飼ってる小鳥が亡くなった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/12 22:27:30

    >>16
    私はまだカゴ見えるとこに置いてる。本当は片付けた方がいいんだけど

    • 0
    • 17
    • やまもも鍋
    • 24/04/12 21:50:29

    >>14ひっかかったじゃねーか

    • 0
    • 24/04/12 21:47:12

    >>12
    なんかいなくなったカゴ見るのも辛いから死んでしまったらすぐに泣きながらカゴ洗って乾かして物置にしまった

    • 0
    • 24/04/12 21:45:47

    私の母は新しく仲間を迎え入れればとは言うけど
    なんだかそれもね、、

    • 1
    • 24/04/12 21:32:46

    小鳥よしお

    • 0
    • 24/04/12 21:31:41

    トピズレごめん、トピタイ見ただけで泣いてしまいそうになる

    • 2
    • 12
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/12 21:30:10

    >>6
    そっか、そういうのも辛いね。うちは1羽だったから自分が悲しむだけだったから

    • 0
    • 11
    • なべやかん
    • 24/04/12 21:11:02

    焼き鳥にして食べる

    • 1
    • 10
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/12 21:10:36

    焼き鳥ね

    • 1
    • 24/04/12 21:02:43

    小鳥よしおなら元気いっぱい

    • 0
    • 8
    • きのこ鍋
    • 24/04/12 21:01:45

    >>7
    私は寂しいよー
    ふとした時に目がうるむ
    何日かは動画とか見れなくて写真も見れなかったけど少しずつ見れるようにはなった

    • 1
    • 7
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/12 20:59:30

    主は大丈夫なの?家族が亡くなるのは寂しいよね

    • 4
    • 6
    • きのこ鍋
    • 24/04/12 20:56:20

    いなくなってから12日目
    相方がいないからカゴからでても遊ばないで固まっててすぐにカゴのなかに戻っちゃう

    • 1
    • 5
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/01 07:16:47

    >>4
    主さんの悲しみわかる。
    幻聴か、まだ居てくれたのかわからないけど、しばらく鳴き声やおもちゃの鈴の音が聞こえた気がしたよ。
    可愛かったなぁって思い出すと泣ける。
    今居る相方ちゃんと、これからのいい時間を過ごしてね✨

    • 2
    • 4
    • すき焼き
    • 24/03/31 23:01:45

    >>3
    私も辛すぎてふとしたときに涙がじわーって出てきてしんどい
    もっとしてあげられることあったなって後悔ばかり

    • 2
    • 3
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/31 22:08:17

    >>2
    私も鳥を飼っていたけど、前にYou Tubeで亡くなった鳥ちゃんを寝かせてる側に、相方インコちゃんが近寄ってるのを見たことあるよ。
    理解しているかはわからないけど、今お別れを済ませたら、あまり思い出させるような刺激は与えない方が良いかもね。
    20年以上経った今でもたまに夢に出てくる。
    亡くなるのが辛すぎてもう飼ってないけど。
    落ち着いたら新しい相方ちゃんって考えもあるしね(*´ω`*)

    • 1
    • 2
    • すき焼き
    • 24/03/31 21:34:45

    >>1
    やっぱり相方が亡くなっても理解できないのかな
    一応お別れさせるために目の前にいさせる時間はあったんだけど
    亡くなった小鳥の頭カジカジしたりツンツンしたりエサくわえて持ってきたりしてたな

    • 0
    • 1
    • うずら鍋
    • 24/03/31 20:16:24

    たくさん話しかけたり遊んであげたらいいんじゃないかな。しばらくはパートナー探すだろうけど…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ