子育て終わってやる事がないのが悩み。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/14 04:14:57

    勉強して大学行って再就職か起業する

    • 0
    • 66
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/14 04:03:09

    植物育てるとか手芸を始めてみるとか、何か育てたり作ったり成果物が得られる趣味を始めてみるのはどう
    旦那とはどうして不仲なの?あと10年20年って一緒にいるんだとしたらキツイよね

    • 0
    • 24/04/14 03:39:51

    >>64自然の中へドライブ

    • 0
    • 64
    • はんぺん鍋
    • 24/04/14 03:33:07

    掛け持ちとかして収入増やすかな。
    そんで老後資金貯めつつ、節約しつつ1人旅行とか、ちょっと美味しいもの食べに行ったり、休みの日は映画見たり、時間気にせず自分のペースでランニングしたり、博物館や美術館巡りもゆっくりしてみたい。
    主の好きなことはなに?

    • 0
    • 63
    • メガネくもる
    • 24/04/14 03:28:15

    Netflixで韓ドラ観まくる

    • 0
    • 62
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/31 17:41:09

    余裕が無いならもっと働きゃいいじゃん

    • 0
    • 24/03/31 17:38:33

    一人で自由に食べ歩きや温泉三昧 サイコー!

    • 5
    • 24/03/31 14:59:05

    これで旦那に追い出されたらおしまい

    • 0
    • 24/03/31 14:53:53

    >>48
    自分語り不要

    • 1
    • 24/03/31 14:52:03

    主さんが何歳か知らないけど私なら働く!
    老害と言われる直前まで元気なうちは働く。

    • 0
    • 24/03/31 13:14:32

    やることなくて困ってるならもっと稼げるようになにか始めてみたら?

    • 0
    • 56
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/31 13:11:49

    主今いくつなんだろう

    • 0
    • 24/03/31 13:11:45

    フルタイムで働いてたら週に2日くらいしか休みがないのでは?
    それくらいなら、溜まった家事やネトフリ見てれば時間潰せそう。
    友達いないなら、主婦向けのジムや習い事、家庭菜園とか。

    • 4
    • 54
    • しらたき鍋
    • 24/03/31 13:11:15

    現実こういう4~50代って多いと思うわ
    だからママスタに婆さんが多いんだと思う

    • 2
    • 24/03/31 13:10:54

    なんで働いてるのに、お金に余裕がないの?
    やることないなら、もっと働きなよ。

    そしたらお金余裕できるでしょ

    • 3
    • 24/03/31 13:10:20

    ピアノひたすら練習してる。時間あればあるだけ弾いていたい。
    読書も読みたい本がありすぎて時間が足りない。
    お絵描きもしたい。水彩画とか。デジタルでアニメイラストも描きたい。
    好きなアニメの聖地巡礼したい。
    まだまだ趣味は上手くできないから納得できる高みまで行きたい。

    なんか習い事始めたら?

    • 0
    • 51
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/31 13:07:43

    仕事するしかないんじゃない。

    • 0
    • 24/03/31 13:07:26

    >>48
    私はあなたみたいに他人にそんなこと言える失礼な人間でなくて良かったと、今 痛感しました

    • 2
    • 49
    • くりもち鍋
    • 24/03/31 13:07:01

    とりあえず離婚する

    • 2
    • 24/03/31 13:04:50

    正直、こうはなりたくないわ。
    定年むかえてやる事ないっていってるじいさん
    と変わらないもの。

    • 3
    • 47
    • あご出汁鍋
    • 24/03/31 12:48:24

    わかる。、わたしシングル、息子大きくなって土日ヒマ。土日は家族の日だろうから友達誘いづらいし、、趣味もない。そろそろパートナーとか探そうかな、ずっとひとりで頑張ってきたからそろそろいいよね?

    • 2
    • 46
    • あご出汁鍋
    • 24/03/31 12:44:54

    >>45ママスタと共に成長しました笑笑笑笑

    • 0
    • 45
    • しらたき鍋
    • 24/03/31 12:42:46

    やっぱりママスタって婆さんばっかじゃん
    ウケる

    • 3
    • 44
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/31 12:17:33

    とりあえずテンション上がるために旦那を捨てて〜
    そこから完全自由の身で好きなこと見つけようよ。
    趣味にしろ仕事にしろ出会いが沢山あるし、フリーになっといた方がいいよ。
    しかも離婚の財産分与って贈与税かからないしそのまんまだと介護要員として利用されて終わりだから。
    子育て終了、既婚者終了、独身エンジョイしな〜!

    • 1
    • 43
    • ラフテー鍋
    • 24/03/31 11:59:30

    >>32
    テレビとか雑談とか出来るんだからいいじゃん。
    あなたも卒業出来ないかもよ?
    ここほどレス早くて暇つぶし出来るサイトが他にない。
    もう20年くらいいる。

    • 2
    • 42
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/31 11:58:10

    野菜作り始めた。
    癒されるし節約にもなるしいいよ。

    • 0
    • 41
    • ラフテー鍋
    • 24/03/31 11:56:34

    働いて稼ぐ
    旅行
    グルメ
    推し活
    呑みに行く

    子育て終了なのにフルで共働きしてて余裕ないってなんで?借金でもあるの?
    3月で終了だからこれからか。
    思いっきり好きなだけ働いて、なんなら副業に好きな仕事する。私は事務しかした事なくて、ウエイトレスとかレジとか接客した事ないからしてみたい。それは旅行とか遊ぶ資金。
    お金が無いとつまんないもんね。

    • 1
    • 24/03/31 11:51:10

    主は人生、旦那ありきってこと?楽しんでる人は旦那と出掛けることだけを楽しんでるわけではなく自分一人でも色々と楽しみが見つけられる人だから旦那とも楽しくやってらんじゃないかな?
    その価値観のままでは楽しみは見つからないと思う。主自身のやりたいことはないの?
    自分のオタ趣味、友達との旅行や登山、新しい習い事、今のところはこれが楽しい。他にもやりたいことはまだある

    • 1
    • 24/03/31 11:50:54

    >>32
    あなたもそのうち老害の1人よ

    • 3
    • 38
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/31 11:22:22

    私も3月で子育て終わったよ。
    今午前中のみのパート。猫は飼ってる。旦那とはまぁ仲はいいかな。去年は2人でディズニーランドに行った。まだ40代前半だし何しようかって思ってるところ。

    • 1
    • 37
    • すき焼き鍋
    • 24/03/31 11:20:38

    子育て終えたらお金少しは余裕でない?
    私もあと数年で全員社会に出るけど、出たらおやすみ利用してひとり旅しようかと思ってる

    • 0
    • 36
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/31 11:19:15

    >>32
    死ぬまで母親には変わらないよ。ダメな理由がわからない。

    • 3
    • 35
    • すき焼き鍋
    • 24/03/31 11:14:15

    >>32
    私は将来の参考になるから荒らさなければ、上の年齢の人がいても構わないよ

    • 6
    • 24/03/31 11:09:06

    >>33
    いいね笑

    • 1
    • 33
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/31 11:06:48

    >>32絶対卒業してやらん笑

    • 3
    • 24/03/31 11:04:50

    似たような境遇の人がアドバイス的なコメントしてるんだろうね
    子育て卒業したならママスタも卒業してほしいわ
    害悪老人たち

    • 5
    • 24/03/31 11:01:42

    こういうおばはんがアンチトピに入り浸ってるんだろうなー

    • 4
    • 24/03/31 10:57:58

    子育て終わったならこれから貯金できるよね。
    まず断捨離、いいね。

    • 1
    • 24/03/31 10:49:04

    まず断捨離。話しはそれからだ。

    • 0
    • 24/03/31 10:44:40

    家で筋トレ外でジョギング
    100均でスケッチブック買って絵を描く
    お気に入りの場所でも作ってそこで絵を簡単に描いてお弁当でも持っててぼーと過ごしたり、喫茶店で優雅に過ごす
    日記を英語で書いてみるとかは?

    • 0
    • 27
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/31 10:41:42

    >>5まだ、終了感はない。就職したらかな。ただ、教育費の目処はたったし私の体と気持ちには余裕ができた。
    主さんは、お金に余裕がないなら貯金をしたらいいのでは。

    • 1
    • 24/03/31 10:40:46

    観葉植物を育て増やす

    息子が無料で貰ってきたのがバンバン増えてる

    • 0
    • 24/03/31 10:39:19

    子供は一人暮らし?
    通いなら気は楽でも家事は継続だからフルで働いているならそれなりに日々の生活に追われて過ごすんじゃない?
    うちは夫婦2人暮らしの私も正社員、食事は別々。仕事終わってそのままジム行ったり月一で美容医療やネイル行ったり月一で会う友達も複数いるから何も予定がない日も貴重でアマプラかネトフリ見てる。ペットもいたけど14歳で去年死んでしまった。やりたい事やってるよ

    • 0
    • 24/03/31 10:36:12

    旦那と不仲は辛そう改善できないの?

    • 0
    • 24/03/31 10:35:31

    介護はないの?羨ましいー。

    • 0
    • 22
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/31 10:35:05

    >>5
    子育て終了かな?
    就職してからでは?
    大学出て就職しない人もいるし…

    • 2
    • 24/03/31 10:32:17

    子育て終わるのにお金に余裕ないの?
    それじゃ何もできないね

    • 0
    • 20
    • いかなご鍋
    • 24/03/31 10:30:56

    フルタイムで働いてお金に余裕がないのはなんで?

    • 0
    • 19
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/31 10:27:57

    なんか趣味でもみつけなさい

    • 0
    • 18
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/31 10:23:46

    旧友かぁいいなぁ
    仲良くしてる人がいるっていいね

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ