安楽死制度があると社会が平和になるからダメなの?

  • なんでも
  • 24/03/31 16:40:06

安楽死制度が無いから、精神科医が儲かるし、薬も売れるし、医者も末期まで治療出来るから儲けられるよね。

あと、がん保険とか諸々の保険会社も安楽死制度が出来たら保険かける人が少なくなるから打撃だよね。

安楽死制度って今儲かってる業界の利益が無くなるから導入されないのかなって思わない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/31 17:48:49

    >>22
    安楽死した女性の動画みたけど自死とはやっぱり全然違う。愛のある優しい空間だった。
    お互いに感謝を伝えあって魂がきっと安らかに眠れるだろうなって思った。

    • 3
    • 30
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/31 17:51:37

    >>20
    それを罪にしたらいいと思う。
    意思のない人に強要したり悪口でも精神的に追い込む発言を安楽死だけでなく、自殺を促すことにもなると思うから。

    • 1
    • 24/03/31 17:56:49

    >>30
    役所でガッチリと安楽死は拒絶の意思を登録制にしておけばいいと思う。
    誰かに安楽死させられそうになっても、役所に拒絶の登録があれば出来ない制度だといいと思う

    • 4
    • 24/03/31 17:59:01

    >>28
    確か、スイスの安楽死団体だと自分の死後は骨を川に流してくれるまでやってくれるって流れだったかな。
    焼いてくれるし流してくれるから心配ないよね

    • 3
    • 24/03/31 21:49:17

    後10年以内には議論の対象にまで上がってほしい

    • 2
    • 24/03/31 21:52:31

    >>32
    もし自分がその制度を使うような事があったらやっぱり日本がいいな。知らない土地で食べ慣れない外国料理が最後の晩餐なんて嫌だしさ、そんな状況で食欲あるかもわからないけど。

    • 1
    • 24/03/31 21:58:50

    私も賛成
    健康上の問題なくても本人希望するなら
    お願いしたい
    私は老後経済面でいっぱいいっぱいになったらもう生きていたくない
    暑いのにエアコン使えない
    寒いのに暖房使えない
    このレベルになったらもういいや

    • 4
    • 24/03/31 22:10:08

    その人の気持ちっていう目には見えない不確かな物で判断するからだと思う
    死にたいって気持ちは揺らぎがちだし日本人は周りに影響されがちだし相性が悪過ぎる
    日本で導入されるにはこの病気のこの状態になったら苦痛を取り去る目的で認めます、みたいなとこから始まって中々進まないと思う

    • 2
    • 24/03/31 22:12:05

    あと自殺対策全く進んでないから日本では安楽死より死にたきゃ勝手に自殺してくれって感じだと思うw

    • 1
    • 38
    • いかなご鍋
    • 24/04/07 19:13:31

    社会保険きちんと払い、いざ年金貰える年齢になっても年金暮らしなんてしたくないよ
    びみたる年金で生活なんて楽しくないし老婆だし身体痛いし疲れやすいし
    年金いらないから、安楽死してまたすぐ来世の元気な疲れ知らずな若い生き方に戻りたいね

    • 0
    • 39
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/07 19:14:12

    >>38

    微々たる

    びびたる、だよ。

    • 2
    • 40
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/07 19:21:05

    海外でも安楽死したいって誰もが選択できるわけじゃない。不治の病とかでないと許可出ないから制度のせいで医者が儲けられないとかはない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ