駐車場でママ友を怒ったら、知らない人から、精神科に行くよう言われた

  • なんでも
  • 匿名
  • 24/03/29 18:32:16

卵の特売日で卵が安く買えるのですが、お一人様1パックのためママ友に協力してもらうため誘いました。

雨で視界が悪くママ友が車が来るか確認をしてくれなかったので言ったら
「車が来ていないから大丈夫だと思ったんだ。それにカメラがついてるからそれで確認してるんだから言う必要あるかなって。それに同乗者からはそこまで広範囲で見れない。」
と反論してきたため、怒りが収まらず、ママ友をスーパーで怒り文句を言いました。
 「私の車はタクシーじゃないんだし乗ってるんだからスーパーで私の欲しいものを買うならスタバ怒るなりしないといけないんじゃない?それとも私が事故を起こして、シネばいいってこと?それとも一緒に事故を起こして死ぬ?」
と言ったら知らない人から
『そんなに怒らなくてもいいんじゃないの?何怒ってるのか知らないけれど、そんなに切れるなんて精神科に受診して、薬飲んで心落ち着かせたほうが良いよ。死ぬなんて、言葉を簡単に使っちゃいけないよ。死にたいって言う時点で、心が病んでいる証拠なんだから。』
って言われた。元はと言えば、ママ友が悪いのに、なぜ私が精神科の受診を勧められたのか、またさらに怒りが湧いてくる。私ではなく、ママ友に進めるよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • なべやかん
    • 24/03/29 22:55:27

    雨の中主の卵の付き添い+車の警備+スタバ奢れってママ友可哀想。
    ハンドル握ってる人が運転するんだから主が気をつければいいんじゃないの?
    人任せな運転はダメだよー。

    • 5
    • 24/03/29 22:51:37

    玉子の特売って安くなっても200円程度でしょ?
    主にお願いされて乗ってきてるのに、タクシーじゃないとか、主の欲しいもの買わされた上にスタバ買わされなきゃいけないの?
    釣りだろうけど、もし本気で言ってるなら精神科でも治らないレベルじゃん。

    • 5
    • 24/03/29 22:45:49

    協力依頼に応えて一緒にスーパーに来てくれたんでしょ?感謝しないと
    スタバを奢れなんてもってのほか
    タクシーのくだりも意味が分からない
    一言、そっちは大丈夫?と聞けばよいだけ
    何でも人のせいにして過激な発言して恐ろしい

    • 2
    • 24/03/29 22:43:35

    あなたにとってママ友は奴隷か下僕なの?

    • 3
    • 35
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/29 22:41:33

    釣りじゃなきゃ主が病んでるよ。
    病院いって話聞いてもらうのもいいと思うよ。

    • 5
    • 24/03/29 22:41:31

    ママ友の買った卵も主用なんでしょ。

    主が精神科行って下さい。

    • 2
    • 24/03/29 22:40:43

    そもそも誘ったの主で、友達は卵いらないんだよね?
    なんだか良くわからないけど、やっぱり春って気圧がね。良く見るよね。
    私だったら、怖いから話しかけられないから、受診を勧めてくれた人はいい人、なのかな?

    • 3
    • 24/03/29 22:40:33

    卵ぐらい少し高くても普通に買えばいいじゃん。たかが卵のために呼ばれた友達になにかお礼するのは主の方だよ。

    • 2
    • 31
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/29 22:38:11

    ママ友可哀想〜。
    「車がきてないから大丈夫と思った」って言ってる時点で見てくれてたって事だよね?
    車や歩行者が居たら言ってくれて思うよ。
    まず自分の都合で雨の中わざわざ着いてきてもらったのにキレてスタバ??
    知らない人に注意される程のキレ方だったんだろうね!
    更年期かもしれないし精神的なものかもしれないし病院いった方がいいよ。
    ママ友にお礼言ってないけど今からお礼と謝罪してね。
    お詫びスタバ買ってあげな!

    • 2
    • 24/03/29 22:36:05

    いやぁ、春が来ましたねぇ・・・ イースターも間もなくですねぇ・・・

    • 1
    • 29
    • しめ(うどん)
    • 24/03/29 22:35:24

    これは行ったほうがいいわ

    • 1
    • 24/03/29 22:34:42

    そもそもママ友が駐車場の確認をしてくれないことに対してキレんなら卵ごときでわざわざ雨の中出かけるなよ

    • 1
    • 24/03/29 22:33:39

    本物かエセなのかどっちにしろ

    きっしょいおばさんだよあんた

    • 1
    • 24/03/29 22:32:05

    タクシーじゃないと怒鳴り散らしたり金を要求するなら、最初から誘うなよ。一人で行け!
    常識的に考えて、主がお礼として何かを買うんじゃない?もしくはきちんとお礼をするとか。
    自分が誘って付き合ってもらっておきながら、人にスタバおごってもらったり、お金を要求するのは間違えている。

    • 2
    • 24/03/29 22:30:23

    >>21
    卵が安いからママ友に買い物付き合ってもらう

    雨で視界が悪いのにママ友が駐車場に車や人の有無を確認しないことに対して
    「ただ車に乗るだけでなく同乗者なんだから、駐車場に車や人は来ないか確認するのは常識だ」
    とキレる。そもそもそうして欲しいなら主が頼めばいい

    ママ友は車にカメラがありバックするときにカメラから確認ができるのだから私が言う必要ない。
    と正論?言われたことに対して主がキレる

    怒りが収まらず、スーパーで怒鳴り散らす
    ママ友は雨の中買い物に付き合ってあげているのだから、本来主が感謝しお礼をしなければいけないのに
    「私はタクシーじゃない!数千円でも金払え!それが無理ならスタバ奢れ!それとも私が事故起こして一緒に死ぬか?」
    と言って見てられなくなった他のお客さんが、死ぬとか言ってキレる主に精神科の受診を勧めたのかな?

    • 0
    • 24
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/29 22:23:59

    怒ってる人に「まぁまぁ、落ち着いて?」と言ったらドッカーン!って怒り噴火するのと同じ。主が怒ってるのに更に細かい背景知らない人がそんな事言ってきたら余計に腹の虫が治らないのはよくわかるよ。

    • 1
    • 23
    • わらび餅鍋
    • 24/03/29 22:23:47

    よくわかんないけど安全確認はドライバーの仕事だし、同乗者の目視で事故ってもドライバーの責任だよ。

    • 4
    • 22
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/29 22:20:19

    怒りにまかせて書いたからなのか内容が支離滅裂なんだよね。
    トピ立てるときは一旦冷静になってからにしよう。

    • 5
    • 21
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/29 22:14:03

    誤字は読みが同じならば打ち間違えたであろう字を想像できるから問題なし。
    でも文そのものがめちゃめちゃで全く意味がわからないや。
    だれか推理して伝わる文章を書いてくれたらありがたき

    • 0
    • 20
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/29 22:07:06

    文才がなさすぎる
    自分で読み返して意味が通じるか確認してから投稿しなよ

    • 4
    • 19
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/29 22:04:02

    は?あんたの用事で卵買いに行くなら送迎して当然だしお礼するのは自分でしょ?
    なんで車乗せたんだからスタバ奢れなんだよwww

    まずこれで解釈合ってる?

    • 0
    • 18
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/29 22:01:25

    嘘だとしても、こんなトピを思いつける時点で
    アレだから受診したほうがいい

    • 2
    • 24/03/29 22:00:17

    いつも誤字の釣りとぴおっさんね

    • 2
    • 16
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/29 21:58:45

    文章読み返してる?

    • 4
    • 24/03/29 21:57:06

    卵普通に1パック300円
    弱だよね
    そんなんでまた安くても、わざわざ
    人に頼まないわ
    確かにキレ過ぎておかしいよ

    • 1
    • 14
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/29 21:56:03

    長々とご苦労さん。

    • 5
    • 13
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/29 21:55:07

    怒ったくだりがなくても、ママ友を自分の買い物に付き合わせた上に奢れって言う人、精神おかしいと思う。

    • 2
    • 24/03/29 21:52:00

    ヒス構文最近覚えたのかな?それで釣りしようって思いついた?

    • 5
    • 24/03/29 21:49:55

    私の車はタクシーじゃない
    →いや雨の中誘ったのは主。

    スーパーで私の欲しいものを買うならスタバ怒るなりしないといけないんじゃない?
    →なんでママ友は協力してくれてるのに更に奢らなきゃいけんの?

    それとも私が事故を起こして、シネばいいってこと?それとも一緒に事故を起こして死ぬ?
    →どうした?

    • 4
    • 10
    • タッカンマリ
    • 24/03/29 18:44:32

    本当に精神科行ってみればどう?
    何で協力してもらってる人にスタバ奢らすの?
    そして怒りの沸点低すぎ。
    恥ずかしくないの?

    • 11
    • 24/03/29 18:39:49

    たかが卵買うためだけに、あんな雨の中ママ友を連れ出した主がお礼して何か買うのが常識だよ。
    ママ友が行きたいともかく、主の買い物の付き添いで、なぜママ友がスターバックス奢るのよw
    図々しいわ😬

    • 14
    • 8
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/29 18:38:17

    はて???????
    意味不明
    あなたにママ友が協力してくれるのに
    何か奢らないといけないの??は?
    スタバを怒る?は?

    ???????

    知らない人!正解それな ( ᐛ )σ

    • 9
    • 7
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/29 18:36:12

    普通、ママ友にそこまでブチギレないし
    怒る事でもない

    病院行った方がいいかも。本当に。

    • 11
    • 6
    • あんこう鍋
    • 24/03/29 18:36:02

    これが噂のヒス構文

    • 4
    • 5
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/29 18:35:34

    薬のみなよ

    • 8
    • 24/03/29 18:35:12

    登場者みんな精神科ってことで

    • 1
    • 24/03/29 18:35:00

    精神科に行くよう言われたから、イライラしてたので誤字った

    • 1
    • 2
    • はんぺん鍋
    • 24/03/29 18:34:31

    みんなで精神科いけwww

    • 4
    • 1
    • あんこう鍋
    • 24/03/29 18:34:00

    読んでも意味分からなかった😅

    • 25
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ