私今年で40なんだけど、同級生が赤ちゃん抱っこしてた

  • なんでも
  • ひっぱりうどん鍋
  • 24/03/31 20:04:05

進学校に行ってたから多分大学進学とかで地元を出て行った人なんだけど、今日たまたま街中で見かけたら、抱っこ紐でまだ小さな赤ちゃんを連れてた。
あーあの人ももうおばあちゃんなんだー、あの人が仲間だなんて意外って一瞬思ったんだけど、その後後ろから小1か年長さんくらいの子がママって呼んで走ってきたから、赤ちゃんも多分その人の子供ってことだよね。

そういう人ってそんな風に見られるのに地元歩いてて恥ずかしくないのかな?なんかかわいそうなような無様って思うような、複雑な気持ちになった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • キムチ鍋
    • 24/03/31 20:06:41

    稼いでる高齢ママに嫉妬してるの?
    若く産んで優位だと思ってるならこんなトピ立てないよね。
    キャリアがあって経済的に余裕な高齢ママに嫉妬してるのかなって思った。

    • 28
    • 2
    • さくら鍋
    • 24/03/31 20:09:05

    なんか主可哀想だね。

    • 36
    • 3
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/31 20:09:59

    >>1
    高齢ママらしい思考だね(笑)
    40にもなるのに今から乳幼児の育児とか大変だし、体力ないママに遊びも付き合ってもらえないなんて子供が可哀想だなぁと思う。

    • 3
    • 4
    • さくら鍋
    • 24/03/31 20:11:24

    ママが年寄りだと子供が可哀想だよね。参観日とか子供恥かくよねーw

    • 3
    • 5
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/31 20:11:26

    私の行ってた美容院の人も38か9くらいで1人目出来てたよ。
    ただの雇われで別にキャリア積んでたわけでなく20代で別れてそれからずっと彼氏できなかったって言ってた。

    • 3
    • 6
    • カタプラーナ
    • 24/03/31 20:12:03

    主は39でおばあちゃんなのかぁ。
    複雑な気持ちになった。

    • 27
    • 7
    • すき焼き鍋
    • 24/03/31 20:12:46

    可哀想なのはお前の頭だよ

    • 26
    • 8
    • ほうとう
    • 24/03/31 20:13:10

    恥ずかしくないのかな?
    無様


    子どもはこんな人に育ってほしくないわ…。

    • 14
    • 9
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/31 20:15:02

    >>4
    本当にそうなんだよ。実際、子供にはママは若くて綺麗で良かったってずっと言われてきたし。
    いくら中学高校で少し頭良かったとしても歳とってて顔もブスなママとか致命的じゃん(笑)

    そうじゃなくて心から良かったなあって思うの。

    • 2
    • 24/03/31 20:15:06

    主はその年でおばあちゃんなの?その方が恥ずかしいんだが…

    • 30
    • 11
    • メガネくもる
    • 24/03/31 20:18:25

    >>9
    若さは失われていくんだよ。
    主の若さも綺麗さも日に日に失われていって1年後は老化してる。
    美は永遠じゃない

    • 5
    • 12
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/31 20:18:47

    40にもなってまだそんな見識しか持てない主の方が無様だわ。
    無駄に年取っちゃったのね。

    • 14
    • 13
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/31 20:19:06

    >>10
    私は19で出産、娘が20で去年出産したけど何ら恥ずべきことないけど。何の嫉妬?(笑)

    • 2
    • 24/03/31 20:20:03

    でも主には無いものを持ってると思うよ。そのひと。
    主が今から手に入れたくても絶対に手に入れられないものをその人は持ってるだろうね。笑

    • 19
    • 24/03/31 20:20:15

    高卒親子の方が不様だし恥ずかしい

    • 14
    • 16
    • はんぺん鍋
    • 24/03/31 20:21:16

    田舎の人は結婚早いよね40で孫なんて可哀想笑

    • 13
    • 17
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/31 20:22:26

    >>11
    年齢は平等だと思ってる。
    だからこそ若くて体力あるうちに子育てした方がいいに決まってるし、美人だとしてもそうでないとしても若いうちの方が綺麗なのも当たり前だから、若いうちにママとして子供の行事に参加していた方がみんな幸せでしょ?

    • 1
    • 24/03/31 20:23:03

    主が、田舎出身田舎住み、低学歴キャリア無しというのはしっかり伝わってきたから、明日からまた時給700円のパート頑張れるように、安心してしっかり寝てね

    • 16
    • 19
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/31 20:23:12

    >>9
    高卒の底辺は恥ずかしい。若くで産んだこと話さない方がいいよ。

    • 9
    • 20
    • カタプラーナ
    • 24/03/31 20:23:18

    >>13
    娘にも避妊って言葉を教えてあげられなかったのね…。

    • 16
    • 21
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/31 20:23:26

    主は随分世間一般の人と随分考えが乖離してるようで。

    • 14
    • 24/03/31 20:24:22








    釣るセンスもない

    • 0
    • 24/03/31 20:25:03

    30過ぎてから子供なんか産みたくないわ。年寄りママって僻みっぽくて若いママに意地悪だしね。

    • 0
    • 24/03/31 20:25:09

    進学校出身て本当なの?
    19で出産するような人いなかったけど。

    • 8
    • 25
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/31 20:25:59

    >>18
    時給700円っていつの時代w

    おばあちゃんは足腰大事にしてね。今は医療費も負担が2割になっちゃって大変だろうからさ。

    • 0
    • 24/03/31 20:26:19

    逆に主とお仲間(ババ友)と思われても嫌でしょお互い様だよ。

    • 3
    • 24/03/31 20:26:25

    私、38で主と年齢ほぼ変わんないけど、もう40なのにこんな考えしか出来ないの?
    そんな考え方が恥ずかしいわ。
    40で産む人なんて今の時代普通じゃん。

    • 10
    • 28
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/31 20:27:31

    >>24
    多分進学校行ったのは同級生だけ。
    主は底辺高校退学か、かろうじて高卒ってとこでしょw

    • 13
    • 29
    • ナーベーラー
    • 24/03/31 20:27:35

    進学校に通ってたのに田舎の底辺みたいな事言うねw やはり一度地元を離れるって大事

    • 1
    • 30
    • なべやかん
    • 24/03/31 20:27:53

    そんな感情になってしまうあなたにこそ、最後の2行の言葉かふさわしいです

    • 5
    • 24/03/31 20:28:40

    私の母も若くして私を産んだことが自慢だったみたいだけど、私にとってはほんとただ若いだけの人だった。
    まともな教育を子供に与えられる、普通の家庭のお母さんが羨ましかったな。

    • 5
    • 32
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/31 20:29:41

    進学校行く子は18、19で子ども産まないよね。たまにいるかもしれないけど、、、

    • 11
    • 24/03/31 20:29:58

    >>18
    違う違う、夜職シンママだから、地元のスナックで、雇われ妖怪チーババ婆やってるよ、時給はきゅうり一本

    • 3
    • 34
    • おろしポン酢
    • 24/03/31 20:30:35

    大学も卒業していない、地元民は結婚早いよねw
    みんなが楽しんでる時に子育てに追われて40で孫の世話w

    • 12
    • 24/03/31 20:30:40

    進学校出身なら、18 19ってまだ勉強してる年齢だよね
    複雑な気持ちだわ

    • 9
    • 36
    • メガネくもる
    • 24/03/31 20:30:49

    橋本マナミに嫉妬してんの?

    • 6
    • 24/03/31 20:31:09

    40代っぽい子連れ見て、
    「(ババ)お仲間〜」と思う主がマジで切なくなった。なんかシュール。

    • 13
    • 38
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/31 20:31:17

    >>13
    この時代に娘も大学進学しなかったんだ。
    やっぱり知能は遺伝するね。
    それとも若く結婚しちゃったから、大学に行かせるお金がなかったのかな

    • 14
    • 39
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/31 20:31:37

    >>27
    うわ出た
    高齢出産普通でーすな人だ(笑)

    • 1
    • 24/03/31 20:31:59

    自分がイレギュラーな方だって自覚が無いのが痛いな

    • 10
    • 41
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/31 20:32:54

    みんな、主は進学校に行ってないよ。
    同級生が進学校。
    主は公立の小中の同級生のこと言ってるんだと思われる。
    主は底辺高校出身でしょ

    • 16
    • 24/03/31 20:33:27

    >>31
    お母様の批判ではなく、私の偏見だから許してね
    祖父母世代の方でも、22歳未満で結婚出産してると聞くと、きちんとした家庭の出ではないと思ってしまうから、今の時代でもし自分の母親がそうだったら、恥ずかしくて周りには言えない
    逆サバ読むと思う

    • 4
    • 24/03/31 20:33:36

    30代以上の夫婦から産まれた子どもの方がIQ高いらしいよ。脳の理由じゃなくて親の精神が安定してて大人だからマトモな教育をするからだそうな。

    どう?あんたもこうやって決めつけられて批判されたら嫌だろ?40にもなって人様を無様だなんて言う下品な感じでマトモな教育できた???

    • 8
    • 24/03/31 20:34:04

    主は商業高校卒でしょ

    • 4
    • 45
    • しゃぶしゃぶ
    • 24/03/31 20:34:35

    >>36
    あっそれだ!笑

    • 2
    • 24/03/31 20:34:37

    年寄りママ達が発狂中www

    • 4
    • 24/03/31 20:34:50

    その同級生と主は住む世界が違うからお互いに理解なんか出来ないよ。
    主は主の価値観と同じ人達の中で幸せならそれでいいんだよ。
    同級生は同級生と同じ価値観の人達と楽しく幸せに過ごしてるんだから比べる必要なんて全くない。

    • 7
    • 48
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/31 20:36:17

    進学校行って大学進学したから高齢出産なのよと言いたい高齢ママスタ民が立てたトピなんだろうな...切なくて涙が止まらない

    • 1
    • 24/03/31 20:36:23

    途上国はなぜ出産年齢が早いか分かる?

    • 13
    • 24/03/31 20:36:43

    そんな目で見る主が恥ずかしいよ

    • 4
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ