お皿を持ち上げて食べてるそこのあなた、お行儀悪いのよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/01 17:31:33

    私は韓国人じゃありませんので。

    • 0
    • 24/04/01 17:27:16

    >>13
    この画像はマナー違反の一例の画像から引っ張ってきました

    • 0
    • 24/04/01 17:07:20

    >>24
    それだよね、机に置いたお皿に口を近づけて食べる犬食いがマナーな国ってあの半島くらいじゃない?

    • 2
    • 24/04/01 17:04:55

    >>20
    デザートでも食べてるんじゃない?

    • 1
    • 28
    • やまもも鍋
    • 24/04/01 17:03:35

    >>13 サイズ的に取り皿じゃない?掌くらいの大きさしかなさそうだけど

    • 1
    • 24/04/01 17:02:02

    >>26
    頭がたりないなんてことを平気で仰るあなたは恥ずかしくないのでしょうか?

    • 0
    • 26
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/01 16:57:24

    >テレビでもよくみるけど、
    テレビ向けの言動や動作があります。
    鵜呑みにする主ってあたま足りなそう

    • 2
    • 24/04/01 16:42:57

    >>22
    開き直ってマナー知らないまま子育てするんですか?

    • 1
    • 24/04/01 16:36:00

    韓国人向けマナー講座

    • 3
    • 24/04/01 16:32:57

    >>20
    カレーじゃなくて大皿に盛られているドリアやグラタンなんかを取り分けて食べているのかもよ?
    スプーンで食べるもの=シチューやカレーだけじゃいからね。

    • 3
    • 24/04/01 16:30:08

    主みたいなタイプって友達いなさそうだし、誰も食事に誘ってくれなさそうだよね
    マナー講師の資格を持っていてその道のプロならいざ知らず、ただのド素人がこんなことを食事の場面でグチグチ言ってたら美味しいご飯も不味くなるし

    • 7
    • 21
    • にんにくラーメン
    • 24/04/01 16:28:21

    コップも持たずに飲みましょうね

    • 0
    • 24/04/01 16:26:49

    >>18
    右手はスプーンを持っておられますよ、これ取り皿でしょうか

    • 0
    • 24/04/01 16:22:23

    ドンマイ!ドンマイ👍️
    ボクは好きだよ!


    って続くの期待した。

    • 0
    • 24/04/01 16:21:22

    >>13
    これって取り皿だから持つのが日本ではマナーでは?
    大皿を持ち上げて食べる人は見たことない。食い尽くし系なら大皿持って食べるのかな?

    • 3
    • 17
    • てっちり鍋
    • 24/04/01 16:18:27

    大皿を持ち上げて食べる人なんて見ないけどな。パスタやカレーとかを皿を持ち上げて食べるって事?重たいよね。

    • 2
    • 24/04/01 16:16:09

    >>8
    机じゃなくテーブルですよね

    • 0
    • 24/04/01 16:15:19

    >>10
    どうしてこの話題に、お懐紙が出てきたんですか

    • 0
    • 24/04/01 16:04:42

    >>8
    子供こそ、茶碗や汁椀以外を持ち上げる姿が想像付かないんだけど。ちゃんと小さいうちから教えないと変な癖がつきそう。

    • 2
    • 24/04/01 16:04:33

    >>12
    こういうのアウト

    • 0
    • 12
    • やまもも鍋
    • 24/04/01 15:59:47

    取り皿以外の平たいお皿を持ち上げて食べるって姿が想像できない

    • 1
    • 11
    • ブイヤベース
    • 24/04/01 15:57:43

    >>7
    醤油皿は良いんだね
    知らなかった

    • 0
    • 10
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/01 15:55:30

    懐紙持ち歩こうってこと?

    • 2
    • 24/04/01 15:55:00

    ラーメンどんぶりは?

    • 1
    • 24/04/01 15:53:10

    机に置いてある更に口をつけるよりはマシかなと。
    大人はともかく、子どもはそれしか出来ない時もあるし。

    • 1
    • 7
    • トマト鍋
    • 24/04/01 15:52:16

    持ち上げて食べてもいいのは、ご飯茶碗 汁椀、お刺身醤油を入れる位の小皿、丼、重箱だけ
    平皿は持ち上げない

    • 0
    • 6
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/01 15:25:54

    大皿持ち上げるとか大食い番組でしか見ないよ。

    • 5
    • 24/04/01 15:19:36

    取り皿も駄目?

    • 0
    • 4
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/01 14:59:05

    犬食いが一番よな

    • 0
    • 3
    • いりこ鍋
    • 24/04/01 14:54:40

    >>2
    持ち上げて食べてるなんて書いてないのにせっかちだね。みっともないよ

    • 3
    • 2
    • トマト鍋
    • 24/04/01 14:48:59

    >>1
    これから意識してね、みっともないから

    • 0
    • 1
    • いりこ鍋
    • 24/04/01 14:44:36

    意識してないから分かんない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ