子供は3人欲しかったけど、妻の体調を 「考えてやって」 1人にした。

  • なんでも
    • 10
    • とり鍋
      24/03/31 13:49:59

    https://www.iza.ne.jp/article/20140801-FYAH67YBDFPH5J5IAEK55GGA2A/?outputType=amp

    【教育再生考】現場からの報告(3)

     河村幸枝(40)の朝は、義母(74)を手伝い、家族7人分の朝食をつくることから始まる。福井県小浜市の閑静な住宅街。義父母と夫、7~14歳の子供3人と一つ屋根の下に暮らす3世代同居家族だ。
    子供たちは仏壇に手を合わせてから登校するのが朝の日課。それを見送った幸枝は、夫が経営する地元スーパーマーケット運営会社の取締役という、もう一つの顔になる。
    関連事業のフィットネスクラブの運営管理も任され、残業も多い。だが、子供たちのことなら心配ない。義父母がしっかりと関わってくれるからだ。「15年前に大阪から嫁いできたときは、こんな生活ができるとは思いませんでした。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ