みんなも不愉快になってシフト入れなくなるものですか?

  • なんでも
  • ひれ鍋
  • 24/03/30 00:41:47

同期のA子は毎週土曜日にシフトを入れています。
土曜日は働くスタッフもいつもと違うし無駄に忙しいので、私は絶対働きたくありません。
A子にも「絶対土曜日なんて働きたくない」と言ったら「働かない方が良いよ」と言われました。
でもマネージャーに「土曜日働いてくれないか?」と頼まれる日があります。
私は特に予定はないので入ります。
入ったらすごく喜ばれて、それをA子に話題として話します。
最近続けて頼まれて入ることが多かったのですが、そしたらA子が次のシフトから土曜日入らないことになったそうです。
マネージャーは頭を抱えてます。
A子がおかしいですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/08 09:45:48

    働かない方がいいよ

    これはA子からの牽制だよね
    主とは一緒に働きたくない強い意志w

    • 1
    • 24/04/08 09:27:33

    >>58
    えー、自分が家族と過ごす時間を犠牲にして出勤してたってこと?優しいね!

    • 0
    • 60
    • なべやかん
    • 24/04/08 09:25:25

    女性率高い職場のいざこざですね笑

    • 1
    • 24/04/08 09:15:12

    ただただA子に避けられていることに気づかない主。
    実は、A子が主で、避けてた嫌いなやつが土曜に入り出してイライラしてる鬱憤をここで晴らしてるの図?
    当たってる?

    • 3
    • 58
    • メガネくもる
    • 24/03/31 08:28:33

    私の所も土日祝日は家族と一緒に居たいから働きたくないって希望休を必ず出す人が居た。
    その人が頼まれて出る様になってからは、毎回じゃないけど私も土日祝日休み入れるようにしたよ。
    それまでは土日祝日は休み入れないようにしてた。
    不愉快だからって事じゃなくて、どうにでもなるじゃん?なんで休んだらダメって思ってたんだろう?ただのパートなのにって、気にしてた自分がバカらしくなっただけ。

    • 0
    • 57
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/31 08:12:27

    好んで入ってても嫌だよね。

    • 0
    • 24/03/31 07:44:14

    A子も土曜に出るのは嫌だったけど人がいないから今までは渋々出ていた
    でも主が入ることになったからA子は自分は必要ないと判断して入るのをやめた
    元々A子に土曜出勤を頼む時にマネージャーが「A子さんと同じくらい働ける人が入ったら抜けていいから」とか調子いいこと言ってたんじゃないの?

    • 2
    • 55
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/31 07:40:06

    >>54
    どういう意味?

    • 0
    • 54
    • バカの集まり
    • 24/03/30 23:22:42

    主が言ってることは、Aが毎週土曜日にシフトを入れること。椅子取りゲーム的なシフトになっている状況下を指摘している。

    • 0
    • 53
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/30 23:10:15

    「絶対土曜日なんて働きたくない」のに、頼まれたら働くの?

    『絶対』はどこへいったの?

    主の言ってる事とやってる事が違う事の方がおかしいと思うけど。

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • おろしポン酢
    • 24/03/30 23:02:55

    >>10これだよね。
    うわー主土曜日出るのかよ。最悪。じゃ土曜日出るのやめよーって感じじゃない?

    • 1
    • 50
    • なべやかん
    • 24/03/30 23:00:09

    じゃ、主が土曜日遠慮したら良いじゃない。
    きっとA子が戻って来て、マネージャーは助かる。

    • 2
    • 49
    • むつごろう鍋
    • 24/03/30 22:07:40

    もし主が理由で入らなくなるのならおかしいよね?

    • 0
    • 48
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/30 19:52:19

    おかしくないよ。

    • 1
    • 47

    ぴよぴよ

    • 24/03/30 09:31:41

    >>42
    なんでA子がおかしいの?

    • 0
    • 24/03/30 09:30:08

    なんか久々にトピ立てた?
    元気だった?

    • 1
    • 44
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/30 09:26:02

    パートリーダーシリーズの人って、なんでいつも意味わからない話のトピ立てて自分は悪くないって延々書いてるの?
    トピ立てても誰の話も聞いてないよね

    • 7
    • 43
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/30 09:20:18

    >>27
    聴かされるほうは面白くもおかしくも何ともない話じゃん

    • 1
    • 24/03/30 09:14:23

    A子もおかしいけど、主も空気読めないタイプなんでしょうね。
    普段から、自分ではよくわからない理由で人が離れて行かない?
    なんか、そんな感じがするわ。

    • 1
    • 24/03/30 09:01:41

    >>40
    最後の文は同意だけど、前半は主がそうなんじゃないかな?
    それを聞かされてうんざりしてるんだろうなと

    • 0
    • 40
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/30 08:53:05

    A子は、「君がいてくれないと困る」って頼りにされるのがうれしかったのでは?
    主が入るようになったことで、頼られ度合が減ったというか。

    ある意味試し行動というか、「自分がいなくなることで、困ればいい」と思ってるのかも。

    • 1
    • 39
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/30 08:35:47

    私とは合わない人がいて担当場所が同じで辛かったから、シフトを変えてもらった

    • 0
    • 38
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/30 08:30:13

    >>33
    仮にA子がトピ立てたとしてもおかしいのは主の立場の人だから良いのでは?

    • 0
    • 24/03/30 08:25:08

    >>33
    あなたはM美でしょ?笑

    • 0
    • 36
    • いももち鍋
    • 24/03/30 08:16:15

    色々と引っかかるなぁ

    • 0
    • 24/03/30 08:09:08

    本当に必要だったのはA子だったって事じゃない。

    • 1
    • 34
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/30 08:07:06

    主と土曜日に働いたら忙しいだけでなく会話で苛々するから土曜日入るの辞めたんでしょ。
    真面目に今まで土曜日に入ってくれてて使えるA子が入らないからマネージャーは頭抱える。
    そんな感じでは?

    • 1
    • 24/03/30 08:05:39

    あなたがA子でしょ?笑

    • 3
    • 24/03/30 08:05:19

    いちいち、こう言うわれたとか自分だけ特別って勘違いして人に言いたがる人いるよね。
    後、大袈裟に表現したがったり。
    ただ、業者の人の話を聞くように頼まれただけなのに、打ち合わせ入ったわーとか笑

    • 6
    • 31
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/30 08:04:20

    >>28
    自分が起因していると思わないほうがいいのでは?
    子どもの習い事とか土曜に用ができたとか、それぞれ家庭の事情があるんだよ。忙しいのが疲れたとか土曜は平日と違う人ならそっちに原因があるかもだし。

    • 2
    • 24/03/30 07:57:41

    いちいち伝えてるから嫌がられてるんだって。
    そのマネージャーきっと誰にでも「助かるよ!入ってくれてありがとう!!」て言ってるよ?

    • 8
    • 24/03/30 07:52:24

    >>28
    主がウザイから。
    平日にイライラが溜まり週末に爆発

    • 7
    • 24/03/30 07:49:32

    平日は一緒に働くのに、何故土日は嫌なんですかね。

    • 0
    • 24/03/30 07:48:53

    何日の土曜日入れますか?と聞かれて、冗談が通じる店長だったら「えー嫌です」ってまず冗談を言います。
    それでもお願いって言われたりもするので、そういう話を面白おかしく伝えるんです。

    • 0
    • 26
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/30 07:45:02

    主の嫌な部分これ。

    入ったらすごく喜ばれて、それをA子に話題として話します。

    • 7
    • 25
    • すき焼き鍋
    • 24/03/30 07:43:15

    絶対入りたくない=やる気が無いってことですよね。そういう人と仕事したく無いのでは?私もやだな。接客レベルが高い人ならいいけど、そうでない人だったら邪魔。

    • 4
    • 24/03/30 07:38:54

    >>23
    場面によるとはどういうことでしょうか?
    接客です。

    • 0
    • 23
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/30 07:37:38

    場面によるかなと思ったけど、職種は何ですか?接客?

    • 0
    • 24/03/30 07:35:01

    何で頼まれて入るからってA子は入らなくなるんですか?
    絶対入りたくないって言っても、頼まれたら特に予定もないし仕方ないですよ。
    周りのスタッフからも土日働かないんですか?って珍しがられてたし。

    • 0
    • 24/03/30 07:33:02

    頼まれたら主は入るってわかったからだよ。Aも好きで入ってた訳じゃない。
    気分悪いし他探すだろうね。
    マネージャーは頭抱える前に土曜入れる人募集して探せよ。

    • 2
    • 24/03/30 07:30:16

    >>19
    しないものなんですか?

    • 0
    • 19
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/30 07:29:24

    >>18
    迷惑だよ

    • 5
    • 24/03/30 07:28:12

    情報としてこんなことあったよーって感じで連絡しますがおかしいですか?
    ちょっとクールなマネージャーだったりすると、絵文字使われたーとかそんな感じで。

    • 0
    • 17
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/30 07:19:37

    >>6
    何でいちいち連絡するの?

    • 2
    • 24/03/30 07:10:36

    不愉快になったら出なくなりますか?

    • 0
    • 24/03/30 07:07:10

    理由はもっともなこと言ってるのかもしれませんが。
    タイミング的にそうなんです。
    頼まれたんだって話したり連絡するのうざいんですか?

    • 0
    • 24/03/30 07:06:58

    >>9 ほんと、子供いたりしたら土曜日
    無理して会社やみんなの為に出てたのに
    絶対嫌だのいちいち、出ることにした
    って連絡いらないわ うざい

    • 10
    • 13
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/30 07:06:01

    不愉快になるでしょ。
    他人の気持ちを理解できないにも程がある。
    主は余計な発言で敵ばかりいるんじゃないの?

    • 8
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ