旦那が低収入でも働かない人

• なんでも
  • 寄せ鍋
  • 24/04/01 14:07:26

旦那が低収入なのに、妻が無職(専業主婦)の女性は、どうして、そこまで意地で働きたくないのですか?

夫が高収入、または不労所得があるなら働かなくていいと思います。
しかし、旦那が低収入の場合、

「夫の給料、これっぽっち!?」

という家庭が多いと思います。

無職(専業主婦)の女性で、夫が高収入ではなく低所得の人に聞きたいのですが…

もしも、貴方が障がい持ちでも、病気持ちでもなく、健康であるのに、さらに子供がまだ小さいとか障害児とか、育児だけでも大変!とかいう境遇でもないのに、
パートも就活も何もしないで、専業主婦でいる理由はなんでしょうか?

ちなみに、「余計なお世話です」という回答しか思い浮かばない人は、書き込まずに質問無視でお願いします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 24/04/01 14:13:37

旦那が低収入の専業主婦妻です
    旦那が低収入なのに働かない理由を説明します。
    旦那に得させないために独身時代にお金を貯め、
    また離婚後に仕事に復帰するツテがあります。
    なぜそうしたいのか、
    それは低収入の旦那は立場が弱いからです。
    低収入なおかげで何でも言うことを聞きます。
    そして離婚時に得させたくないので働きません。
    私は貯金もあるし実家も裕福なのでいいところどりだけして逃げるつもりです。
    なぜ低収入の旦那を選んだかと言うと、収入以外のメリットがあったからです。
    かなり自由に動けるし文句が言えません。安い給料で作った飯、ワガママ言えないですよね?
    稼ぐなら稼げる旦那と、それか独身。これが一番いいんです。
    ちなみに低収入の旦那のメリット、うちは高身長イケメン、低収入だけど大卒で努力できる人。だから結婚しました。用は見た目や性格の遺伝として子どもを作り、協力させ、不要になったらさようなら。こういうことです。
    正直に書きました。
    嘘は良くないと思うので。

• 0
    • 1
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/01 14:11:05

低収入っていくらっすかー?

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています