義姉の訪問を断ったら「元々私の家なんだけど」と言われました。

• なんでも
    • 148
    • キムチ鍋
      24/03/30 11:03:07

一応あれからLINEがきました。
    義姉からは両親を短期間で亡くしたことに色々と感情の整理がついておらず、子供たちのイヤイヤ期とか自分の家庭にも不安や不満があってしんどくて居場所がなく、自分の産まれ育った家に逃げ込みたかった気持ちや、私のことを本当の妹のように思っていたので最近煙たがられて避けられてるように思って辛かったそうです。
    また、酷いことを言った事への謝罪も書いてありました。

私は決して義姉を煙たがったり避けたがっているわけではないということ、けれども夫も義両親も亡くなった今は自分が一人で家庭を回さないといけないので色々と立て込み、正直余裕が無い為以前のようには出来ない事、
    そして礼節を欠いた態度を取ってしまったことを謝罪しました。

義姉からも今一度謝罪され、たまに線香とかお墓参りとか等には訪れさせて欲しいと言われ、私もそれは是非お願いしますと返信しました。

多分、私も義姉もお互いに余裕が無かったんだと思います。
    義姉は実の両親を亡くしたことの感情の整理がまだつかず、自分の家庭の不安とかも重なってしんどくなり、私は私でこれから一人で家庭を回す忙しさや重圧でしんどくなり義姉への礼節を失っていました。

以前のような距離感で接する事は出来ないと思いますが、適切な距離感で姻戚として出来るだけ良好な関係を保てるように努力します。

• 11

このコメントにレスする