最期は自殺した、こんな母親どう思う?

  • なんでも
  • ボタン鍋
  • 24/03/30 11:59:37

離婚し出戻り、幼い娘を引き取るがほとんど面倒みず働かず、祖母に子育ても金銭的にも頼りきり。
成長した娘に恨まれ暴言暴力を受け娘は出ていき、自分は祖母の年金で暮らし自分のぶんの健康保健や年金も払わず、祖母が亡くなれば祖母の遺体を横に後追い自殺した母親、どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 98
    • やまもも鍋
    • 24/04/01 18:01:51

    性犯罪者やいじめっ子の感情がわからないように
    この母親の考えも是か非かわからない

    • 0
    • 24/04/01 17:58:55

    やばい

    • 0
    • 96

    ぴよぴよ

    • 95
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/01 10:41:43

    >>94
    あんたトピの母親と同じ毒親だから、自殺する予定なの?
    ってかこのトピは出戻りだから専業主婦じゃなくね?

    • 1
    • 94
    • あご出汁鍋
    • 24/04/01 10:09:39

    またこの主か
    通報されて削除されてるのにまたトピたてたのか…
    何度もトピたてて、いい加減にしな!

    これ何度も通報されてる、自殺した専業主婦の母親のトピ主だよ
    事務局には永久BANしてもらわないと

    • 5
    • 93
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/01 10:06:25

    どんな環境で育ったのかな。祖母との関係性はどうだったのか。

    • 0
    • 92

    ぴよぴよ

    • 91
    • むつごろう鍋
    • 24/04/01 08:44:34

    理由がどうあれ恨みたくなるかも
    だけど、過去を恨んでもしかたないんだな。自分の足で立って強く幸せに生きてほしい。

    • 0
    • 24/04/01 08:42:36

    私も死にたいよ
    お母さんも、死ぬほど苦しんで辛かったんだね。

    • 0
    • 89
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/01 08:40:47

    辛いね。うちは父方祖母が自死してて、両親が結婚する前だから会ったことはない。今の私の年齢の時だから身体も辛かったり、田舎だし時代も時代だったから、縛りも多くて大変だったんだろうと思う。

    • 0
    • 88

    ぴよぴよ

    • 87

    ぴよぴよ

    • 24/03/31 22:17:10

    三世代みんな可哀想

    • 0
    • 24/03/31 22:06:00

    何があったんだろうって思うよ
    子育ても働けもできないほどになるまで壊れてしまった背景には何があったんだろうって
    少しでも幸せと感じた日々はあったのかな

    • 1
    • 84

    ぴよぴよ

    • 24/03/31 16:30:56

    発達障害、境界知能、知的障害で子どもを作る奴を規制してほしい。

    少なくとも、5年以上正社員として継続した働いてる事、
    数年に一度親として適正かをチェックするシステムの導入を。
    毒親からの被害を減らす為に行政はなんで野放しにしてるの?

    • 2
    • 82

    ぴよぴよ

    • 81
    • 石田みずき
    • 24/03/31 15:40:15

    私の毒父母にそっくり。子供作るなよと思う。

    • 2
    • 24/03/31 15:32:20

    産まれる時は選べないけどシヌ時は選べるもんね
    上手に楽して生きたんだねって思う
    良いんじゃない?

    • 0
    • 24/03/31 15:29:44

    同様の親を持っているので「死んでくれたんだ羨ましいな」と思ってしまった

    • 2
    • 78
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/31 15:03:56

    お母さん、何か精神的に何か不安定な要素がある人だったんじゃないかと思う。
    元からそうだったのか、何か原因があってそうなってしまったのかは分からないけど、亡くなり方からして悲しい事が多かったのは確かだと思う。
    主さんがその人のお子さんなら、また大変だったのは想像つくし、色々と叫びたくなるような怒りがどこかにある状態なんじゃないかなと。
    だから書き込んだのかな、って私の勝手な想像なんだけどね。
    ただ、そんな事が身に起きた人の気持ちを想像が出来ない人ってのも世の中多いので、やはりちゃんとした専門家を頼った方が良いと思う。

    • 2
    • 77
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/31 14:53:17

    前もトピを立ててたね

    • 3
    • 76
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/31 14:50:09

    なぎこの母親みたいな人ね

    • 3
    • 75
    • やまもも鍋
    • 24/03/31 14:49:14

    精神的にか障害か何かあったんだろうなと思う
    母親が亡くなり、最後はもうこれ以上生きられないと決めた結果だと思う

    • 6
    • 74
    • はんぺん鍋
    • 24/03/31 14:47:54

    主さんご自身の事なのかな?
    お父さんは全く連絡なしだったのかな?
    父親にも責任はあったよね。

    • 1
    • 73

    ぴよぴよ

    • 72

    ぴよぴよ

    • 24/03/31 10:17:47

    最期は自分で締めくくったんだからいいんじゃないの

    • 5
    • 70

    ぴよぴよ

    • 69

    ぴよぴよ

    • 68
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/31 08:22:30

    軽度の知的障害とか、境界知能とか、発達障害だったのだろうね。

    そう思うと悲しいね。

    今なら理解も支援も整いつつあるのに。それでも生きるのが大変なのに。

    お母さんはお母さんを頼りに、もがいてもがいて生きてきたんだろうね。

    主さんも、娘としては本当にずっと辛かったと思う。

    • 3
    • 24/03/31 08:19:39

    後始末が完璧じゃん。最後まで自由だね。こんなふうに生きれないし生きたくないけど、なんかすごいなってなるわ。

    • 3
    • 66
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/31 08:16:19

    ここまで自分勝手に生きられたなんて羨ましい。私は家族に縛られて何一つ自分の為に生きれないから。

    • 0
    • 65
    • ナーベーラー
    • 24/03/31 08:12:01

    ずっと嫌がらせのようにタヒたいタヒたい言うだけで、こっちの気分を害して迷惑かけてくる母親よりはよほどマシである。
    マジであるだけだけど。

    • 3
    • 64
    • ナーベーラー
    • 24/03/31 08:08:20

    自然の成りゆきだなあと思う。

    • 0
    • 24/03/31 06:53:50

    自分の母親なら本当に酷いとは思うけどね。
    今で言う発達(知的にも)になんらかの問題があったんじゃないかな?
    仕事してたといっても、結婚してたとしても、育児してたとしても全てが上手く出来なくて生きづらいとかあったのかも。
    今となっては何もわからないから、みんな可哀想。

    • 2
    • 62
    • なべやかん
    • 24/03/31 06:53:48

    子供が病んでトピ立てちゃう程の心にさせてしまった親って罪深いと思うよ。

    • 7
    • 61
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/31 06:47:41

    生きてても本人はずっと地獄の中にいたんだなってて思う。

    • 2
    • 60
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/31 06:44:42

    親として見れば思うことはあるけど、結局のところ他人がどう思うかってことより、子供の立場である本人がどう思うかだし、それにどう気持ちの整理をつけていくなんだよね。
    うちも大概な毒親だったし、私は遺族って立場だけど、いくら他人に親を悪く言ってもらっても楽になるのは一瞬でしかないんだよな。

    • 3
    • 24/03/31 06:33:48

    その祖母も毒親なんじゃないの?
    だからお母さんそんな感じになったんでは。
    連鎖でしょ?

    • 7
    • 24/03/31 06:28:21

    自分の人生は自分のものだから良いと思う。

    • 3
    • 57
    • あご出汁鍋
    • 24/03/31 04:30:28

    母親 自殺
    で検索したら主が立てたトピだらけだった

    釣りならいいけど、そうじゃないなら一刻も早く精神科に行って治療を受けた方が良いと思う。

    • 11
    • 56

    ぴよぴよ

    • 24/03/31 02:33:33

    >>54
    あんたもネグレクト親だろ?
    子供はあんたを捨てるだろうね。

    • 1
    • 54
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/31 01:58:38

    親の苦悩を考えるよりも、自分の事ばかり被害者ぶってあげ連ねて死んだ親を侮辱する主の方が酷い人間だと思う。主が子供産んだらもっと酷い事するだろうね。自分自分で子供の事なんか全く考えないと思う。

    • 5
    • 24/03/31 01:55:30

    読む限りでは生きる気力を感じられないね。何もしてもらえない子供も可哀想だけどその母親も精神的に病んでたんじゃないの?と思った。

    • 7
    • 24/03/31 01:55:19

    自〇を選んだ時点で、主さんに悪かったと思ってるからだうし主さんには迷惑かけるつもりもなかったからだろうし、もう許してあげたら?
    こんなに親の悪事を晒しまくって生きて行くのも疲れたでしょ?
    もういないんだから、もう忘れて前を向いて幸せな道に進みなよ。今ある家族だけのことを考えてたら良いじゃないか。もういない親のことばかり考えて時間の無駄だよ。

    • 2
    • 24/03/31 01:54:38

    他の人も書いてるけど、母親が 発達、知能境界値、精神疾患 のいずれかの可能性があるかも。あなたもカウンセリング受けたほうが良さそう。

    • 4
    • 50
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/31 01:46:43

    自分の親がもしそんな人なら嫌だけど、弱い人だったんだなとも思うかも

    • 1
    • 49

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ