入学前に学童行かせたくなくて

  • なんでも
    • 12
    • ソーキそば鍋
      24/04/01 09:18:43

    うちは入学前はあえて慣らすために行かせたけど(入学式翌日からあえて学校と弁当持ちですでに仲良しができてる学童に入れるほうがハードル高いと思った)、2年からは休みの日とかは本人の意思を尊重したよ。

    初の学童のときは張り切って遠足弁当みたいキャラ弁作ったけど(保育園児は普段給食だから弁当にスペシャル感がある)、途中からコンビニのサンドイッチとパック牛乳、ブロッコリーとミニトマト、デザートに凍らせておいたみかんの缶詰とかのほうが喜んでたわ。セルフサンドで食パン2枚とハム1パックとか。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ