女の子に「龍」という名前はおかしいですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/01 23:19:54

    せめて止め字に美とかつけたら。
    龍子さんとか昭和にはいたよね。

    • 5
    • 24/04/01 23:20:20

    女の子なら、琉がよいかな
    龍は男の子みたいです。

    • 5
    • 3
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/01 23:21:51

    女の子でリュウかっこいい!でも漢字は琉のがいいなー

    • 6
    • 24/04/01 23:22:44

    ちょっと、、いやだいぶおかしい。

    • 16
    • 5
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/01 23:22:49

    自分で考えてねー

    • 0
    • 6
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/01 23:24:26

    リュウの理由は?

    • 3
    • 7
    • あんこう鍋
    • 24/04/01 23:25:01

    龍はやめよう
    お母さんの選んだ漢字にしよう。
    これから龍って名前のために
    何度も男と間違われしんどい思いする。

    • 6
    • 8
    • 行方不明の餅
    • 24/04/01 23:25:12

    (*・ω・)ノ

    • 1
    • 9
    • ふなばし鍋
    • 24/04/01 23:47:46

    漢字云々よりも、女の子の名前がリュウって時点で違和感

    • 14
    • 10
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/01 23:48:10

    仮に私が「リュウ」なら琉のほうがいい
    女の子に龍は可哀想
    旦那さん、ちゃんとその子の人生考えてる?
    ジェンダーレスネームを掲げてきてるけど
    結局どう足掻いても名前で損する時代
    完全に男の子を連想させる漢字はやめた方が無難

    • 3
    • 11
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/01 23:51:03

    >>9
    明治生まれの女性にいそうな響きだね

    • 0
    • 24/04/01 23:52:03

    どっちも変な気がする
    2択なら後者かな

    • 0
    • 24/04/01 23:53:51

    将来絶対改名されるよ。やめときなよー。

    • 5
    • 14
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/01 23:55:06

    坂本龍馬の奥さんは龍とかいてリョウと読みました

    • 2
    • 15
    • ブイヤベース
    • 24/04/01 23:55:17

    どっちも変。
    琉の字が付く子の親はアレな感じする。

    • 6
    • 24/04/01 23:56:04

    失礼だけど若い夫婦かしら?
    女の子に龍ってごめんだけど違和感しかないなー
    男の子に蛍とか桜って名付けるようなもん

    • 1
    • 24/04/01 23:56:19

    一文字で龍?ちょっと女の子には斬新
    でも琉だと干支は連想しないで沖縄に由来のある人なのかな?って思う

    • 5
    • 18
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/01 23:56:25

    琉だと琉球のイメージで、どこへ行っても「出身は沖縄ですか?」と聞かれてウンザリしそう(笑)

    • 11
    • 19
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/01 23:56:27

    なんでリュウにしたいの?

    • 1
    • 20
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/01 23:56:51

    あ、習字の名前書くとき地味に嫌だよね(笑)

    • 3
    • 21
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/01 23:57:35

    坂本龍馬の妻?

    • 2
    • 22
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/01 23:58:58

    ヤンキー夫婦なの?龍、虎、翔、輝を付ける親は大抵ヤンキー。

    • 7
    • 23
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/02 00:06:04

    んー。
    中性的ならまだしも龍は流石に男の子って感じが強いから、琉がいいな。
    とはいえ、男の子っぽい名前はちょっと可哀想。
    私が司(つかさ)って名前で、ちょいちょい周りから言われたからめんどくさかったってのもあるんだけど。

    • 3
    • 24/04/02 00:06:47

    どっちもカタカナのほうがマシなレベル

    • 2
    • 24/04/02 00:08:23

    ヤンキーって王偏の字がヤンキー好きだよね

    • 8
    • 24/04/02 00:11:07

    せめて読み方リユウちゃんにしたげて
    キラキラにもキラキラなりのプライドを持たせてあげて

    • 4
    • 24/04/02 00:14:33

    >>22
    ヤンキーじゃないけどうちの兄が、姓に虎の字が入ってるから息子に龍の入った名前付けたら龍虎でカッコイイ!とテンション上がったのを奥さんが全力で止めてたのを思い出したわw

    • 2
    • 28
    • 行方不明の餅
    • 24/04/02 00:15:08

    鯉が滝を昇って龍になるのを模したのが鯉のぼりなんだよなあと思うと
    男の子感ある
    颯でリュウとかじゃだめなの?

    • 1
    • 29
    • てっちり鍋
    • 24/04/02 00:16:22

    坂本龍馬の嫁さんがお龍さんだったね。

    • 5
    • 24/04/02 00:16:58

    英語圏ではルーと呼ばれる可能性高い

    • 1
    • 24/04/02 00:16:58

    どう思いますか?って…娘さんが可哀想としか思えないよ。

    • 10
    • 32
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/02 00:17:19

    あえて付けるなら琉かな。
    りゅうって響き自体が女の子っぽくはないよ。

    • 6
    • 33
    • メガネくもる
    • 24/04/02 00:17:56

    >>30
    それが何か?

    • 2
    • 34
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/02 00:19:09

    女の子でリュウ?しかも龍?やめなー!大多数の人は男の子だと思うし、佐藤龍、田中龍とかになるってことでしょ?自分でこの字面見て違和感感じない?
    ○○のリュウ!タツ?みたいなスケバンヤンキーのキャラクター、クレヨンしんちゃんにいなかったっけ。

    • 2
    • 24/04/02 00:34:37

    「龍」だったら毎回、男の子に間違われるだろうね。本人がしんどいと思う。

    • 2
    • 36
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/02 00:38:35

    めちゃくちゃヤンキーの先輩に龍子さんっていたな。

    • 2
    • 24/04/02 00:39:00

    ヤンキー親確定 避ける

    • 2
    • 24/04/02 00:41:56

    まださー 莉歌 里海 理羽 とかリュウに音の女の子らしいのにしたら?
    間違われる名前は子が小さい時ほどストレスよ。

    • 1
    • 24/04/02 00:55:48

    せめて りょう にしとけ

    • 6
    • 24/04/02 01:03:59

    >>38
    女の子でリュウなうえに漢字まで読めない当て字にするなんてWキラキラネームで余計に可哀想だわ

    • 3
    • 24/04/02 01:04:53

    >>39
    同じコメしようとしたにゃ

    • 1
    • 42
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/02 01:05:43

    中卒で反社一直線

    • 4
    • 24/04/02 01:06:52

    >>36 うちは近所にいた金髪ヤンキーの子供が龍子だったよ。

    昭和のヤンキー臭がする名前よね。

    • 4
    • 24/04/02 01:08:06

    お龍にすれば?
    坂本龍馬の奥さんの名前だから女の子って分かってもらえるよ。

    • 4
    • 45

    ぴよぴよ

    • 24/04/02 02:46:01

    >>30
    中華圏ではロン?

    • 0
    • 24/04/02 03:59:16

    変な釣りばっか。そんな事ばっかりしてるから身体障害児生むんだ

    • 0
    • 48
    • 行方不明の餅
    • 24/04/02 04:07:30

    男みたいな名前だっていじられたりしない?
    あと就職の時に恥ずかしくない名前がいいよ

    • 2
    • 24/04/02 06:14:28

    生まれてきたら朝青龍みたいで可愛いお顔なんでしょうね。
    生まれて来てから顔を見て龍か琉か決めましょう。そして小声で朝青龍子(あさしょう、りゅうこ)って旦那さんに言ってみて?

    • 1
    • 24/04/02 06:18:10

    >>34
    ふかづめ竜子な

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ