高校なのに3,000円の化粧下地

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • なんこつ鍋
    • 24/04/01 17:41:24

    どうだろ。
    健康な肌の子ならプチプラでも充分だと思うけど、
    アトピーとか敏感肌の子はdプログラムとか少し高い下地が必要なんじゃない?

    そうでなくても自分のバイト代や小遣いでやりくりしてるなら良いと思うけどね。

    • 0
    • 26
    • いかなご鍋
    • 24/04/01 17:17:54

    >>19
    そういうアンケートはアテにならないよ

    • 0
    • 25
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/01 16:48:31

    必要かどうかは分からないけど、使いたいなら使わせれば?お小遣いで買えるでしょ

    • 0
    • 24
    • なんこつ鍋
    • 24/04/01 16:48:20

    セザンヌやキャンメイクあたりでいいと思うけどなぁ。安い割に質いいよね。歳とるとちょっときついけど若い子にはいいと思う。

    バイト代や小遣いからなら自由にさせるけど

    • 0
    • 23
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/01 16:47:18

    うちの子は高二だけど、JILLの下地使ってる。お年玉だったり、お小遣いから買ってた。
    欲しいなら買えば?って思う。

    • 0
    • 24/04/01 16:45:56

    うちの子中学生だけどそれぐらいの使うよ。
    肌にあうのがそれだったら仕方ないと思うよ。

    • 0
    • 21
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/01 16:43:30

    親が買い与えてるのかな
    うちは男の子だけど自分のバイト料で洗顔料や化粧水、美容液、高めのシャンプーやトリートメントとか買ってる
    私より高いの使ってる

    • 0
    • 24/04/01 16:43:24

    必須ではないけどお小遣いの中ならお好きにどうぞ
    3千円ならそんな贅沢な物には思わないけどな

    • 0
    • 19
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/01 16:41:49

    >>17
    >>18
    凄い厳しいと思って調べたら、休日を含め全くメイクしない高校生35パーセントと高かったよ。
    自分がしてたから、娘がするのも普通かと思ってたけど、結構数値高くて驚いた

    • 0
    • 18
    • なべやかん
    • 24/04/01 16:35:08

    いらん。化粧してる子馬鹿みたい

    • 0
    • 24/04/01 16:30:09

    うちは基礎化粧品と日焼け止めはそれなりの物を使わせてる
    歳取った時に違いが出るような気がするので
    でもメイクなんて高校生だしさせねいよ 眉描くくらい

    • 0
    • 16
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/01 16:28:40

    安いのだと肌に悪いかもしれないしね

    • 1
    • 24/04/01 16:28:37

    不要だね
    日焼け止め塗っていれば良いさ
    お肌きれいなんだから

    私でさえ下地は1000円以下しか使ってないし!

    • 1
    • 14
    • いかなご鍋
    • 24/04/01 16:26:28

    今時女子ならデパコス行くんじゃない?
    お小遣い内でやりくりしたし、誕生日であげるなら良いと思うよ

    • 0
    • 13
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/01 16:25:32

    バイトで稼いで買ってるならいいけど、お小遣いからだったら親は大変ね

    • 2
    • 12
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/01 16:18:25

    SNSよく見る子は普通にかうよね
    6,7千円の香水とか
    必要な子は必要

    • 0
    • 24/04/01 16:18:12

    若いうちから良いものを使っていると歳をとった時に大きく差が出てくるよ。スキンケアは大事。

    • 0
    • 24/04/01 16:16:02

    カバー力とかじゃなくてステータス

    • 2
    • 9
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/01 16:09:14

    そういう年頃だよ。自分もそうだった。

    • 1
    • 8
    • くりもち鍋
    • 24/04/01 16:07:24

    流行りに敏感な高校生ならそんなもんだよ
    香水もCHANELが欲しいって言うし

    • 2
    • 7
    • きのこ鍋
    • 24/04/01 16:04:53

    >>3
    私らババアから見ればそうだけど高校生でもより肌が綺麗な子に憧れたりニキビ跡がある子がいたり、その年代なりに悩みはあるんだよ。

    • 3
    • 24/04/01 16:01:47

    娘が高校生の時3500円ぐらいの下地買ってあげてた。19歳の今はディオールがいいって言うからディオールの化粧品買ってあげてる。

    • 0
    • 5
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/01 16:00:21

    自分のバイト代やお小遣いで買うならいいんじゃない?
    今思えば自分自身も高校、大学の時が化粧品やブランドなど高額な物使ってたし。

    • 2
    • 4
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/01 15:59:40

    友達の子はこの4月で中学だけど、そのレベルのを買っているらしい。
    本人の興味が何処にあるかじゃないの?

    • 0
    • 3
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/01 15:58:42

    いらないいらない。
    何にもしなくてもきめ細かい美肌なんだから。

    • 2
    • 2
    • ねぎま鍋
    • 24/04/01 15:57:51

    キャンメイクやセザンヌで我慢させる

    • 12
    • 24/04/01 15:47:42

    高校生

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ