夫子持ちになって何か変わった?自分が強くなったとか、度胸がついたとか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/04 06:08:48

    良トピ

    • 0
    • 24/04/03 19:16:37

    色々割り切って考えられるようになった。
    自分が辛い時より、子が辛い時の方が何倍も辛い。それが一番きつい。

    • 1
    • 18
    • なんこつ鍋
    • 24/04/03 19:12:56

    自分は後回し、他者を優先してあげられるようになった
    自信もついた

    • 1
    • 17
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/03 19:08:05

    お金を子供に使うようになった。
    自分の物欲とかほとんどなくなっちゃって(それはそれで悲しいけど)デパコスとか独身時代めちゃくちゃ買ってたのに全然興味すらなくなった。

    でも仕事家事育児で気づけば趣味もないから、そろそろ趣味見つけたいなって思ったり。

    • 1
    • 16
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/03 18:25:39

    働いてるからいざという時に仕事を辞めれる安心感はある。
    趣味に生きてたのに、趣味をする時間がなくなったのは悲しい。

    • 1
    • 24/04/03 15:36:55

    >>9
    何かの拍子にその鼻がポキッと折れないといいね笑

    • 2
    • 24/04/03 15:32:13

    夫とは学生の頃からの付き合いだから特に変わった事はないかも?だけど、育児しておおらかになったな、犬飼って更におおらかが増してイライラする事もなくなった。

    • 1
    • 13
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/03 14:46:03

    死ぬのは今じゃない、子供が大きくなってから→旦那を看取ってから
    と思うようになった。

    いつ死んでも良いと思ってたんだけどね。独身時代は

    • 2
    • 24/04/03 14:42:22

    夫の性格を正しく理解した(良い意味でも悪い意味でも。

    • 4
    • 24/04/03 14:36:08

    どちらかというと、控えめで人に頼って、甘えて生きるほうだったけど、
    びっくりするほど旦那が頼りないうえにモラハラで、子を守るために強くならざるをえなかった。

    旦那に対して、「詐欺だ」と思うけど、旦那も「こんなに気が強いと思わなかった」って思ってるだろうな。

    • 3
    • 24/04/03 14:00:23

    >>9
    安心できたんだね
    良かった

    • 0
    • 9
    • わかめ鍋
    • 24/03/31 21:59:27

    叩かれそうだけど
    夫という後ろ盾が出来て安心した
    いざとなれば夫のいる家庭に逃げ込めるから

    だからかつては気弱で心療内科に行く程だった
    自分が後ろ盾のおかげで人並みに強くなって
    人と接する事ができるようになった
    すると仕事も人付き合いも不思議に上手く
    いきだした

    かつてはいじめられっ子だったなんて
    今の周りの人は思いもしないだろうな

    • 6
    • 8
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/31 21:55:07

    我慢強くなり、諦めることも多くなった。

    • 8
    • 24/03/31 21:54:27

    一人で生きていけなくなった

    • 3
    • 6
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/31 21:50:22

    優しくなったかも
    正論より旦那の気持ちを大事にするようになったかな
    あと私の気持ちや体調にもかなり気を使うようになった 若い頃みたいな無茶はしない

    • 3
    • 5
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/31 21:49:27

    なんかネジが緩んでポンコツになった

    • 3
    • 24/03/31 21:48:28

    夫も子供も全員守る気でいる

    • 2
    • 3
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/30 12:31:42

    >>2
    夫と子供を持ったあなたのことです

    • 1
    • 2
    • ブイヤベース
    • 24/03/30 12:24:29

    自分の夫のことを書けばいいのかな?
    それなら子供を守らないといけないという気持ちから責任感はさらに強くなっただろうね
    夫は結婚する前から強さと度胸はあった

    • 0
    • 1
    • ほうとう
    • 24/03/30 12:21:12

    夫婦で一緒に子育てしてる家庭なら旦那さんも人として大きく成長するでしょうね!
    うちはクズだから1ミリも成長してませんよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ