職業訓練通ったことある方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • わらび餅鍋
    • 24/03/30 11:06:50

    ハズレな講師ですか、、
    1限目からその講師の授業があると、まず朝礼からべらべら5分は自分語りで日直の人がスピーチするのに話が霞むくらい講師が輪をかけて喋りまくるから
    職業訓練って、お喋りメインのカルチャースクールみたいなのかな?と気になりました(・_・;)

    • 1
    • 9
    • しめ(うどん)
    • 24/03/30 10:50:25

    >>7
    時間が限られてるから、先生も休憩以外は雑談せず授業を進めるよね。主はハズレな先生に当たったのかな。

    • 1
    • 8
    • ブイヤベース
    • 24/03/30 10:40:09

    金もらいながら資格取れるらしい

    • 0
    • 7
    • ブイヤベース
    • 24/03/30 10:39:28

    >>5
    そんな自分語りばかりな先生はいなかったな。
    雑談程度にはあってもあくまでも授業がメインなんだから授業が止まるほどの雑談は迷惑だよね。

    • 1
    • 6
    • わらび餅鍋
    • 24/03/30 10:32:32

    その後、就職できましたか?

    • 0
    • 5
    • わらび餅鍋
    • 24/03/30 09:06:57

    年齢層が幅広いですよね、私が通ってるクラスも下は18歳上は70代とか
    圧倒的に女性が多いですね。
    前に出てスピーチとか発表してください、や
    グループワークもあり講義中に急に名指しで質問される事もあり、気が抜けません

    あと一つ相談なんですが講師の方で、本題に入る前に自分の経歴や趣味の話を5分
    本題を10分やったらまた自分の話を5分から20分、以前こんな非常識な生徒さんがいた!とかいう話をされて
    なんか授業というより、トークショーのような?
    毎回そういう流れで、ちょっと疲れてしまい下を向いていたら
    「姿勢に心が出る」的な事をみんなの前で話し出し、私のことだな…と思い
    それ以来、その講師の方の授業がますます苦痛になりました
    周りの人は、ニコニコしながら講師の話を楽しんで聞いているようだし
    そういうものなのか、学びに来てるのに雑談ばっかりでちょっとなあ…

    • 1
    • 4
    • ブイヤベース
    • 24/03/30 08:53:50

    OAスキルと簿記の学校に行ったよ。
    6ヶ月。
    資格もそこで取れるものは全部取れたし、仕事もすぐ決まった。

    • 0
    • 3
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/30 08:51:58

    事務系で2か月通いました
    Excel Wordの資格も取れたよ
    2か月だけだけど先生や仲間と仲良くなって飲み会とかやりました
    最初の1、2週間はヤバいとこに来てしまったと後悔したけど、慣れたら楽しかったよ
    おすすめ

    • 2
    • 2
    • しめ(うどん)
    • 24/03/30 08:51:21

    パソコンの3ヶ月コース通いExcelと WordのMOSを取りました。
    終了して1年経ちますが、今も連絡を取ったりランチに出かけます。
    ママ友とは違い、一緒に学ぶ経験で知り合う人は友達になれますね。

    • 2
    • 1
    • なんこつ鍋
    • 24/03/30 08:46:19

    簿記とパソコンの職業訓練へ行ったことがあります。たった3ヶ月通ったのですが簿記の資格は取れたし、珍しいとは思いますが友達もできました。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ