今、清掃のパートが熱い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 196
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/06 08:02:46

    2000円?すごい
    社会保険は?

    • 1
    • 24/04/06 07:58:56

    >>192
    元請けが外資系や大手の大企業だと結構時給いいよ。

    • 0
    • 24/04/04 22:44:33

    >>182
    やってみたら?
    ムリだと思ったら辞めちゃえば良いんじゃない?
    何事もやってみないと分からないもの。

    • 1
    • 24/04/04 22:44:07

    >>192
    渋谷区です

    • 1
    • 192
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/04 22:38:57

    どこで時給2000円?
    薬剤師と同じ?あり得ないよ

    • 1
    • 24/04/04 22:38:48

    >>185
    ほぼ女性ばかりのな化粧品会社だから、綺麗を保つ作業できつさはないです

    • 1
    • 24/04/04 22:36:16

    >>189
    処理って何だろう?今のところ凄く汚い感じは一回もないですね

    • 2
    • 189
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/04 22:18:19

    トイレ掃除でウ〇コの処理とかないですか?

    • 1
    • 24/04/04 22:02:35

    トピタイが痛いわね

    • 0
    • 187
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/04 22:02:01

    >>169 仕事は1人作業で楽でも、持ち場が決まってなく、フリーで動く日はサボり魔は
    さぼって、やらされる

    • 0
    • 186
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/03 07:47:04

    >>182
    体力は、最初数日は体バキバキでここでやめてしまう人もいるけど、ひと月あれば慣れてくる。

    • 2
    • 24/04/03 07:43:15

    >>182
    時給かなり良すぎるー
    きついのかなぁ

    • 1
    • 24/04/03 07:32:04

    >>182
    ホテルだとシーツ交換もあるんですかね、でも慣れたら楽しいかも

    • 1
    • 24/04/02 20:05:25

    >>160同じ

    • 1
    • 182
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/02 19:42:24

    田舎だけど、ホテルの清掃の仕事が11時~14時時給1600円でちょっと迷ってる

    子供幼稚園でちょうどいいんだよね、時間が
    でも、体力ないしなぁ~と二の足を踏ん出る所
    田舎だからこの時給はなかなか無いのよ
    他は清掃でも1000円~1300円位なんだよね

    • 1
    • 24/04/02 19:42:17

    >>164
    このトピで汚いとかわざわざ言って性格悪

    • 4
    • 24/04/02 19:33:13

    >>176
    ありがとう💪

    • 0
    • 24/04/02 19:32:40

    >>175
    モップ以上の重いもの持たないし、立ったりしゃがんだりは繰り返すけど重労働感は全くないですね

    • 1
    • 24/04/02 18:59:13

    >>151
    元彼の母親が初対面の時に親の職業聞いてきたの思い出したわw
    しかも元彼の母親看護師でご飯もろくに作らないDQN生活だったのに

    • 1
    • 24/04/02 18:53:30

    私も子供小さくて休んでも迷惑がかからない(清掃しないだけで人はしなない っていう意味じゃ主婦にピッタリだよね。スーパーのレジ打ちとかもあるけど急な休みに人のかえがきかないとかもあるし清掃はいいよね。

    • 2
    • 24/04/02 18:53:25

    主のみよんだけど嫌味を一回も書いてないね、育ちが良いのかなって思うよ、頑張って!

    • 6
    • 24/04/02 18:51:12

    重労働なの?

    • 1
    • 24/04/02 18:48:10

    >>173
    医者じゃないですよ、でも同じように恵まれている
    夫が医者でもパイロットでも、私はやりたいことはやるし、やるなら一生懸命やるだけ
    だって遊んでるよりは体にいいし、お金がいただけるんだもん

    • 4
    • 24/04/02 18:12:44

    >>170
    医者の嫁さんかな?
    だとしたらごく稀であなたは本当にラッキーだった。
    それだけだよ。

    • 0
    • 24/04/02 18:05:54

    >>153
    愚かな親。社長が清掃員になって社員の様子を観察してた話もあるし、なんなら生活に困っていない、結構いいところの奥さんが働いてる事もあるけどね。

    • 4
    • 24/04/02 17:26:50

    私は清掃パートやってる人に対して職業差別しないし、もし自分の子の結婚相手の親が清掃パートやっていてもなんとも思わない
    綺麗事でもなんでもない。本心だから

    • 8
    • 24/04/02 17:21:30

    >>168
    義母がそういう人だから夫に叱られていますよ
    私の育ちや夫の職業を言うのも馬鹿らしいし嘘と思われるから言いませんが、誇らしい夫で夫は私を誇りだと言ってくれています


    横からごめんなさい

    • 3
    • 24/04/02 17:15:35

    >>160
    1人作業って気楽だし、不満も出ないからいいですよね

    • 4
    • 168
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/02 17:15:29

    >>153 あなたは平気? 私は相手の母親が清掃業だと聞いたらきちんと生きて来られたご家庭で育った子ではないのかな?と少しガッカリするから私は子供の経歴に傷つけたくないからしないの。
    嫌な奴かもしれないけど世間ってそんなもんよ。
    リアルでは言わないけどね。

    でも子供が結婚してナも捨てるものが無くなったら清掃業で働くかも。お金の為にね

    • 0
    • 24/04/02 17:13:34

    >>163
    ごめんって謝らなくていいよ

    • 2
    • 24/04/02 17:12:15

    >>162
    扶養こえちゃうから夏から週3勤務にお願いしてあるよ

    • 1
    • 24/04/02 17:11:17

    >>161
    うん、すごくよかった

    • 0
    • 24/04/02 17:05:01

    掃除好きな人には向いてるかもね
    私は掃除嫌いだし腰痛持ちだし、そもそも自分の家以外のところの掃除なんていくら時給良くても汚くてしたくないや

    • 2
    • 24/04/02 16:58:00

    恥ずかしくて清掃の仕事してるとは言えないごめん
    見栄っ張りだからせいその仕事は選ばないな

    • 1
    • 24/04/02 16:55:52

    時給2000?私の倍だ…いいな…
    月14万くらい?扶養抜けてるの?

    • 4
    • 24/04/02 16:49:40

    へーよかったねー

    • 1
    • 24/04/02 16:17:24

    時給高くていいなぁー
    私は時給1030円…
    でも1人作業だからすごく精神的に楽。

    • 4
    • 24/04/02 16:10:40

    そういうことにしないと集まらないもんね。本当に集まって欲しくない職種はやたら大変さをアピールして集まらないようにする。

    • 0
    • 24/04/02 16:05:56

    >>151
    若い頃はそう思ってたけど40歳過ぎると頭脳も体力も衰えてくるから新規の職って介護が清掃などの単純な肉体労働の方が向いてるのよ
    デスクワークにしがみついて若い人たちに陰口叩かれるよりはいいんじゃないの?

    • 4
    • 24/04/02 16:03:33

    1人だから気が楽

    • 7
    • 24/04/02 15:59:37

    >>153
    底辺って思う人はいると思うから平気です
    ありがとう

    • 2
    • 24/04/02 15:56:13

    >>150
    立ててないよ

    • 0
    • 24/04/02 15:54:19

    母の趣味仲間で、年齢83歳のおばあちゃんが、都心オフィスビルの清掃をしていたそうだ。
    朝3時起きして丸の内や、その界隈の高層オフィスビルの掃除、社員たちが出社する午前8時半には仕事を終了して帰宅。
    その後趣味の講座に参加していたらしいが、、
    年金だけでは食べていかないからって言っていたそうだけどね。
    掃除ってバカにするけど、ただ掃除すりゃいいってもんじゃない
    OOにはこの薬品、OOにはこの薬品って決まってると母に言っていたそうよ。

    • 6
    • 24/04/02 15:48:28

    >>151
    酷い言い方ね
    仮にあなたの子供が結婚できたとしても嫌な姑

    • 11
    • 24/04/02 15:44:31

    朝清掃パートやってるけど、もうひとつやろうか考え中。
    アラフィフ目前だけどね

    • 5
    • 151
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/02 15:40:44

    子供が結婚する時に母親が清掃パートしてたと言うのは聞こえ悪いから絶対手を出さない

    • 2
    • 150
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/02 15:39:42

    何回もトピ立ててるよね笑

    天職なんでしょ?
    よかったね笑

    • 1
    • 24/04/02 15:37:56

    >>142
    わたしは制服がなくて、支給されたのがエプロンだけだから、自分の服が汚れるのがすごく嫌
    制服いいなෆ˚*

    • 3
    • 24/04/02 15:36:44

    >>120熊本の半導体?わざわざ伏無くても

    • 2
    • 24/04/02 15:35:40

    >>141
    毎日求人見てて、ここが出た途端すぐに電話しました

    • 4
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ