悠仁様は東大へご入学されるべき

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/08 21:11:38

    【33億円増改築】秋篠宮邸【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=4258

    • 0
    • 17
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/01 14:01:27

    悠仁様も人の子だもん
    将来が義務づけられてるのなら、せめて学問や進学先はご自分で選択させてほしいよ

    • 0
    • 24/04/01 13:39:05

    >>15

    紀子様の話は週刊誌やら秋篠宮家アンチ
    愛子様を天皇に!の人やらが
    バッシングのネタに
    言ってるだけでしょ?
    宮内庁も本人も誰一人
    そう明言はしていないのに
    まるで真実みたいにされてるのおかしいと思う

    • 4
    • 15
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/01 10:35:25

    >>12
    雅子様は学歴重視されていないよ。ご自分が平民の時は学歴が必要な立場でいらしたけど今は学歴より大切なことをご理解されたうえのお考えを持たれてる。紀子さまが学歴にこだわっておられる。なぜあそこまでこだわるのかわからない。

    • 1
    • 14
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/01 10:31:06

    >>10
    東大だね。
    マック、ケンタ、オーキャン、ファミレス、ドラストといっしょね。

    • 0
    • 13
    • メガネくもる
    • 24/04/01 10:28:39

    入試は点数が満たなくても合格なんでしょ

    • 0
    • 24/04/01 10:26:43

    雅子様以降、皇室か学歴至上主義みたいになってしまったね。
    皇族らしい、相応しい降るまいが
    何年たっても身に付かない雅子様を
    持ち上げる為にはそこを言うしかなかったんだろうけど。

    • 3
    • 11
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/30 21:50:24

    官僚養成の東大より筑波大のほうがいいよ

    • 0
    • 24/03/30 21:48:44

    東京農業大学らしいね

    • 5
    • 9

    ぴよぴよ

    • 24/03/30 21:30:17

    天皇家ならどの大学を選んでもいいのよ。一般民と同様に考えてはだめ。上皇さまも東大だった可能性はあった。⬇️


    『昭和天皇拝謁記』には、昭和天皇が皇太子の進学に関して「大学は南原総長の間は東大はいやだから、学習院の方がよいと思ふ。南原がやめた後なら東大でもよいが」(『昭和天皇拝謁記』1950年9月1日条)と田島道治宮内庁長官に語ったことが記されており、天皇周辺では必ずしも皇太子の進学先として学習院大学のみを想定はしておらず、東京大学をも視野に入れていたことがわかる。

    • 0
    • 7
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/30 13:36:36

    一応ここにあるコメは全て宮内庁と皇宮警察にご報告させていただきますね。

    • 0
    • 6
    • なべやかん
    • 24/03/30 13:10:34

    東大入れる学力はあるのですよね?

    • 1
    • 5
    • タッカンマリ
    • 24/03/30 11:33:35

    警備が大変だから学習院行けばいいよ。

    • 5
    • 24/03/30 11:31:21

    大学なんてどこでも良いけど、あのボサボサの頭を整えてほしい。

    • 4
    • 3
    • 肉団子鍋
    • 24/03/30 11:14:07

    面白

    • 0
    • 2
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/30 10:24:41

    日本の皆さんが悠仁様は東大へご入学されるべきとお考えのようね。

    • 0
    • 1
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/30 10:19:12

    意見がないということは皆が賛成したということで間違いないね!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ