コンビニで一万円拾った

  • なんでも
  • しゃぶしゃぶ鍋
  • 24/03/30 12:40:07

今さっき、コンビニレジ付近で一万円札が落ちていてレジの人に届けてきた。

今までも小銭やお財布も拾えば毎回店の人や受付に届けてます。

今までで拾った高価な物、金額とか いくらですか??

私は銀行で封筒に入った10万が入口に落ちていたのが最高額です。

防犯カメラとかで持ち主特定できるのかな。落とした証明も難しいですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/30 13:45:52

    ATMでキャッシュカードの忘れ物があったから警察に届けた
    持ち主見つかって持ち主から電話かかってきたけどお礼はお断りしたわ…
    口座にいくら入ってたんだろw

    • 0
    • 11
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/30 13:45:09

    帯付きのお金を忘れちゃうとかはかなり危機感ないよね。

    両替でお金取り忘れたとかならわかるような

    • 0
    • 10
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/30 13:39:40

    現金落としたら終わり。
    キャッシュレスが進まないのはバカが多いから

    • 0
    • 9
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/30 13:38:59

    >>7
    1割としても10万てすごいね

    • 0
    • 8
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/30 13:15:29

    >>1
    人の車の屋根に乗せて忘れたのかな?
    怖いよね。

    見つかったらいいけど

    • 0
    • 7
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/30 13:12:14

    高校生の頃、ポケベルを打とうと思って駅を出てすぐの電話ボックスに入ったら封筒があってそこに現金50万が入ってた。銀行の封筒だったから引き出した後用事で電話ボックスに入ったのかな?
    幸い近くに交番があったかすぐに持って行った。もし持ち主が出てこなければ自分のものになると聞いて連絡先を警察の人に教えたら拾った人が連絡してくれて、10万円くれてビックリした。

    • 0
    • 24/03/30 13:04:33

    >>1
    額が額だから怖いね。

    • 1
    • 5
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/30 13:01:20

    なぜか駅で5000円札落ちてるの2回見た
    近くにいた親子が拾ってたけど、届けたかは知らない

    • 0
    • 4
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/30 12:59:04

    何かそんな歌あったよね

    • 0
    • 3
    • トマト鍋
    • 24/03/30 12:58:35

    >>1
    御客様のどなたかのですよね
    こわすぎる。持ち主、見つかるといいけども

    • 0
    • 2
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/30 12:57:33

    防犯カメラに落とした瞬間までも
    撮れてたら、持ち主もわかりやすいですよね

    もう25年ぐらい前に両替機で2万、無くしました
    機械に置きっぱなし。。。

    すぐに戻ったけどなかった行員に聞くべきだったかな💦ドジなわたし。

    • 0
    • 24/03/30 12:51:30

    銀行出て車に戻ったら、私の車の屋根に帯つき万札入った銀行の袋がのってた。帯つき4つ入ってて、すぐ銀行の窓口に持って行ったよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ