静岡県民だけどリニアの件で悪者扱いされて悔しい

  • なんでも
  • ひつまぶし鍋
  • 24/03/30 22:11:54

リニアが通らないことになんでそこまでキレるの? 川勝はリニア以外での発言はひどいけど嫌いとは思わない。川勝以外の反対派の人が次の知事になって揚げ足取られないようにすれば静岡の事情を理解してもらえると思ってる。まるで静岡県と川勝知事が国民の敵のように思われてるけどリニアの字義は赤字で静岡以外の工事も進んでない、大井川の補償も全部やると言われてない、農業や工業へのリスクが大きい、という背景がある。どうせ皆リニアに夢見てるけど基地とか原発が家の前にできますと言われたらギャーギャー反対するのと一緒だよこだま停めるな、中国のスパイ などとネットリンチされて腹が立つ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 91
    • わらび餅鍋
    • 24/04/17 07:42:54

    静岡は立地が悪かったよね
    もっと九州のさらに西寄りの離島になってれば良かったのに。もちろん富士山は完全に山梨県のものとしてそのままあそこに置いといてね
    日本はそんな離島の静岡をほっといてあげて
    なんなら、竹島のかわりに韓国にあげちゃえばいいかも。

    • 0
    • 90
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/17 07:32:40

    大丈夫大丈夫。
    私は30年前からそうなると思ってたよ。

    • 0
    • 24/04/17 07:30:53

    どの駅もなんだけど本数をある程度確保して貰わんと未来のわたくしが大損するんでね?よろしくねって感じ笑

    • 0
    • 88
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/17 07:27:00

    結局リニアってどうなったの

    • 1
    • 87
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/11 12:59:18

    >>85ソースは?
    あと、リニア推進派は必ずしも名古屋の人間じゃないけど? メリットがあるのは大阪から東京までです。

    • 1
    • 24/04/11 12:44:56

    >>75
    通報

    • 1
    • 85
    • はんぺん鍋
    • 24/04/11 11:27:39

    名古屋ってほんとしつこいね
    無理なものは無理なのに

    地盤が硬すぎてトンネルが掘りきれない上、
    あの辺は地殻変動で常時数センチ動くからリニアの線路には危なすぎるんだってよ

    • 8
    • 84
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/11 11:24:54

    >>83これが成功したら、多分日本株が上がると思う。

    • 5
    • 83
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/11 11:24:00

    視野を広げて欲しい、東京と大阪が日本の大都市であることは間違いない事実、そこをリニアで繋げることって日本の大事業なんだよね。日本の価値を上げるための国をあげた事業。

    • 6
    • 82
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/11 11:21:23

    >>81
    一生待ってな(笑)

    静岡は大好き~❤️

    • 3
    • 81
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/11 10:55:54

    祭り事大好き
    早くリニア通って欲しい〜

    • 6
    • 24/04/11 10:34:06

    退職金ゼロって公約で当選したのに退職金も受け取ってるし、この人ウソつきだよね

    • 11
    • 79
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/11 10:30:58

    川勝は知事だもん。川勝=静岡になってしまうのは仕方ない。他県でも一緒でしょ。

    その川勝、自分の言動棚に上げて「リニアが開業困難なのは神奈川県に責任がある」とかさ、他県に責任転嫁して先に喧嘩売ったのは静岡側だよね?

    今回の第一次産業第二次産業従事者は知性ない発言も、「マスコミの切り取り!」とまた自分ワルクナイの責任転嫁(実際には全掲載で切り取りなんてなかったよね?)。これも先にバカにしたのは川勝(=静岡)だから、農林水産業や製造業従事してる人たちから嫌われても仕方ないわ。

    • 10
    • 78
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/11 10:27:25

    >>75
    できてもいないうちからリニア自慢してたのが馬鹿

    • 3
    • 77
    • しいたけ鍋
    • 24/04/11 10:26:00

    >>76
    確かにそうかもしれないけれど
    どの口が言った?

    • 1
    • 24/04/11 10:23:03

    >>75
    その発言、犯罪だよ

    • 1
    • 24/04/11 10:19:20

    >>74
    しつこい
    名古屋になんの恨みがあるの
    しね

    • 2
    • 24/04/11 10:16:42

    見栄っぱり名古屋ザマアだよ
    リニアは不可能だってじわじわ判明しつつあるけど、川勝さんに八つ当たりはやめてほしい

    • 6
    • 24/04/11 10:14:26

    最初から反対してたの?
    それならいいけど、ある程度目処がついて、お金も沢山使った後に反対し出したのなら、がめついなとは思うかも。

    • 6
    • 24/04/11 10:08:00

    静岡県知事のヤバさが話題…日本のリニア建設に反対し、習近平の政策を絶賛【中国ラブ】
    https://mamastar.jp/bbs/topic/3892418?sortType=old

    • 2
    • 24/04/03 08:44:21

    排他的な感じはしなかったけどなーむしろ人懐っこい人が多かったし?
    なので余所者的なわたくしもすぐ皆さんと仲良くなれたし楽しかった記憶しかない笑

    • 2
    • 24/04/03 08:41:24

    何かを遂行する為に他者を味方につける発言ならまだしも下げて敵をつくる、しかも同じ失敗を何度もする人にリーダーを任せて大丈夫か?と思うのは普通なんじゃないだろうか?

    • 8
    • 24/04/03 08:35:11

    >>66
    うん、なんか地元民は陰湿なイメージ。
    うちは他県からコシヒカリしか名物の無いらしい市に引っ越してきた身だけど地元民からは余所者扱い状態よ。

    • 0
    • 24/04/03 08:32:02

    個人的にはリニアを早く通してや派なんだけどねー

    でも静岡県民の主張も間違ってはいないと思っていたのでまあ金なのか銭が動いたのか知らんけども笑
    残念よね?まあわたしは嬉しいけど

    • 3
    • 67
    • おろしポン酢
    • 24/04/03 08:27:06

    >>16
    どうして?
    日本の素晴らしい水系を守りたいって、その県民かどうかは関係ないのでは?
    ちなみに岡山県民です。

    • 3
    • 24/04/02 22:26:39

    >>47多い。特に女が強気で陰湿。男は気弱で見て見ぬ振り。

    • 3
    • 24/04/02 22:26:01

    リニアはさっさと進めてほしい派だけど、リニア動かしたら電力足りないから原発動かすしかなくなる。知事をクリアしたからと言って解決する話ではないよね。

    • 1
    • 24/04/02 22:23:46

    いやでも農業や工業守るために言ってるなら農家やものづくりを下に見た発言はするべきじゃないよなぁ…

    • 8
    • 24/04/02 22:21:22

    ネタじゃなく静岡県民って本当にこういう考えの人多いんじゃないかなって思う。
    辞職することになって残念がる人も多いんじゃないかな。

    • 2
    • 62
    • あんこう鍋
    • 24/04/02 22:06:13

    これ
    リニアの開業遅れ、長野県知事「十分な説明が必要」「静岡県だけの問題ではない」 - 産経ニュース /
    https://buff.ly/3xfO5HQ

    • 0
    • 24/04/02 18:27:29

    川勝辞職

    主、おめでとうwww

    • 2
    • 24/03/31 23:53:10

    橋本付近に住んでて山梨もしょっちゅう行くんだけど、山梨も凄い田舎だから何がどのように環境破壊なのかわからないわ
    高架だし
    リニア館のある都留市、試験車両バンバン走ってるけど星空ホントに綺麗だし
    近隣ブドウ畑だし
    大井川確かに素敵だけどどうなるの?
    具体的な反対ポイントを知らないから、静岡なんだかなーって思っちゃうわ
    早いんだよーリニア
    名古屋、東京で通勤出来るようになるね

    • 4
    • 59
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/31 23:33:13

    >>3
    大阪まで伸ばすよ、東京ー名古屋間開通の8年後だけどね。
    静岡県知事が難癖つけてるから完成が未定なだけ。

    • 8
    • 24/03/31 23:30:05

    >>53
    何も知らずホリエモンの切り抜きだけ見ちゃった私は、静岡最悪って思ってたw

    • 0
    • 57
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/31 23:29:07

    新幹線も静岡飛ばししちゃえばいい
    あんな田舎に止まる意味ない

    • 8
    • 24/03/31 23:27:58

    他の反対してる県には駅作ってあげるから納得してね
    でも静岡県だけは絶対駅作らないよ!

    静岡市だけ得をする政策をしてきた川勝さんのことは好きではないけど、そりゃ反対しますわと思う

    • 1
    • 24/03/31 23:24:12

    さほど必要でもない気はするけど
    新幹線より早いなんて凄いよね
    静岡通れないと完成しない訳で
    完成がいつになることやら
    それはそれで面白いよねw

    • 2
    • 54
    • やまもも鍋
    • 24/03/31 23:16:18

    >>45
    その発言大丈夫?

    • 0
    • 53
    • くりもち鍋
    • 24/03/31 22:46:08

    ホリエモンがリニア推ししてるから、余計嫌悪感

    • 0
    • 24/03/31 11:18:57

    >>51
    怖いのかなぁ。
    それもよく分からない。

    • 1
    • 24/03/31 11:11:44

    リニアって磁力を使って車体を浮かすんでしょ? そんな強力な磁力、なんだか怖いな。

    • 4
    • 24/03/31 11:07:32

    でも新幹線作る時だってリスクあったよね?

    • 5
    • 49
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/31 11:04:20

    静岡県民だけど

    ホントにリニアいらないよ
    静岡県に水は来なくなるし
    静岡県民はどうせ利用しないし
    新幹線本数減らされるみたいだし

    意味なし!

    • 4
    • 24/03/31 11:03:46

    イジメしてたから嫌われて当然

    • 2
    • 24/03/31 11:03:14

    静岡っていじめ多いの?

    • 3
    • 46
    • おろしポン酢
    • 24/03/31 11:01:37

    >>44
    祖母が九州の端っこに住んでて東京からのぞみ使っても12時間掛かるから、リニアできたら短縮されて良いのになぁと思ってた

    朝7時に出発したら着くの19時半とかで実母が大変そうでね

    • 10
    • 24/03/31 00:43:38

    静岡県も最初からNoって言えば良かったんだよ。OKって言っといて、誘致も進んで工事も進み始めてからやっぱダメー!!は納得いかないよね。約束と違うってなるし。
    もうさ、静岡は新幹線止まらないようにしたらいいと思う。いらないんでしょ?こだまやひかりは止まるけど、フル無視で通過してやれ。

    • 23
    • 44
    • やまもも鍋
    • 24/03/31 00:37:29

    川勝さんを擁護するわけではないんだけど

    リニアって必要?
    日本に

    まぁ企業案件で税金関係ないし開通したとして運賃が高額だとしても乗る人は乗るんだろうけど必要かどうかで言ったら別になくても良さそうだし他産業や自然への影響考えたら

    まぁもう後には引けないんだろうけどさ、

    • 4
    • 43
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/31 00:35:03

    >>39
    だいたいこういうのは何回も伸び伸びになるから2050年に東京ー名古屋が出来てるかどうか

    • 2
    • 42
    • あご出汁鍋
    • 24/03/31 00:24:55

    で、富士山噴火したら
    助けて〜って泣きつくんでしょ
    やだね、知らねーよ
    てめえたちが勝手に住んでんだから勝手にやれや

    • 7
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ