カレーのルーのごはんを混ぜる人無理

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/31 13:38:17

    主さんは子育てしたことないのかな、
    幼児期なんて、そりゃ〜もうグッッチャグチャで食べさせるよね
    気にしてたら、なんにも出来ないわ。

    • 1
    • 32
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/30 21:17:11

    主みたいにママスタに依存してる頭おかしい人無理

    • 1
    • 31
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/30 21:15:58

    卵かけご飯、白身がドロッとして痰みたいでオエッと。苦手。
    黄身だけなら平気。

    • 0
    • 24/03/30 17:50:04

    自由に食べれば?

    • 2
    • 24/03/30 11:42:33

    >>26
    全部ぐちゃぐちゃには混ぜないけど、そのまま食べ勧めて行くと白米のルーかかってない部分余るよね?

    • 2
    • 28
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/30 11:33:59

    >>26
    自由軒行ったら気絶しそうだね笑

    • 4
    • 27
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/30 11:33:37

    毎日似たようなトピ立てて笑

    それに毎回書き込む人も笑

    • 1
    • 24/03/30 11:32:15

    >>24
    ご飯とカレーを全部ぐちゃぐちゃ混ぜる人

    • 0
    • 24/03/30 11:01:47

    >>21
    同感 かぶと煮とかも無理

    • 0
    • 24/03/30 11:00:40

    多少混ぜながら食べて行かないとルー足りなくない?半分にしかルーかけないし。

    • 1
    • 23
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/30 10:57:55

    納豆を混ぜる人 信じられない

    • 0
    • 22
    • おろしポン酢
    • 24/03/30 09:23:03

    焼鳥を串から箸で外して食べる人

    • 0
    • 24/03/30 09:16:49

    あら鍋
    気持ち悪い

    • 1
    • 24/03/30 08:18:43

    他人の一口頂戴。他人との食べ物シェア

    • 6
    • 19
    • おろしポン酢
    • 24/03/30 08:15:48

    >>17
    あっ私の分をね
    自分でやるのになんなん

    • 0
    • 24/03/30 08:13:15

    >>12
    本場のカレーなんてもとめてないしインドも行かない

    • 1
    • 17
    • おろしポン酢
    • 24/03/30 08:11:46

    カレーは嫌
    昔付き合ったばついちの人は上からかけちゃう奴でドン引きだった
    だから離婚されんだな
    品がないんだよ

    • 1
    • 16
    • メガネくもる
    • 24/03/30 07:53:52

    こういう個人的な事をいちいち指摘してくる人が苦手

    スルースキル身につけて欲しい

    • 5
    • 15
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/30 07:52:33

    >>11
    トピと同じ内容な!

    • 0
    • 14
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/30 07:48:22

    カレー無理だね ご飯の上にかけてよそう人も無理
    飲み物も並々いれるのも無理

    • 0
    • 13
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/30 07:43:00

    外でやらなければ好きにしていいけどな。
    嫌だといちいち他人に言う人の方が苦手。心の中で思っとけと思ってしまう。一緒にご飯食べたくない。

    • 8
    • 12
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/30 07:42:59

    タモリさんが、本場のカレーをそちらの人がやってるお店で注文した時、
    「まじぇてたべてね」と言われたらしいよ。
    だからカレーは混ぜて食べるものだと。

    まぁ食べ方はそれぞれだけど、カレー混ぜる人も、味噌汁かけご飯食べる人も、バスタオル家族で共用する人も結構な数いるだろうから、プンスカ言うより気にしない方が得策だろうね。

    • 4
    • 11
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/30 07:40:12

    カレーは一気に全部混ぜて食べる人が苦手。

    • 2
    • 10
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/30 07:34:53

    本場では手で米と馴染ませて?食べてない?w
    その人の好きにさせたらいいやんw
    納豆も泡立つほどかき混ぜるのが好きだけど、昔職場で全然かき混ぜないあのカチカチのままご飯に乗せたい!って人がいてびっくrしたw
    色んな人がいるんだからその人の自由でいいんだよ。常識の範囲なら…

    • 3
    • 9
    • ほうとう
    • 24/03/30 07:28:47

    無理な事苦手なことが多い人と一緒にいるのつまらん。

    • 10
    • 24/03/30 07:18:23

    人の食べいるものを
    「(1口)ちょうだい」って言ってくる人。
    家族ならいいけど、他人はむり。

    • 5
    • 24/03/30 07:15:18
    • 0
    • 24/03/30 07:14:59

    は?

    カレーの【ルー】というのは、固形や粉末の「カレーのもと」のことを指すことばです。

    料理として出来上がっている
    カレーの汁(ご飯にかかっている部分)」のことを「ルー」と言うのは、本来はあやまりです。

    だって。

    • 1
    • 5
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/30 07:14:41

    カレー、バスタオルは無理
    味噌汁はアリ

    • 0
    • 4
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/30 07:12:36

    バスタオル共有ってありえないけどね。

    • 4
    • 3

    ぴよぴよ

    • 24/03/30 07:11:04

    スプーンかんかん鳴らして食べる人が無理

    • 3
    • 24/03/30 07:09:35

    味噌汁とバスタオルは嫌、なんなら洗面所のタオルも本当は嫌だけど(スペースの都合で共用)、カレーはまぁいいかも。
    迎え舌っていうのかな?うちの旦那が食べる時に舌を出すのが嫌。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ