あー週三でも働くの嫌過ぎるよ

  • なんでも
  • 鍋ソムリエ
  • 24/03/31 14:38:49

しかも一日四時間のめっちゃ短時間。
知り合いに頼まれてやり出したけど嫌ぁ。 
春休みや夏休みの長期休暇毎日子供といられないのも嫌。
予定を仕事と相談して決めないとなのも嫌。
しかし頼まれてやり出したんだからやるしかない。
みんなどうやって気持ち整えて仕事してるの?
フルの人なんて尊敬を超える。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/31 18:52:02

    知り合いじゃ余計嫌だね!辞めづらいだろうし。

    • 0
    • 36
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/31 18:41:32

    私はシングルマザーだから、

    本業 → 日々の生活のため

    副業 → 経済的な余力の為
    子供達を長期休みにサマーキャンプやスキーキャンプに参加させてあげたいし、旅行にも連れて行ってあげたいから。

    • 1
    • 35
    • くりもち鍋
    • 24/03/31 18:31:16

    私もフルの人尊敬をこえる 体力がもたない

    • 0
    • 24/03/31 18:30:04

    >>6独身時代もフルタイムで働いた事ないの…?

    • 0
    • 24/03/31 18:24:36

    同じく短時間勤務で週4働いてるけど怠い…しかも電車通勤だから憂鬱

    • 0
    • 32
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/31 18:21:09

    週2で20万稼げたらどんなに楽か

    • 3
    • 31
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/31 18:20:42

    私と同じ状況すぎて気持ちすごいわかる!
    頼まれたからやるけど子ども達との時間を優先したい。
    まだ始まってないけど憂鬱

    • 0
    • 24/03/31 18:14:33

    分かる
    幸福度下がりまくる
    なんなら辞めちゃうから

    • 1
    • 24/03/31 16:35:30

    自分の人生なんだから、誰にどう思われようと
    やりたいことやったらいいよ

    金って不思議なもので、今あるものをがっちり守ろうとしてると
    失業とか思いがけないことが起こって一気になくなるけど
    自分の人生を切り開こうとしてるときには
    知恵が湧くし、追い風が吹いて何とかなるものなんだよ
    天は自らを助くるものを助く
    幸運の女神は勇気あるものの味方である

    きっと上手くいく。がんばれ

    • 0
    • 28
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/31 16:33:28

    >>27
    私もそう思うよ。
    みんなそうだよね。

    • 1
    • 27
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/31 16:27:20

    >>16 経済的理由なら「お金の為」って割り切れば良いんじゃない?

    • 5
    • 24/03/31 16:26:05

    妻がそのくらいの労働で生活できるの羨ましい
    旦那さん高収入だね

    • 4
    • 25
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/31 16:25:03

    辞めたらいいのに。
    頼まれた頼まれた言うてるけど、
    頼んだ側も、そんなに嫌なら辞めていいと思うわよ。

    • 8
    • 24
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/31 16:21:20

    なかなか楽しめないよね。

    • 1
    • 23
    • 行方不明の餅
    • 24/03/31 16:14:46

    イヤイヤするから何時までも嫌なんだよ。もっと楽しみながら行きなよ。

    • 6
    • 22
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/31 16:13:26

    >>19 3歳とかになると手が掛からなくなるというか、夜は寝れるし24時間は違うなーて思っちゃうかな。
    もちろん子供の性格とかもあるし一概には言えないけど!コメントしてから気づいたけど環境とか人それぞれだよね。

    • 2
    • 21
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/31 16:13:25

    フルの人というか、あなたのご主人のことを尊敬しなさい

    • 2
    • 20
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/31 16:12:23

    独身実家暮らしの頃は毎日仕事でもまあ普通だった。子供の面倒見ながら家事しながら働くのはとても大変だと思う。

    • 3
    • 19
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/31 16:11:37

    >>18
    2歳以下だけ24時間労働なのは何故?

    • 0
    • 18
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/31 16:09:47

    >>17 その主張は2歳以下のお子さんがいる方に通る主張だと思うー…

    • 1
    • 24/03/31 16:06:16

    >>11

    こういうレス見たら「専業主婦は一年365日24時間働いてます!」とか主張してる人どう思うのかな。

    • 3
    • 16
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/31 16:04:08

    >>15 いや経済的にも働かないとかなと思ってる。
    旦那の稼ぎ良くないし子供大きくなってくしね…

    • 0
    • 15
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/31 16:02:02

    経済的理由じゃないなら、辞めたら良いんじゃない?

    • 4
    • 14
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/31 15:59:36

    >>11 それだと思う!!まさしく

    学校行ってる時に数日仕事するのは全然良いけど休みには嫌だー

    • 0
    • 13
    • はんぺん鍋
    • 24/03/31 15:25:35

    明日休みだー よりも、
    明日仕事だー って日の方が多いから嫌すぎだね。

    • 4
    • 12
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/31 15:22:33

    分かるな。うちの所固定のシフトだから中々休み取りづらいし3日以上の連休なんて殆どとれない。祝日もお盆休みも年末年始も関係ない仕事。休むなら代わりを探せと言われてるのも嫌。それが苦痛になり辞める事にした。

    • 4
    • 11
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/31 15:20:23

    私も主さんの気持ち分かるなー
    働かない事の自由に心身ともに慣れてしまうんだよね。

    • 0
    • 10
    • しらたき鍋
    • 24/03/31 15:18:58

    わーかるー!
    学生から社会人になったときはそんなこと思わなかったのに、一回辞めてしまったらもう戻りたくない…。

    • 3
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/31 15:08:55

    >>7 すごい、すごすぎるよ。

    みんな心の持ち方教えて。
    てか明日からの背中押して。

    • 1
    • 7
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/31 14:57:36

    週3でも週4でもだるいし子供との時間もままらないから私は、フルタイムの正社員してる。
    月2回の土曜日は、タイミーしてる。
    今月は、月2回で12000円
    来週もタイミー入れてて8025円!
    また何処かの土曜日も行ってくるわ

    • 2
    • 6
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/31 14:45:56

    >>1 長い?!旦那にも母にも短!て言われるよ。
    母もずっとフルタイムだった人なんでね…。

    • 0
    • 5
    • いかなご鍋
    • 24/03/31 14:45:32

    分かるよー。今週5の6時間勤務だけど、帰ってきたらクタクタだよ。
    15:30には家にいるけど、気がついたらいつのまにか寝てる笑
    土日も出かけるの億劫だし。
    2000万貯まったら辞めよう。

    • 1
    • 24/03/31 14:42:19

    暇つぶしに丁度良さそうなのに。
    私もそのくらいなら働きたいわ。
    でも実際やり始めたら嫌ぁってなるのかな笑。
    フルの人は確かに尊敬超えるね。

    • 8
    • 3
    • むつごろう鍋
    • 24/03/31 14:41:04

    わかるよ。
    私も辞めたい。お金ないから働くしかないけど。

    • 4
    • 2
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/31 14:40:51

    明日行けば休みだと思って気持ち奮い立たせてやってる(笑)私も週三の月水金勤務。

    • 1
    • 1
    • わらび餅鍋
    • 24/03/31 14:40:11

    四時間て結構ながいよね

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ