男って結局顔で嫁選んでるよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/30 01:44:06

    旦那イケメン×嫁美人
    旦那ブサイク×嫁ブス
    旦那ブサイク×嫁美人
    この3パターンはよく見るけれど、
    旦那イケメン×嫁ブス
    ってなかなか見かけない気がするから、やっぱり男性が選べる立場なら女性の容姿は重要なんだなと思う。

    • 3
    • 24/03/30 01:35:16

    >>35
    この前スシローでデブス同士のカップルがイチャイチャしてるの見てうちの還暦過ぎの父親が「可哀想に、お互い妥協し合ったんだな」って言っとったわw

    • 4
    • 35
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/30 01:31:36

    顔で選ぶってのは選べるレベルの人は、ってことでしょ。
    見た目ひどいもの同士でくっついてるのもいるじゃん。
    ブスな男はブスしか相手いないでしょ。

    • 0
    • 24/03/30 01:31:11

    嫁さんにする決め手は顔って言ってる同僚いたよ
    子供がブサイクだったら嫌だから目デカくて色白の可愛い人にしたって言ってた

    • 1
    • 24/03/30 00:58:59

    自分もそうじゃない?
    お金持ちで優しくても生理的に無理な容姿の人と結婚できない。
    まずは生理的にいけるか無理か、その中で一緒に過ごせるかどうかじゃない?

    • 3
    • 24/03/30 00:55:27

    選べる人はそうだよね。もちろん性格とかスペックとか他の要素も複合的に加味してるんだろうけど、1番はじめに来るのは多分容姿による「あり」or「なし」の選別だと思う。まずそこをクリアしない事には、他の要素を見ようってなかなか思われない気がする。

    • 4
    • 31
    • あご出汁鍋
    • 24/03/30 00:47:13

    価値観の合う家庭で育ってきたか、顔・学歴等のスペック

    • 3
    • 24/03/30 00:24:13

    うちの旦那はブス専

    • 1
    • 29
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/30 00:23:59

    お金持ってる男性はそうかも。

    • 1
    • 28
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/30 00:22:49

    >>26
    ネットではいくらでも言えるよね(笑)
    ババアって本当に図々しい

    • 4
    • 24/03/30 00:20:45

    旦那にはタイプだったから付き合ったと言われたけど
    その人にとってのタイプの女なんだろうと思う
    他の人から見たらブスでもその旦那からしたら
    目が可愛らしいとか鼻が丸くて可愛いとか
    思ってるんだろうなぁと思うよ

    • 1
    • 24/03/30 00:15:52

    うちの旦那は絶対そう。私性格悪いけど容姿は良いから。仕事は出来るけどアホなのよ。賢い男なら私を選ぶはずない。

    • 2
    • 24/03/30 00:13:19

    >>24
    なっちみたいな

    • 1
    • 24
    • むつごろう鍋
    • 24/03/30 00:12:00

    愛嬌も重要だよ。
    無愛想な美人より、顔はそこそこでも愛嬌があって気が利く方がモテてた。

    • 1
    • 24/03/30 00:10:55

    女だってそうだよね。
    顔は好みあれど、見た目に清潔感がないと。
    中身?まずは清潔感を整えなきゃ中身も不潔だと思っちゃうよ。

    • 6
    • 22
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/30 00:08:53

    >>20
    女もブサとはヤれない

    • 3
    • 21
    • むつごろう鍋
    • 24/03/30 00:08:22

    営業で行った広尾の高級マンションや住宅地は顔もセンスもいい人しかいなかった

    • 0
    • 24/03/30 00:07:56

    男は視覚優位だから好みの顔かどうかで判断する

    • 1
    • 24/03/30 00:02:37

    そんなに顔が良い人ばかり見ないよ?

    • 1
    • 24/03/29 23:54:37

    女もそうだよ。キレイな奥さんの旦那さんは皆イケてるよ。まあうちもそうだけど。子供のこと考えたらやっぱり顔は重要だわ

    • 1
    • 17
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/29 23:49:32

    生理的にやれるかやれないかは
    正直あるよね

    触れられるのも無理って人は対象外

    • 2
    • 16
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/29 23:46:35

    男女問わずみんな最初は見た目から入るんじゃないかな?
    顔で選んで、性格、相性良かったから結婚ってなるんじゃない?

    • 5
    • 15
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/29 23:10:36

    でも時々鬼瓦みたいなおばちゃんが結婚指輪してるの見たことあるし

    • 1
    • 14
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/29 23:09:41

    自分の周り見る限りは遊び相手は顔、嫁は違うな
    もしかしたら若い時はものすごく美人とかなのかもしれないけど。

    • 1
    • 13
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/29 22:58:58

    男に限らず女もだよ。
    大体みんな顔からはいるでしょ。

    • 9
    • 12
    • あご出汁鍋
    • 24/03/29 22:53:55

    だろうね
    年収良い人ほど
    出会う場も違うし当たり前だよ

    • 1
    • 11
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/29 22:51:09

    元旦那がそうだった。私の事が顔、スタイル全てドストライクみたいなんだけど中身はクソだったって言われた。付き合ってた時は許せたけど今は許せないみたい。

    • 0
    • 24/03/29 22:47:58

    そりゃ、女に容姿より経済力求める方がハードル高いし、そうなると顔や年齢で考えちゃうもんじゃない?
    女だって男選ぶときは顔か経済力が大きいでしょ。

    • 3
    • 9
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/29 22:47:06

    基準て人それぞれでしょう?
    兄は稼ぐ嫁を選んだよ。ブスだけど。

    • 0
    • 8
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/29 22:43:19

    いやー、幼稚園や学校見渡したらそんなことないであろう奥様がたくさんいるよ

    • 4
    • 24/03/29 22:41:30

    人による

    • 0
    • 24/03/29 22:39:12

    既婚のブス、ブサイクなんていくらでもいるじゃん

    • 4
    • 5
    • あさり鍋
    • 24/03/29 22:37:37

    顔じゃないよ、年齢だよ。もちろん顔もだけどブスでも結婚してるでしょ

    • 2
    • 4
    • わかめ鍋
    • 24/03/29 22:37:03

    女だって顔でしょ
    不細工と何十年も暮らせない

    • 8
    • 3
    • メガネくもる
    • 24/03/29 22:33:28

    子供の行事に行けば見た目の良い人なんて数えるほどしかいないよ
    世の中そんなもん

    • 6
    • 2
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/29 22:30:42

    すっごいブスでも結婚してる人いっぱいいるじゃん
    やっぱ最終的には見た目より性格なんじゃない?
    女の私たちだって顔だけで選ばないでしょ

    • 8
    • 1
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/29 22:27:38

    そりゃ女もそうだよ。
    だからモラハラとか変なのに引っかかってんでしょ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ