値上げ続くけど

  • なんでも
  • 24/03/30 07:37:48

こんな時代にお子さん3人いながら専業主婦してるお母さん。
ペットも飼ってる。犬2匹(小型犬、大型犬、猫2匹)

夏休み、USJ旅行。春休みは沖縄旅行



この時代、金持ちと貧乏人の生活レベルの差が出るよね

恥ずかしいわ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • しいたけ鍋
    • 24/03/31 14:03:56

    ぼっちだと比べる対象がいなくて気楽でいいよ。

    • 0
    • 24/03/31 14:03:49

    値上げ続いてるけど毎月旅行行ってるわ。
    恥ずかしくないけどね。

    • 0
    • 24/03/31 14:01:40

    いいじゃん!
    お金がある人はじゃんじゃん使って!って思うわ。
    それで日本経済を回してくれたら、巡り巡ってそのおこぼれが
    自分達にも来るからね。

    • 2
    • 14
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/31 14:01:05

    ほんと恥ずかしい人

    • 0
    • 13
    • カタプラーナ
    • 24/03/31 13:59:39

    いちいち人と比べないと生きていけないの?
    疲れない?

    • 1
    • 24/03/31 13:57:31

    >>5
    そうなの?
    「夏休み、USJ旅行。春休みは沖縄旅行」って普通の大学生の過ごし方では?

    • 0
    • 11
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/30 17:12:12

    恥ずかしくはないよ。
    ママスタでは働いてなくてもよく実家が太いとか言う人見るけど、ああいうほうがよっぽど恥ずかしいよ。
    自分で稼いでお金持ち尊敬するけどね。

    • 2
    • 10
    • 金持ちかどうかなんて
    • 24/03/30 16:59:24

    わかんないじゃん。「あの時節約すればよかった」「将来を考えながら使ってなかった」と後悔してるのもいるんだからさ、その家庭が将来泣くのかもしれないし、他人の家庭事情なんてわからないよ

    • 0
    • 9
    • ほうとう
    • 24/03/30 16:56:15

    お金持ちだねすごい

    • 1
    • 8
    • なんこつ鍋
    • 24/03/30 16:54:13

    うちにもいるよー。旦那さん外国人だけど。貧乏とは程遠い感じのお宅。
    もう、妬むことすらできない。憧れです。
    そこの家の生活聞いてごはん食べてるって感じ笑

    • 0
    • 7
    • メガネくもる
    • 24/03/30 16:50:08

    >>4
    奥さんが大変だろうなぁと思ってる
    会計もできなきゃいけないし

    • 0
    • 6
    • メガネくもる
    • 24/03/30 16:49:11

    貧富の差ね
    昭和時代は、公立小学校のクラスにお金持ちの子が1人か2人だったけど、今は二極化してると言われているね

    • 0
    • 5
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/30 16:45:48

    >>3そりゃお金持ちってワードだと運転手付きの高級車乗ってーみたいなイメージがつきものだけど、主が書いたのは実際周りにいたら一般的にお金持ちだねぇって話になる程度の暮らしだと思うよ。
    逆に本物の金持ちなんて身近になかなかいないし、このくらいのお金持ちが羨ましい。

    • 1
    • 4
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/30 16:43:27

    自営は儲かるのかねー
    自営の旦那嫌だけど

    • 0
    • 24/03/30 16:40:24

    生活レベルの差が開く事には同意だけど、
    主の描いたその家族は金持ちと表現するには微妙

    • 0
    • 2
    • かしわ鍋
    • 24/03/30 08:04:45

    >>1
    ほんとそれ!!

    • 0
    • 1
    • むつごろう鍋
    • 24/03/30 07:40:47

    本当にあからさまに生活レベルの差がでるね、これからもっと差が開くと思うけどね

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ