犬を外で飼うって非常識なんですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 111
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/01 11:57:29

    ママスタ犬飼い関連トピはしつこいなー病気の人が噛んでるんだろな

    • 0
    • 110
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/01 11:55:57

    >>109
    たぶんだけど、犬を飼ってる人の”抜けてない”と、飼ってない人の”抜けてない”には誤差がある気がするよ

    • 1
    • 24/04/01 11:54:20

    >>103
    いつも抜けてるイメージでした
    ありがとうございます

    • 0
    • 24/04/01 07:06:03

    夜だと犬が悪戯されて可哀想とか言ってる人がいるけど、空き巣被害って日中が多いらしいよね。
    悪意を持った人間が敷地内に侵入するのには昼夜関係ないんじゃない?
    誰かに恨まれてるかどうかなのかもね。
    そう言う心配をしなきゃならないような人なら、問答無用で屋内に入れてあげなきゃならないのかもね。
    あ、家の中だって安心できないかもよ?
    恨まれてる人は。

    • 0
    • 107
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/01 05:51:22

    北海道だけど氷点下20度ぐらいまで下がる日もあるが犬が外にいるわ

    • 1
    • 106
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/01 05:44:20

    大型犬だけど、基本的に外。
    夏とかかなり暑くなるときは中に入れたりしてるけど。

    • 1
    • 24/04/01 03:54:54

    犬種と敷地の広さと犬小屋の大きさ頑丈さとかにもよるのでは。

    • 1
    • 104
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/01 03:54:36

    ママスタで犬トピ立てる人、変な人ばかり

    • 0
    • 24/04/01 03:42:16

    >>97
    換毛期以外は抜け毛ほとんどないよ。
    うちの柴の毛が抜け始めたら、あーもうそんな季節か…って思うくらい。

    • 1
    • 102
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/01 00:56:35

    >>96

    でも夜中だけは玄関に入れてあげてほしい

    変な人間に変な物とか食べさせられたら
    可哀想だから。ごめんなさい。

    • 1
    • 101
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/01 00:56:05

    外でいいと思うよ。毛が抜けないとは言うけどトイプー粗相ばっかするし、室内飼いするには臭いじゃん。

    • 0
    • 24/04/01 00:53:27

    >>93
    繋いでるのにどこにでもいけるとは?
    完全フリーでそこを選ぶならともかく、繋がれてるなら行ける範囲内で一番マシな所にいるだけだよね

    • 0
    • 24/04/01 00:42:33

    外飼の犬暴風雨の時とか雷とか一人で震えているのかなと思ったら可愛そうだな

    • 5
    • 24/04/01 00:35:34

    犬の種類によるんじゃん?
    番犬に向いてる犬とかいるでしょ?
    まぁ寒くねぇの?って思って近づいたら吠えられたことあってしっかり番犬やってたわ

    • 4
    • 24/04/01 00:32:26

    柴飼いさんに聞きたい

    抜け毛がめちゃくちゃすごいって聞くけど
    換毛期以外もやっぱ大変?

    • 1
    • 24/04/01 00:09:16

    前にママスタでうちの犬外飼いって書いたらめっちゃ叩かれたことあるけどうちは今も外飼い。
    うちの柴犬、日なたぼっこ好きだし子供たちもよく犬と遊んでるし無駄吠えしないからとくに問題はないよ。犬小屋も大きめで周りの環境も整えてる。
    小型犬を室内飼いで飼ってる人が周りには多いけど、換毛期とかどうなるの?毛の抜けにくい犬種とかもあるんだろうけど、小型犬全部がそうじゃないだろうしいろんな所に毛がついたり大変そう。

    • 1
    • 24/04/01 00:09:16

    >>89犬種次第じゃないかな、抜け毛のかなり少ない犬とそうでないのは全然違う 
    うちも室内犬だけどぬけげってほぼないんじゃないかな
    ただしフローリングでラグなどない
    布は匂いを吸うからファブリック系のものはない
    掃除機とワイパー、フローロングコロコロなどは毎日使用
    犬は週一回サロンでシャンプー
    ここまでやれば大丈夫
    犬種による

    • 1
    • 94
    • てっちり鍋
    • 24/04/01 00:02:07

    20年前は近所も外の小屋に犬がいたな。
    20年より昔なんて更に外の小屋が当たり前だったよね。
    でも今は見掛けないよね。

    • 1
    • 93
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/01 00:01:42

    >>77
    でも犬がどこでも行けるのに扇風機の前にいるから日陰だしそこが1番気持ちいいからいるんじゃないの?マジレスも何も犬の気持ちなんて分かんないじゃん。

    • 0
    • 24/03/31 23:58:53

    >>87
    外飼い室内飼いの論争関係ないし、論点ズレてるよね
    都会住みぶってるけど、どこの都会だろ?
    東京だとしてもこういうこと言うのって、たいたい下町住民とかで恥ずかしいから、やめて?

    • 1
    • 91
    • やまもも鍋
    • 24/03/31 23:55:48

    昔は外飼いが普通だったけど今思えば鎖で繋いで好きなように動けないって動物虐待だよねw

    • 0
    • 24/03/31 23:55:17

    キャンキャンうるさいのは無し

    • 0
    • 89
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/31 23:54:36

    室内で飼ってる人って家中 毛だらけだよね
    掃除できてるの?

    • 2
    • 88
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/31 23:54:28

    昔はどの家も外の小屋に犬いたよね?
    時代?

    • 0
    • 24/03/31 23:51:30

    >>86
    犬に物件の値段で関係あるの?バ◯?

    • 0
    • 24/03/31 23:49:34

    >>80
    田舎の豪邸と同じ金額でも都会ではマンションしか買えないって現実を知らないキッズじゃない?
    かわいいよね

    • 0
    • 85
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/31 23:47:21

    外飼いは夜中にイタズラされる可能性もあるし室内に入れる。
    狭い家だけど困った事は無い。
    むしろなぜ困るの?

    • 1
    • 24/03/31 23:46:51

    >>12
    条例って、その地域だけで効力がある物でしょ?
    なんか、そういうあやふやな知識で人を断罪しにかかるって、めちゃめちゃヤバい人の特徴よね。

    • 0
    • 83
    • あご出汁鍋
    • 24/03/31 23:45:40

    うちも外だよ 
    珍しいねとは言われるけど

    • 1
    • 82
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/31 23:38:30

    田舎住みなもんでまだまだ外飼多い、遊べる庭があるなら普通だよ
    ってレスしようと思ったらトイプー!
    臭いも抜け毛も少ない品種だよね、それは室内飼いじゃない?

    • 1
    • 81
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/31 23:32:50

    うちの雑種犬は外飼い。子供が拾ってきて中に入れても出せ出せうるさくて。ド田舎だから無駄に庭広いからながーく紐で繋いでる。雨の日は玄関の土間に入れるし、真冬は土間に毛布と毛布の下にホットカーペットで寝てる。夏は日中の暑い時間は室内で、夜は土間の冷たいとこ探して寝てるよ。今13歳だけど元気だよ

    • 0
    • 24/03/31 23:30:22

    >>78

    あなた何言ってんの?
    馬鹿なの?

    • 0
    • 24/03/31 23:28:38

    中型犬の雑種がいるけど室内だよ。
    元保護犬で室内飼いが条件。夏は1番涼しい場所で大の字になって寝てるし冬はホットカーペットか電気ストーブをつけるとすっ飛んでくる。犬って寒がりだし暑がり。外飼いなんて可哀想で絶対無理。

    • 0
    • 24/03/31 23:26:10

    外飼いダメって言ってる人は経済的に余裕のある人達じゃないのがわかるね。彼女たちの頭の中では、狭い庭、コンクリート、粗末な犬小屋みたいなのしか想像できないからだと思う。笑
    自由に家の内外の行き来ができて、整った設備の外飼いが一番理想。
    フローリングで足滑らせながら、狭い家、特にマンションに閉じ込められる生活なんて辛くない?

    • 1
    • 24/03/31 23:23:07

    >>74
    マジレスするけど温度が高い時に扇風機回すのは熱中症になりやすいんだよ

    サウナの中で扇風機回して熱中症対策とか言ってる人いたら頭おかしいと思わない?
    吹き付けるのは冷風じゃなくて熱風なんだよ

    • 1
    • 76
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/31 23:22:31

    トイプー外飼いおもしろすぎる、カラスに絡まれたら負けそう

    • 2
    • 24/03/31 23:20:24

    >>13
    トイプーを外飼い?うそでしょー。
    信じられない。。
    真夏は?真冬はどうしてるの?

    • 0
    • 74
    • しいたけ鍋
    • 24/03/31 23:16:55

    >>66
    うちは元々車停めてたスペースに
    広めの小屋作って日陰スペースもかなりある。
    でも長めの紐で繋いであるから
    自分の意思で陽の当たる位置行けるし
    ちょうちょ追いかけたりしてる。
    夏は日陰スペースに外用の扇風機置いてある。
    水も朝いっぱいにするけど昼間も見て
    氷大量に入れたりしてる。
    それでもダメっていうのかな?

    • 1
    • 24/03/31 23:10:38

    ペットは家族って時代に外飼いしてる人は感覚がズレてるなと思う
    フィラリア予防薬もケチってそう

    • 0
    • 72
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/30 15:52:13

    外暑いし寒くね

    • 0
    • 24/03/30 15:48:59

    昔は犬は人間のために働く物って認識だから、番犬として吠えるように外飼いが普通だったりしたけど、今は犬が群れの仲間と過ごす習性って浸透してきたから、わかってて外飼なら動物虐待になるかも。海外じゃ大型犬でも室内飼い。

    • 0
    • 24/03/30 15:39:12

    外飼いしてようが室内飼いしていようが、無駄に吠えてうるさくなければどこでもOKだよ
    一年中吠えているバカ犬にはしないで

    • 1
    • 24/03/30 15:35:38

    39 長さの違う菜箸
    24/03/30 12:26:02
    やめた方がいいよ
    うちの息子、外で鎖につながれてる犬をエアガンで撃ったりしてる

    • 3
    • 68
    • カタプラーナ
    • 24/03/30 14:45:59

    外飼いは庭付き囲い付

    • 1
    • 67
    • やまもも鍋
    • 24/03/30 14:42:10

    色々と黒いウワサありの某元プロレスラー夫婦

    病に侵されたわんこを外に放り出して
    非難うけたよね
    愛犬家気取ってたけどヒドイわね
    今も飼ってるけどね

    • 0
    • 24/03/30 14:27:11

    庭に繋いでおくみたいな都市型外飼いはアレだけど、牧場みたいな広々したとこで自由に行き来できるとかなら室内飼いより幸せかもね

    • 5
    • 65
    • タッカンマリ
    • 24/03/30 14:00:28

    今どき外で飼ってる人いるんだね。珍しい。
    ハスキーでさえ家の中だよん。

    • 1
    • 24/03/30 13:58:24

    近所にいるけど可哀想
    真夏に水皿をひっくり返して空っぽ状態
    日除けのないコンクリートの上でへばってた

    • 3
    • 24/03/30 13:55:35

    うるさいから家の中に入れろ

    • 0
    • 62
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/30 13:55:05

    >>28
    トイプーを?

    • 0
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ