45歳で大学に入学したら、迷惑かな?

  • なんでも
    • 192
    • 行方不明の餅
      24/04/01 09:54:08

    大学の時ある教授が、70代で英語を学び始めて学位を取った人の話をしてくれて「本当に学びたいと思ったら何歳からでも始めることが出来ます。学ぶことに年齢は関係ありません。」って話してくれたの思い出したわ。
    私大だったけど学生聴講生に色んな年齢の人がいたし、なんだったら女装してるおじいちゃんがキャンパス闊歩しててもうそれが名物というか慣れたものだったし、兄(夜間)だったらそれこそ年齢幅広かったそうだよ。
    今から学ぶのは若い頃より大変かもしれないけど、頑張って!

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ