:05:41

    90年代中盤あたりからのいわゆる「コギャル」はこっちじゃない?
    主の貼った画像のルーズソックスはチラッと黒?紺?のハイソックスが見えるから30代はじめから中盤くらいの年代だと思う。

    • 0
    • 114

    ぴよぴよ

    • 24/04/02 06:43:41

    ん?30歳?10年違うよね?
    41だけどうちらの世代がピークだったよ
    4歳下の妹の時はいなくなってし。

    • 7
    • 24/04/02 06:39:54

    これ、都会と田舎だけの差じゃなくて、育った家庭の経済状況も関係してそうだな
    あと、学校が公立か私立か、共学か女子校かも

    • 2
    • 24/04/02 06:36:46

    iモード懐かしいw

    • 4
    • 24/04/02 06:33:39

    >>109
    同じ歳だけど高1ではもうiモードだったわ

    • 2
    • 24/04/02 06:28:00

    >>68
    今年40、中2ポケベル中3~高2ピッチ、高3iモード携帯!

    • 0
    • 24/04/02 06:21:24

    今年40で東北住みだったけど、もう流行り終わりかかってたよ。ってか、田舎過ぎてそんな格好する勇気ある人もそんなにいなくてテレビで見てたような気がするわー

    • 2
    • 24/04/02 06:19:02

    >>84
    今年40だけどマツエク、まつパーは19ぐらいにはあった。友達がしてた。18ぐらいでEMINEM流行って、JPOPは倖田來未や浜崎あゆみ、安室奈美恵がヒップポップっていう感じでスタイル変えて2回目売り出し始めたとき。

    • 2
    • 24/04/02 06:12:44

    今年45歳になる私はルーズソックス真っ只中だったよ。
    でも、途中から紺のハイソに移行した。

    • 1
    • 24/04/02 06:07:55

    41歳流行ってた。今思うとよく靴下に二千円近く出してたなって思うわ

    • 0
    • 24/04/02 06:03:45

    30歳だけどルーズソックスなんてほんの一部の子しかやってなかった

    • 2
    • 24/04/02 05:58:27

    35だけどブーム完全に去ってた

    • 2
    • 102
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/02 05:52:24

    >>37
    日本国内で約10年の時差(地域差)なんてある?!

    • 1
    • 24/04/02 05:37:39

    ゆとり世代から紺のハイソだよ

    • 0
    • 24/04/02 05:37:32

    私42才だけど、このルーズの下になんか黒っぽいの履いてるのってルーズ全盛期の後にもう一回流行り出した時の履き方じゃない?
    私達の時あんな斜めがけしてなかったよ

    • 0
    • 24/04/02 05:36:37

    平成元年生まれの私のときには、もうガングロやルーズソックスはあの時は...みたいな扱いだったけど。
    45歳ぐらいの人の話じゃない?主遅れすぎw

    • 2
    • 24/04/02 05:30:28

    >>95
    地方だと数年遅れてるからアラフォーって言ってる人多いんじゃない?もしくは流行りに乗るのが遅い人が多いから数年のズレが起こるのか…

    • 2
    • 24/04/02 05:30:01

    >>90
    あなた、私の妹かと思った(笑)
    私40、妹34だけど、私が高校時代に流行ってたし、妹が高校生の時は紺のハイソだった。

    • 0
    • 24/04/02 05:16:41

    アラフォー世代が主流だよ42,3までくらいじゃない?

    • 4
    • 24/04/02 04:42:30

    >>92
    だよね
    40半ばがドンピシャだと思う

    • 6
    • 24/04/02 04:36:06

    >>92
    もうちょい下の年じゃない?
    46じゃルーズ流行ったの高校は卒業するかしないかの頃じゃ?

    • 3
    • 24/04/02 04:19:42

    なんか違くない?アムラー世代の話でしょ。
    今30過ぎだけど、ルーズソックスなんてもうとっくに終わってたよ。加藤ミリヤとかお昼休憩に流してたわ。

    • 5
    • 92
    • ナーベーラー
    • 24/04/02 04:16:42

    今46歳時代の話だけど…

    • 4
    • 91
    • しらたき鍋
    • 24/04/02 04:09:16

    ここ見てると、ほんと田舎ものが多いんだとわかる
    この時代は流行ですら東京と地方でだいぶ時差あったんだね

    • 4
    • 24/04/02 03:58:11

    私34だけど、高校のときはもうルーズソックス流行ってなかったよ
    私の姉ぐらいがピークだったから今40ぐらいの人の流行だと思うけど

    • 6
    • 24/04/02 03:12:32

    37だけど20代前半の頃はギルフィーとかダイア流行ったわ

    • 1
    • 24/04/02 02:14:20

    >>87つけまだったよね

    • 0
    • 24/04/02 02:12:46

    >>84
    40だからあなたより年上だけど、私の歳で考えても2-3年の誤差があるよ?
    マツエクは私が大学生の頃にはもうあったし

    • 3
    • 86
    • ナーベーラー
    • 24/04/02 02:10:59

    田舎のダサ高校生でも履いてたね

    • 2
    • 24/04/02 02:09:49

    スライのデニム大好きだった

    • 1
    • 84
    • 行方不明の餅
    • 24/04/02 02:03:51

    >>77
    もっと懐かしい事書くと
    20歳くらいになると盛り髪流行って、デカタレ目メイクになる。
    そのあと20代前半は倖田來未全盛期きてやたら背中や肩の出しの服、それ本当に浅すぎません?ってくらいのホットパンツ、網タイツ。
    リアーナやヴィクトリアベッカムみたいな前下がりボブ、アシメトリーの髪型が流行る。
    リップサービス、スライ、マウジーとか流行る。厚底ピンヒール履く。まだまだつけまつ毛にスカルプ。
    まつ毛エクステは20代半ばくらいから。

    • 1
    • 83
    • タッカンマリ
    • 24/04/02 01:41:30

    >>82これ、スミスからも出てたね

    • 0
    • 82
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/02 01:33:15

    >>76
    それ41の私が中学生の頃流行ったやつ

    • 4
    • 81
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/02 01:25:52

    アヴィリルらビーンチェックしてた。あの頃MTVとかスカパーだった

    • 1
    • 24/04/02 01:19:56

    センティーっていうベルからPHSに変わった時大人の階段登ったきがした

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ