定期接種や母子手帳の事を拒絶する夫

  • なんでも
    • 9
    • こっぺとじゃがいも鍋
      24/04/01 08:45:46

    USなんて予防接種打ってなければ入学できないよ?打たない子はホームスクーリングで自宅学習。MMRにA肝B肝フルだよ。打たなくていいのは日本脳炎くらい。

    日本からの駐在家族で、B肝やポリオ生ワクチン世代は、最初のホームドクターの健康診断で、打たれまくる。1回で最大4本までいけるらしい。うちは自費で打ってたから追加はA肝だけで子どもに感謝されたよ。

    ちなみに私は麻疹も1回、ポリオ生ワクチン世代、A肝もB肝も打ってない(B肝は自費だから子どもだけ)から渡米して打った(無料だし)。主様も打てば?
    私はついでに破傷風は10年に1回追加といわれて、そっちも。大人で1回4つはキツかったから、アンチワクチン派の家庭の子は、海外出たとき大変かも。打った記録なければ抗体検査するから採血もされるしね。

    ご主人バカなの?
    ちなみにUSだとかかりつけに全部記録されて毎回レポートもらえるからそれが母子手帳代わりだよ。毎年確認される。(日本みたいに学校検診がなくて親が連れて行って診断レポートを学校に出す。出さないとスクールナースから電話くるし、無視するとネグレクトって通報される)

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ