カテゴリ
急上昇
50代から未経験でもできる仕事
24/03/29 23:08:48
>>94 私は助けないつもりじゃなくて、義姉が望んでいる要求には答えられない…というだけだったのですが、確かに受け取り方によってはそうなっていたかもしれません。 流石に合鍵を渡すことは出来ませんし、義姉の為にこのまま職場復帰しない訳にも子供たちに部活や受験を諦めさせて義姉家族の相手をさせる訳にも行きませんし… しかし、義姉からすると煙たがられたように感じていたのかもしれません。 和解できるかは分かりませんが、今一度伝えてみることにします。
24/03/29 23:23:05
>>104 うん、義姉さんは実両親も実弟も亡くしてる中、きっと主さんや主さんの子をとても大切に思ってきたし、信用して支えてきたんだと思うんだよね そうじゃなきゃ主の今の待遇に説明がつかないし (例えば私なら親が弟の嫁を養子にするのは反対する…自分が相続放棄して代襲相続分を増やすようにするから嫁を養子にはするなと言うと思う) だから相続ですから!あなたが相続したモノの方がいずれ価値が高いですから!じゃなくて、これまでの感謝を伝えつつ、義姉に対して可能な寄り添い案を出すとか、ってするのがいいと思う 弟に続いて両親も亡くなって、もしかしたら義姉さんは喪失鬱になってるとか、本当に家庭が辛い事を誰にも話せなくて病んでて実家で親の物に囲まれているだけで少し落ち着くとかもあり得ると思うし(これは私の経験)、とにかく話をしてみるのがいいと思うよ 主さんと主さんの子が、義姉一家と縁を切るって話なら別だけど… 主さんも義姉さんも悪い訳じゃなくて気持ちの方向性が違うことによるすれ違いなんじゃないかなと思ったので 長いコメごめんね
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/02/14 07:59:21
604
2
26/02/14 07:51:12
14
3
26/02/14 07:51:36
7
4
26/02/14 07:52:35
11
5
26/02/14 07:53:40
255543
26/02/14 08:06:21
0
26/02/14 08:02:50
26/02/14 06:52:08
26/02/14 08:01:44
15
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.104 主 キムチ鍋
24/03/29 23:08:48
>>94
私は助けないつもりじゃなくて、義姉が望んでいる要求には答えられない…というだけだったのですが、確かに受け取り方によってはそうなっていたかもしれません。
流石に合鍵を渡すことは出来ませんし、義姉の為にこのまま職場復帰しない訳にも子供たちに部活や受験を諦めさせて義姉家族の相手をさせる訳にも行きませんし…
しかし、義姉からすると煙たがられたように感じていたのかもしれません。
和解できるかは分かりませんが、今一度伝えてみることにします。
No.114 しいたけ鍋
24/03/29 23:23:05
>>104
うん、義姉さんは実両親も実弟も亡くしてる中、きっと主さんや主さんの子をとても大切に思ってきたし、信用して支えてきたんだと思うんだよね
そうじゃなきゃ主の今の待遇に説明がつかないし
(例えば私なら親が弟の嫁を養子にするのは反対する…自分が相続放棄して代襲相続分を増やすようにするから嫁を養子にはするなと言うと思う)
だから相続ですから!あなたが相続したモノの方がいずれ価値が高いですから!じゃなくて、これまでの感謝を伝えつつ、義姉に対して可能な寄り添い案を出すとか、ってするのがいいと思う
弟に続いて両親も亡くなって、もしかしたら義姉さんは喪失鬱になってるとか、本当に家庭が辛い事を誰にも話せなくて病んでて実家で親の物に囲まれているだけで少し落ち着くとかもあり得ると思うし(これは私の経験)、とにかく話をしてみるのがいいと思うよ
主さんと主さんの子が、義姉一家と縁を切るって話なら別だけど…
主さんも義姉さんも悪い訳じゃなくて気持ちの方向性が違うことによるすれ違いなんじゃないかなと思ったので
長いコメごめんね
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません